人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

手抜きうどん?

本日4がう21日火曜日です。
昨日は気温が低く、凄い強風でした。
(今日も大して変わらないけど)
昨日の朝、あったかくしてガッコに行けとゆーたのに、母の忠告を無視して軽装で登校したジャック、午後にぶるぶる震えながら帰ってきました。
だから言ったでしょ!とは言わなかったけど、今日は反抗せずにちゃんと厚めのジャケットを羽織って行きました。

一応学習能力はあるらしい。

ブロ友kindoさんがこんなお店を見つけたそうです。(転載許可済)
tenukiudon.jpg
めんこや高円寺店」←多分ココ

手抜きうどん・・・ですか・・・??

あまり美味しくないよ~ってのを自己申告してるのか?
通行人に間違い探しのチャレンジか?
kindoさんの推理では、「手打ち」と「さぬき」がごっちゃになって「手抜き」になったんでは・・・と。
それにしたって看板にするまでに誰かが気づきそうなものだ・・・
それともこれは、ツイッターなどのメディアでネタにしてもらって、宣伝費タダ!ウマー
ってやつか?ステマとはちょっと違うか・・・

「手抜きうどん」で検索したら、案外たくさんHITしました。

とある店(上の店ではありません)では、てぬきうどんをこういう風に解説しておりまして、
o0520039012348152999.jpg

誰がうまいこと言えと。
と店長を小一時間問い詰めたくなる。

あと、BOKETEにこんなんあった。
tenukiudon2.jpg
ゆでるのに時間がかかりそうだ・・・
そんで、食感が練り消しっぽいような気がする。

更に、手抜きうどんだけでは飽き足らず、インチキそばを売ってる店もあるらしいです。
20080126233109.jpg
手抜きはともかく、インチキって??そばじゃなくて別物が出てくるの?

こうやって興味をそそられるワタシも、逆心理に訴える宣伝にやられるアホな消費者です・・・

しかしですね、「手抜きうどん」って看板出してる店は、安易に「讃岐うどん」と銘打って宣伝する店よりよっぽど好感が持てるの。血中うどん汁濃度の高い讃岐出身の怪人としては、「讃岐うどん」って看板出してて「どこが!?」みたいなうどんを出す店は許せんのよ。

本日の画像は(最初のkindoさんの写真以外)全てクリックで拝借元へ飛びます。

そんでコチラはランキングに飛びます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
本日のネタは海外育児でも自閉症育児でもないのだが。気にしたら負け。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

じゃぁ手抜きうどんはれっきとした商品名なんだ?
でもインチキってのはなぁ・・・入りたくないわね。

私も気になってググってみたら、怪人さんの記事が2番目に出てきた(≧∇≦)手抜きうどんのレシピまであったし巷では流行ってるんだねw?
エセ讃岐うどんはテキサスの日本食レストランがほとんど韓国人経営なのと同じくらい納得がいかないね。
インチキ蕎麦ってマロニーだったりするのかな(笑)

あ、そういや最近なんかどっかでうどんネタ見てこれは怪人さんに知らせねばと思った気が…なんだかさっぱり思い出せないけど^^;なんだったっけな…(まるっとド忘れ…)
手抜きうどん…wぶっというどん、そういうのどっかで見た気が(てそんなんばっか。やばいな私の脳…)
ああ、美味しいうどん食べたいな。
そういやうどん繋がりで最近こんなの読んだな。
http://getnews.jp/archives/887788
でも怪人さんに伝えようと思ったのはこんなネタじゃない…
ああモヤモヤ。

手抜きうどん、讃岐系かと思ったら、ネットで調べると
武蔵野系うどん、だそうな。
あたし、これは苦手。
というよりうどんと認識できず、博多で言う「ダゴ」なんよ。

ふうりんさん、yes!丸亀製麺、正しく讃岐じゃないだろうと推測する(讃岐の本場を味経ったことが無いから)けれど、ネギや出汁なんかで、なにやっても許してくれる寛容さがいいのよ♪

手抜きにお金だしたくないなぁ・・
「日本一まずいオロチョンラーメン」てのを見たことある・・・
食べたくない~

reeさん、

うまいこと言って商品になるなら、ぽんこつラーメンとかなんじゃ焼きとか、色々できそうwww

Qちゃん、

え!もう出てきた?
検索サイトのメタクローラーは早いなあ・・・
そうそう、K国人が日本食のレストランやってると腹立つ・・・あんたら日本が嫌いなくせに金儲けに使いやがって・・・
インチキ蕎麦はなんだろうね~
インド風チキン蕎麦だったりしてwww

ふうりんさん、

丸亀製麺!兵庫本社の丸亀製麺!頑張ってるなあ・・・
今ではセルフの店が主流になってるんでしょうかね。ワタシは子供のころうどん屋は全てセルフだと思ってた。
そのうどんネタが気になります。また思い出したら是非教えてね!

kindoさん、

丸亀製麺、帰省したときに食べたけど、普通においしいと思ったよ。あれだけの規模で味を統一させるのは並大抵のことじゃないと思う。ああ・・・コレステロールこてこての揚げ卵が食べたい・・・

しーちゃんさん、

旨い、まずいの前に、そのオロチョンラーメンって何だろう。
ググったらオロチョン族っていう中国北部の少数民族らしいですが。ラーメンとは関係あるのだろうか・・・
「日本一まずい」とか書かれてたら、興味そそられて入ってしまいそうなワタシはやっぱりアホな消費者です。経済支えてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2832-b0dc07fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器