人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

お絵かきデート

突然ですが、訪問者カウンター2,222,222のゾロ目が出そうです!
2,222,222人目のお客様になった方、左下のカウンターを写真にとってご一報ください!
なんか出ます!!

5月6日水曜日夕方、コイちゃんにボーイズを預けて、ダンナと二人で出かけました。

出かけた先は、

Brushes 'n Brews

というアートクラス。

bb1501.jpg

某レストランの一室を借りてお絵かきするのです。
bb1502.jpg

この日はデートナイトということで、カップルで参加し、二人でひとつの絵をかくという企画でした。
bb1503.jpg
お手本の絵が飾られてました。

グルーポンで半額だったので、これやりたい!というワタシに、じゃあ母の日プレゼントということでとダンナがしぶしぶ了承したカンジ。

行くとほかにカップルが5組ほどいて、
「お宅も奥さんに引っ張られてきたの?
「うん、無理やりね~
と苦笑いし合うオトコ同士。

値段に入ってるのは、カンバスをはじめ画材一式。
bb1504.jpg

飲食は別料金です。
ダンナはビール、ワタクシはモヒート。

飲み食いしながら楽しく絵を描く!という企画なのですな。

まずは二つのカンバスを合わせて、真ん中に月を描きます。
bb1505.jpg
これだけ見ると卵の黄身やな。

その後ダンナが向かって右側を、ワタシが左側を担当しました。

ステップごとに先生が教えてくれるので割と簡単に描けます。
bb1506.jpg
ダンナ、絵筆を持つのは30年ぶり。
最初筆に水をつけすぎてすごいムラになってた。
ちょ、墨絵じゃないんだからさ~

アクリル絵の具は水溶性だけど、薄める必要ほぼナッシングなのです。
水が多すぎるとムラになるうえに乾くのが遅いから、次の工程に移れないんよ。

途中経過。
bb1507.jpg

枝を描き、それにとまってる鳥を描きます。
bb1508.jpg
まずは胴体部分を描くんだけど、まるでハート型のサングラスをかけたニコちゃんマークのよう。

顔とくちばし、尻尾を描いて出来上がり。
bb1509.jpg

ダンナの鳥はすこしひしゃげているねえ

と言ったら、

羽を膨らませてメスを呼んでるんだよ

だって。

そういわれてみるとワタシの鳥は冷めた目でオスを見ているような気がする・・・
bb1511.jpg

ダンナ、最初は私に付き合って嫌々来たカンジでしたが、描き始めてみると楽しかったようです。

オフィスの壁に飾りました。
bb1510.jpg

たまにはコブ抜きデートもいいもんです。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

とっても素敵なイベントだね♡
怪人さんは分かるけどダンナさんもすごく上手〜!!二人で仲良く作り上げた作品を見る度にほっこりしそうだね。ますます仲良しに磨きがかかりましたねぇ羨ましい〜!

↓クラミジアですって!?怖いわ〜!この辺じゃないことを祈る。

この企画、楽しいねv-238
でも旦那さんも上手だと思いますよん。
メスを呼んでる、か。上手い事仰る!お座布進呈しましょう♪

お家じゃなくてオフィスにというのも良いじゃない。
会社でも家族と共に…という外国のスタンス憧れるなぁ。

あ♡例のらぶらぶのだ♡
楽しそー(≧∇≦)出来上がりもいい感じ!
素敵な企画だなあ♪
…でもウチのダンナの画伯っぷりは次男坊を凌駕する勢いなんで、まず無理だな(^◇^;)www

Qちゃん、

ダンナはアートのクラスは成績が悪く、絵筆を持つのも30年ぶりで大変不安だったようですが、描き始めてみると簡単で楽しかったみたいよ。

クラミジア・・・

http://www.aol.com/article/2015/05/07/an-abstinence-only-texas-high-school-has-chlamydia-outbreak/21180978/

オースティンよりかなり西らしいよ。

瀬津喩さん、

あ、会社じゃなくて、家のなかのオフィスです。小さな部屋にPCを置いてるので、そう呼んでるだけです・・・
流石に会社には飾れないわ・・・

ふうりんさん、

大丈夫!ウチのダンナも絵心なんてナッシングよ!!
目の前で先生が描いてるのを真似るだけ。(新たに目の前で描いてくれるのです。)
ダンナも達成感がすごくて嬉しかったらしく、「FBに載せて~♪」ってリクエストされたのよ・・・てめーで載せろや。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2854-0a2d659b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器