人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

カラフルじゃなきゃダメ

4月24日、金曜日です。
今日も朝は寒めですが、これから気温が上がって来週はまた暖かくなるそうです。

先週の暖かかった某日、ホームセンターに行きました。

そこで多肉植物に色を塗ってるのを売っててびっくりしました。
weird04201505.jpg

これ、植物が呼吸できないんじゃ・・・

一応札を確認しましたら、
weird04201506.jpg
「水溶性の無毒な絵の具」で塗ってるらしい・・・

FUN FOR ALL!(誰もが楽しい!)

って書いてるけど、植物は楽しくないと思う。

更に、そこで砂場の砂を売ってたんですよ。
裏庭にサンドボックスを持ってるお宅がけっこうあるのです。

これにも色がついてるの。
weird04201503.jpg
フツーの砂ではアカンのか?

小さい子が着色料のついた砂で遊ぶほうが心配なんだけど。

場所は変わって別の店では、クレヨンのメーカーとして有名なクレヨラから、こんなお菓子が出てました。

Color Your Mouth(口を染めよう!)
weird04201504.jpg
左は棒つきキャンディー、右は単に甘い粉。はっきり言って、色つきの砂糖。

なんでそんなことをするのー!!

ジャックもたまにブルーベリー味のキャンディーとか食べて舌が青くなることがあるけど、それは舌を青くしたいから食べてるわけじゃない。副作用(?)ってヤツだ。

対してこちらは、口の中を染めるためのお菓子。
楽しいんか。嬉しいんか。

これってアメリカならではだよねえ・・・

カラー砂も普通の砂の50%増しの値段がついてたし、色をつけるだけで売れる、しかも高値で売れるとなると、業者にとっては低コスト・高マージンだからそりゃウホウホ言いながらやりますわな~

どっかオカシイと思う私はやっぱり腐っても日本人なんだと思う。

ぽちっと一票ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

こっちの人、着色料=疑問にはならないもんね。
って言うよりむしろ喜んで食べてるじゃない?
砂まで?
それって遊んでいるうちに色が溶け出して体についたりするんじゃないの?
嫌だわ~。

((((;゚Д゚)))))))ガクブル
アメリカの色キチは暴走しすぎ!
そのうち人間も色付きになっちゃいそうで怖い…(´Д` ) あ、でもそしたら人種差別はなくなるのかな?
こんなのばっかり食べてたら内臓は虹色になるんだろうね。あぁ異常。

色で遊ぶくらいなら人種差別止めればいいのにね。
肌の色と人間性は無関係なんだから!
植物はそのままの色が良いのにぃ。
アメリカ人よ、色付きが良いなら品種改良しなされ。

色付きの砂、大量に使うのは嫌だけどハイドロカルチャーで
ガラスの器に模様のように使うのはキレイだよね。
昔流行ったけど今もそこそこの人気があるのかしら?←ひどっ☆

何度もゴメンね。↓の返信がしたくて。
Wazzaaap? はアノイングオレンジだね?ダンナさん、ノリノリじゃん♡
いいねいいね、この調子で徐々に染めていって欲しいわ(笑)

あと前いってた父作の「蜘蛛こ◯し機」ね、
ぶっといゴムと棒でスリングショットみたいな感じの道具なんだけど、
球を飛ばすんじゃなくてゴムの結び目をそのままクモに当てるから、
グシャっとクモが潰れて壁にベッタリこびりつくのが毎回起こる惨事。
もちろん父は自分じゃ掃除しないから、母がいつもブツブツ言いながら片付けてたよ。これが国語教師のクオリティーwww

うへえ。すごいなあ…(^◇^;)
日本じゃ口の中の色変わるのはカキ氷食べた時くらいだ〜w
色付きサボテンに色付き砂かあ。
うーん。どこをどう考えても色イラネ( ̄▽ ̄)
国民性の違い?!面白いなあ。

ケーキもすごい色ですもんね。
日本人感覚では受け入れられないあの度派手さ。
着色料とか(゚ε゚)キニシナイ!!っぷりがアメリカサイズ。
あの色使いで何ゆえ食指が動くのか摩訶不思議。

アメリカって、ほんと、カラフル好きよね~
や・り・す・ぎ・・・
砂までカラーって・・・
青いケーキは、絶対食べたくない・・・
でも、あのサボテンは、ちょっとかわいいかも(^^)

チャンスの精は、前髪以外、ハゲだそうです・・・(笑)

reeさん、

水にぬれたら着色料がおちて、普通の砂になったりして・・・
それも服にシミができそうでイヤだし、かといって水にも流れないようなごっつい着色料をつかってるのもイヤだなあ。
やっぱ普通の砂がいい。

Qちゃん、

アメリカの色魔は日本語の色魔とは意味が違う・・・
人間も色がついちゃう?
Hunger Gamesのなかでは、キャピタルの人たちの間では、髪を染めるように肌を染めるのが流行ってるけどねえ。
あれもアメリカならではの発想か・・・

瀬津喩さん、

ああ、ガラスのなかに色砂入れるやつね。一時期に比べてちょっと下火だけど今でもやってるよ。っていうか、あれは直接触って遊んだり食べたりするわけじゃないからいいんだ。
クレヨラのキャンディーを見たときは、おとなしくクレヨンだけ作っとれい!と思いました・・・

Qちゃん、

Wazaaapはこれ↓
https://youtu.be/UDTZCgsZGeA
バドワイザーの宣伝です。Annoying Orangeもコレのパロディよ。

その蜘蛛キラーは無理。近くまで寄ってかないと当たらないじゃん!しかも後始末が・・・無理無理無理!!

ふうりんさん、

赤の着色料は虫から作るんですぜ・・・
http://matome.naver.jp/odai/2137488948439629801
まあたま~に少々の着色料が入ってるものを食べるのはいいけど、それが主原料なのはアカン。

ふぢさん、

友人も子供の誕生日には「レインボーケーキ」ってのを焼くわ。
なんでそんなことをするの!
って喉元まででかかったけど押さえた。

しーちゃんさん、

あのサボテンは、水溶性無害の顔料らしいから、洗ったら落ちるんかな?
チャンスの精、ググったけど画像がない・・・
是非見てみたい。
で、前髪しかないから一旦逃すともう掴めないってのは、前髪を掴むってことなのかしら??
今脳内で凄いイメージが繰り広げられてます・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2833-53c63a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器