人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-11

スペシャルオリンピックス水泳打ち上げパーチー

本日4月20日月曜日です。
初夏の陽気だった先週から一転、今週は寒の戻りというヤツでしょうか、寒くなります。
今朝の最低気温は零度、日中も10度まで上がるかどうか。
しかも強風なのでぶっ飛ばされないようにお気をつけください。

昨日19日、スペシャルオリンピックスの水泳シーズンが終わったので、打ち上げパーチーがありました。

会場はスポーツセンターの中のゲーセン・ボウリングエリア。

新春ボウリング大会で来たところです。

ここにはゲーセンコーナーもあり、この日は全部貸切で、ボウリングもゲームもやり放題でした。

まずはピザを頬張るボーイズ・・・
dakota04191501.jpg

そして腹ごなしに・・・ゲームでは腹がこなれんと思うのだが。
dakota04191502.jpg
思いがけずウチのオトコ3人が並んだ図になりましたwww

ジャック、ギターヒーローに挑戦・・・
dakota04191503.jpg
んでも全然できなくて、20秒でギブ。

ここでジャック、思いがけずクラスメートに会いました。
クラスメートの妹さんがダウン症で水泳に参加してたみたい。
dakota04191504.jpg
で、二人してダックピン・ボウリングへ。

ダックピン・ボウリングは、普通のボウリングピンを縦に潰したような形の小さめのピンを使います。
t02200165_0800060011023153426.jpgクリックで拝借元へ

レーンも細くて短いし、球も小さく指を入れる穴がありません。
dakota04191505.jpg
砲丸みたいな・・・そこまで重くないけど。

あとは普通のボウリングと同じルールです。
dakota04191506.jpg

ワタシもやって見ましたが、ボウリングより投球をコントロールしやすくて、152という(私にしては)ハイスコアを出しました!
一緒にやったダンナはなんかカンジが掴めないみたいで100以下。勝った・・・

ジャックも投げやすかったそうで、初めてストライクを出してました。

さてジョーイはというと、仲良し(?)のGちゃん(過去記事参照)とダックピン・ボウリングしたり・・・
dakota04191507.jpg

2プレイヤーゲームしたり・・・
dakota04191508.jpg
これはバイクレースのゲーム。

でも「一緒に」ってよりはGちゃんに言われたとおりにやってるってカンジ。
バイクレースもGちゃんが飽きたらジョーイがまだゲーム中でも

ジョーイ、次に行くよ!

って引っ張られて行ったりしてました・・・

Gちゃん、姉御肌といえば聞こえはいいが、ちょっとジャイアン系かなあ・・・

もともとNOと言えない性格のジョーイ、既に家来認定されてるっぽ。

Gちゃんに連れられてきたのは、フーズボール
dakota04191509.jpg
しかしジョーイ、ルールがよくわかってなくて自殺点連発。

なので途中からジャックが手伝ってました。
dakota04191510.jpg

最後に、チームで記念撮影!
dakota04191512.jpg
penguinphoto.gif

やっぱワケありの子供たちが集まってるからかなあ?
なかなか全員が前を向いていい顔をするってのができなくて、必ず一人か二人は横を向いてたり下を向いてたり、顔の前で手をひらひらさせてて顔が隠れちゃったり・・・

一番マシに取れたのが上の写真です。

ジョーイがまあまあの顔をしてくれててラッキー。

楽しい打ち上げ大会でした。

今週も頑張って行こ~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

そのボーリング、私もやってみたい。
普通のだと60と低スコアな私なんで(恥)。

いいなぁ~ソメイヨシノ!!

水泳シーズン終了お疲れさま〜!
ボーリング場で遊び放題だなんて羨ましいわ!楽しめてよかったね。
ジョーイはGちゃんにロックオンされてるねぇ(^◇^;) でもイヤだったらきっと本人も言うだろうし、ここはひとつゆるーく見守りたい所だね。
男共が揃ってゲームに興じてて笑った。親子だねぇ(笑)

ソメイヨシノ素敵!がんばって是非大きく育って欲しいな〜♪

ダックピン・ボウリング面白そう。
子どもが喜びそうですな。でもってこういう時に思わぬクラスメイトに会ったりすると大喜びですよね。
GちゃんのGは実はジャイアンのGか…www
ジョーイくん、尻に敷かれてますなwww
写真はワケありでなくてもこれだけ子どもが揃ったら、全員正面向いていい顔とか絶対無理ですな^^;
関係ないけどジャック先輩のミニオンのTシャツかわええ。息子達(特に次男坊)がミニオン大好きでしょっちゅうDVD見てますわw(そして何故かお友達のパパに、あちゅとミニオン似てると言われてるw)

↓年長さんや一年生で前歯が抜けてる(かわいいオマヌケ顔の子w)多いですよー
早いよね、やっぱり。。。

reeさん、

球が軽くて小さい分、コントロールしやすいし勢いよく投げられました。初めてターキー出すかと思ったけど、残念ながらXX9/でした・・・

Qちゃん、

この日もGちゃんは、おばあちゃんが丁度よい距離で見てました。誰かに抱きつかないように注意してたんだと思うけど、シークレットサービス並みだなあ。

ふうりんさん、

GちゃんのGはジャイアンのGか!あははは!!
ジャックのミニオンシャツ、ジャックも気に入ってよく着てるよ。

そういう早めに歯が抜ける子って、カルシウムの摂取がハンパなさそう。煮干しを牛乳で流し込んだりしてるんだろうか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2831-b2b1ba91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器