人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ヤマンバー

本日5月14日木曜日です。

朝からしとしとしとしと雨が降ってます・・・
一日中降るらしいです・・・
まあ、今新芽を出しまくってる植物にはありがたいことなんですが。

アメリカには
April Showers Bring May Flowers
(4月の雨が5月の花を連れてくる)
ということわざがあるのですが、ミネソタは1ヶ月遅れて
May Showers Bring June Flowers
(5月の雨が6月の花を育てる)
ってカンジですかね~

こんな天気だし、今日は家にこもって、コドモのバスルームの壁塗りをするかな。

先日我が家で手巻き寿司パーチーをしたとき、参謀とM奥の包丁を砥いだという記事を書きました。(

05031507.jpg

しゃーこしゃーこ砥ぎながら、

ワタシ山姥みたいだよね~

って言ってたら、横で見ていた参謀が

真っ逆さ~ま~に~落ちて山姥♪
炎のよ~う~に~燃えて山姥♪


とDESIREの替え歌を歌い始めまして・・・

後日「真っ逆さまに落ちて炎のように燃える山姥」

yamambaonfiresm.jpg

という画像を作って(炎は無料画材から拝借しました)参謀にメールしたところ、かなり盛大にウケたらしいです。

「ヤマンバー」という愛称?というか妖怪名までつけてくれました。なんか可愛い。

でもそれ以来

真っ逆さ~ま~に~落ちてヤマンバー♪
炎のよ~う~に~燃えてヤマンバー♪


って替え歌が脳内自動ヘビロテしてとまらないんですが。誰か助けて。

アホにつける薬がないのが残念。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

参謀さん、ナイス!!
でもってこの絵がまたいいねぇ。
砥石を持ってるってのもすごいわ。

参謀殿×怪人さんコラボ作品ですなw妖怪ウォッチに出てきそうwwww
山姥といえば、ウチにはものすごい怖い容貌の山姥の絵本(ちなみに有名な昔話「三枚のお札」)と、山姥の常識(?)を覆すかわいい女の子と素敵なお母さんの山姥母子が出てくる絵本があります。
次男坊は後者の絵本しか読んでないから、山姥って怖いモンだと思ってないかもw

ぶはははっ
参謀さん、最高!
参謀さんと怪人さんって、最強の相棒よね。
私も、脳内ヤマンバー~が、ぐるぐるしはじめたわ~

reeさん、

研ぎ石は義母がマレーシアから買ってきてくれました。
なんで研ぎ石なんだ・・・と思ったけど、結構役に立ってる。

ふうりんさん、

へえ、そんな山姥親子の話が?
ワタクシ山姥になりきるために、次は暗がりの中でひっそりしゃーこしゃーこ研ごうかと思ってます。そんで、見つかったら「見~た~な~」って。

しーちゃんさん、

世界に広めよう!脳内ヤマンバーの歌!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2859-3502619c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器