人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

バックスプラッシュできるかな(3)

濃ゆい週末を過ごしております、怪人です。

その模様はまだ書けておりませんので、とりあえずブログはできるかなの続きです。

台所が作業中で料理ができないので、土曜日の夜は外食。
そして晩御飯から帰ってきて早速目地にパテを塗りこみました。

モルタルを使った従来の方法では、モルタルが乾くまで1~2日置かないと目地を塗れないそうですが、接着シートを使ったので乾くのを待つ必要がありません。

ホームセンターで買ってきた、練済みパテ。
bs1530.jpg
普通は粉だけ買ってきて水で練って目地に塗りこむらしいけど、どれくらいの柔らかさに練るとかまったく判らん初心者なので、既に練ってあるヤツを買ってきたのです。

これを、タイルの隙間に塗りこんでいきます。
bs1527.jpg

最初はコテを使って塗ってましたが、パテがブリ出てぼとぼと落ちる。
bs1528.jpg
結局ビニ手をはめて手で塗りつけました。

ちゃんと隙間の奥まで届いてるのかしら?と心配になり、何度も何度も指でなぞり、そのたびに目地剤が小さなダンゴになってぼとぼと落ちる・・・

床だったらこういう心配はないんだろうけど、垂直の面に塗りこむのって結構大変。

たまに床に落ちるダンゴがあって、それを踏んだ足で歩き回るから被害が広まって、それはそれは汚い。
まるで鳥の大群が一斉にフンをしてったような惨状になりました。・・・

なんとか全て塗り終わったら、夜中過ぎてました。
bs1529.jpg
このまま一晩乾かして、翌日(というかもう当日)ふき取ることにしました。

つづきます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

うわー…全部のタイルの間に塗り込むの…想像しただけでウヘェ…ですなあ…(>_<)
お、おつかれさんでひた…

これから又ふき取りがあるのね(;゚Д゚)
でも完成した時はきっと達成感に溢れるはず!ガン( ゚д゚)ガレ(笑)

そうだわ!遅れたわ!
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
同じ牡牛座( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
私は今週で、丁度レスパイトの日なんでなんか飯食いに行きます。
来週から3年ぶりに日本なの。旦那は置いてけぼり(笑)

四捨五入じゃなく端数切捨てでいいのよ!
私はもうどっちにしても50だけどʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ

ふうりんさん、

作業自体はシンプルで難しくないんだけど、なんせエリアが広いこと、垂直なこと、んで周りが汚れまくってえげつないことになりました・・・もうやりたくないです。(なんつってまたやったりしてな。)

ふぢさん、

あらふぢさんもお誕生日なのね!
Happy Birthday!!よいお誕生日をお過ごしください。
日本にいけるなんていいなあ・・・何よりのバースデープレゼントですわね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2845-0ce83670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器