人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

花壇の準備

本日5月11日火曜日です。

ミネソタ、今日明日冷え込みます。
今朝の気温は摂氏3度!
体感温度としてはミネソタンには屁の河童ですが、精神的にゴルァです。

今日は、先週晴れた日にやりました、花壇の準備のお話。

去年植えたヤロウ、マタタビ、アイリスなどは既に新芽が出てわさわさ育っておりますが、冬を越せない一年草の花やハーブなどの残骸を取り除き、腐葉土を足して新しい苗を植える準備をします。

05061501.jpg
腐葉土に牛糞を混ぜたものを買ってきて・・・
05061502.jpg
Tiller(日本語ではなんていうんだ?)で混ぜ混ぜ。
05061503.jpg

これで新しい苗を植えられます。
05061504.jpg
まだ買ってきてないけど、各種ハーブ、トマトなどを植える予定。

また、植木に肥料をやるのもお仕事のひとつ。
05061505.jpg
こういうのを買ってきて・・・

木の根元に穴を掘って、埋め込みます。
05061506.jpg

そんだけ。めちゃ簡単です。
05061507.jpg

肥料をやったあとは常に地面が湿った状態にしておかなければいけませんが、ここんとこ雨続きなんで問題ナッシング。

明日(水曜日)、ハーブの苗を買いに行く予定!
楽しみだ!楽しみだ~!!
(↑老化現象。)

毎年春になると「できるかな」記事が増えるような気がするのは、気のせいではないのでした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

怪人さんって本当に豆よね~。
こちら、寒さが過ぎれば暖かいんじゃなく暑いから、やる気も失せるわ~。

ガーデニングに精を出す季節が到来ですなあ。
毎年ちゃんとやるのが素晴らしいっす。尊敬。
以前から何度も言ってるけど、やっぱわたしゃ一軒家には住めんなあ。。。ズボラ過ぎてこういういろいろなことが無理だー(>_<)ものっすごい殺風景な外観の家になるだろなw

reeさん、

今ミネソタは肌寒くて、フロリダの冬くらいかな?(笑)
冬の間雪に埋もれてるとね、春になると何か植えないと気持ちが治まらないのよ。

私も我が家のせっまい庭でできるかな~、実践中です。

掘っても掘っても、掘っても…
石がいっぱ出でてくる…
石、どう処分しようか(-_-;)

花壇、楽しみにしてます♪

ふうりんさん、

ワタシも若い頃はそうだったよ~手を泥で汚すなんて!って思ってたし、外仕事は面倒くさいと思ってた・・・
でも自分の庭ができて、ひとつでも植物の花を咲かせられたらとたんにその魅力に取り付かれてしまったのです・・・単細胞なんよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2853-2bd4637e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器