人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

母の日’15

本日5月11日月曜日です。
ここ数日雨が降ったりやんだりのすっきりしない天気が続いております。

昨日の謎の花、フクシアという名前のようです!
05081508.jpg
フクシアにも色々な亜種があるようで、おそらくその一種だろうと。

すっきりしました!
ekkoさんありがとうございました!

5月10日母の日、怪人はなーもしませんでした。

お昼ゴハンを作ろうと思ったら、ダンナが慌てて

今日は母の日だから何も作らなくていいんだよ!

ととめる。

え・・・だって、お昼ゴハンどうするの。

って聞いたら、そこまでは考えてなかったようで(オイ)、う~ん・・・・とうなっておりました。

去年と同じで、計画性、全くナシ。

そういう意味では今年も変わりなくて何よりですが・・・

で、結局飲茶に行くことに。

最近オープンした中華レストランの飲茶。

やはり母の日なのでいつになく混んでて30分ほど待ちました。
momsday1502.jpg
なにもかもウマー

そして夕食は
momsday1503.jpg
ステーキの専門店へ。

こちらは2週間前にワタシが予約を入れていたのです。

momsday1504.jpg
世界で一番大好きなオトコ3人に祝ってもらえて幸せ。
momsday1507.jpg

ここでサイドに蒸しブロッコリーを注文したら(ブロッコリーはボーイズが食べられる数少ない野菜)、

どん。
momsday1506.jpg
直径15cmくらいの一房まるごと蒸されて出てきた。

これは衝撃的でした。

どこかにドッキリカメラが潜んでいるのかとキョロキョロしてしまいました。

ブロッコリーはともかく、ステーキは大変おいしゅうござました。

今年も(何もしなくて)よい母の日でした。
ダンナ・子供たちありがとう!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

フクシアってお花、布で作ったみたい!!

いーないーな母の日に外食。
うちは娘のトーナメントだったから(毎年母の日ウィークエンドにあるらしい)夕食に子供達と父ちゃんがBBQしてくれた以外何もない上に疲れ切ってたよ。

ブロッコリー、マジで?
ウケる~~~!!

飲茶美味しそう〜♡ ステーキもいいねぇ!いい男に囲まれた素敵な母の日でよかったね♡
私も母の日特典(だらだら出来る、ご飯作らなくていい等)を楽しみにしてたんだけど、今年はお義母さんが居たので尽くすハメに…( ̄◇ ̄;) 朝ごはん作らずにダラダラしてたらお義母さんに「作ろうか?」って言われて慌てたわ!!

母の日といってもプレゼントはいらない私。
しいて言えば…チビっ!怒らせんじゃねぇ!!かな?(笑)
家事をしなくても良い日にしたい、とは思ってます。

ブロッコリー!!(爆)
シンプル過ぎる、しかもインパクトありすぎ(*^▽^*)ノ彡バンバン☆
タレは何かついてきたのかしら。
いや~、日本じゃ御目に掛かれない体験だわ。
さり気なく『ワタシが』をアピールする奥ゆかしさ(笑)
美味しいお食事で何よりでしたv-238

ブロッコリー!!!
ウチの兄弟もブロッコリ大好きで取り合いしたりするから…これ喜ぶな、むしろw半分に切って渡したら、兄は塩、次男坊はマヨで手づかみでワシワシ食べると思うwww
飲茶もいいなあ♡飲茶が食べられる中華やさんなんてとんと行ってないなあ。
「世界で一番大好きなオトコ3人」と堂々と言える怪人さんがステキ。私は息子2人は堂々と言えるが…あと1人は…うーん…(-_-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2857-1e8c1a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器