人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

アース・デー’15

本日4月22日、アース・デーです。

グーグルが「あなたを動物にたとえると?」というのをやってまして・・・

グーグルのトップからロゴをクリックすると・・・
earthday1501.jpg
こんな診断画面?が出てきます。

6つの質問に答えると属性が出てくるらしいです。

で、ワタクシやってみましたとも。

したら、
animal1501.jpg

マジですか!?

胃弱で食が細いワタクシ、ヤギを丸ごと飲み込めるような食欲にあこがれるけど、一生ですか。

コモドオオトカゲって実は毒を持ってるんだよね。
これに噛まれるとすぐ死ぬんじゃなくて、だんだん弱っていって動けなくなるの。
コモドオオトカゲは動きがすばやいわけでもないので、獲物が弱るのをまってから食べるのだ。
インドネシアでは子供を丸呑みすることもあるらしいし、なんかヤだなあ・・・

6つの質問は選択肢も少ないし、迷って適当に押したってのもあるので、もう一度診断しなおしてみました。

したら、
animal1502.jpg
ラーテル!

そんなんで頼られても困るぞ。
わたしゃライオンとかに会ったら一番に逃げ出すよ。(足が遅いのでつかまるだろうが・・・)

もう一回チャレンジ。
animal1503.jpg
シャコ!!

シャコは美味くて大好きなんだが。
八つ裂きなの?獲物を八つ裂きにするの?

ちなみにシャコは英語でMantis Shrimp、直訳するとカマキリ海老。
シャコのパンチ力はハンパなく強烈で、貝や海老の殻を割ったり、漁師の爪を割ったりするらしいです。(参考記事

なんかワタシ、エライ凶暴な気分になってきました・・・

このまま一日を始めると、その辺の小石とかにどつきそうになると思うので、もう一回!もう一回ね!

animal1504.jpg

やったあああああっ!

これが最初に出てきたら「イカかい!ってまたやり直したと思うけど、今まで出てきた動物が皆凶暴だったのでコレでいい!コレがいい!!

更に、ジョーイとジャックになったつもりでやってみました。
それぞれの性格を踏まえて、選択肢を押していくと・・・

ジャックは、ダイオウイカ。
animal1505.jpg
この触手でキーボードを叩くのだ。
そんで、可能性をつかみとるのだ。その触手で。

ジョーイは、センザンコウ。
animal1506.jpg
なんか凄い合ってる。
争いごとが嫌いでとにかくやり過ごす性格なんかソックリ。

グーグルさん、ネタありがと。
動物の絵が、なんとなくエリック・カール風で楽しかった。

とりあえず今日は凶暴な気持ちで過ごさずにすみそうです。

いつも応援ありが乙。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

私はミツバチだったよ。
迷った質問が一番最初だったんだ。
娘のバスケで群れで動いているか、家にこもってるかのどっちかだったから。
最初のアース・ディのリンク先、園芸になってるよ。

私もシャコだった(^_^;)
もう一度やってもシャコだった(^◇^;)
見た目が虫みたいだから食べたことないんだけど、そうか、私はシャコだったんだ。獲物を八つ裂きにするなんて、そんな残酷なことできないわ〜ベキッバキッムシャムシャ(笑)

グーグルってこういうのやってくれるんだ。楽しいね♪
てな事で、やってみました。
ジャックと一緒でダイオウイカだった\(◎o◎)/!
ホント、今手が何本あっても嬉しい状態なのでイカになりたい!

しかし怪人さん…なんか独特過ぎて笑いが~!

うおお、やりたかった!これやりたかったぞー(涙
いまみたらなんか屏風絵みたいな和風なのになってました(有名日本画家さんの誕生日らしい)…ああ、悔しい。
コモドドラゴン!
https://www.youtube.com/watch?v=H0bMT7J9PZQ
この番組のおかげで日本でもいまや結構有名トカゲかもwww
ジョーイくんのセンザンコウはいいですな♪
動物園でみたアルマジロも可愛かったな…
…と、違いが気になって調べたら(元々全く別の種別)、アルマジロは防御のみ、センザンコウは防御のみならず尖った鱗で反撃もできるそうな!
ジョーイくん、やるな!w

reeさん、

リンクのご指摘ありがとう。直しました。
金曜の夜はワタシも迷ったなあ。もうちょっと選択肢があればいいのにね。

Qちゃん、

おお!シャコシスター!!
二人で獲物をばっきばきに引き裂きましょう!

瀬津喩さん、

あはははは!忙しすぎるひとはイカになりたいよね。
確かに手が10本もあったら便利そうだ!

ふうりんさん、

そうか、こちらで朝10時に更新されるときには日本は翌日になってるんだ・・・ふうりんさん、英語版でやってみればよかったのに。
動画メチャ笑った・・・でもそんな命かけて年賀状作らんでも。
センザンコウは今密猟で絶滅寸前らしいですよ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2834-8df38ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器