人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

写真撮影ボランティア

子供たちのガッコで生徒の写真撮影があったので、ボランティアで行ってきました。

名前の札を配ったり、整列させたり。

簡単だったけど子供相手に3時間半のボラは疲れたよ・・・

ジョーイがアシスタントさんに付き添われてやってきました。

ワタシを見て戸惑ったような表情で、
「おかーさんは家!ヽ(゚ロ゚;)」
と叫ぶ。

アンタもジャックもおかーさんがガッコに居たらイヤなんか・・・

隠し撮り。
picdayvolunteer.jpg
前開きのシャツなんだけど、朝ボタンを掛け違えたまま登校するところだったんよね。

でもちゃんとジーンズに入れてた裾は出しちゃってた・・・

まあいいんだけどね。胸から上だけの写真だから。

腕をここに乗せて~
体は斜めで顔だけこっち向けて~


っていうカメラマンの指示に従えただけでもカナリ成長したなと。

自然な笑顔がなかなか出来なくて、何度か撮りなおししてくれました。
カメラマンの忍耐に感謝。

そしてジョーイの撮影が終わってばいばいって言ったら、

Mom, Go Home!ヽ(゚ロ゚;)
おかーさんは家に帰ります!


と叫ばれてしまった・・・

母が視界に入るだけでイヤな年齢になってきたんかな。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

大丈夫。
イヤじゃなくて、照れくさいだけだから・・・
だって、家では、おかあさん~てくるでしょ?
かわい~じゃん!

ボラお疲れ様でした〜!
写真撮影の日ってただでさえ時間割りも雰囲気も違うのに、おまけにマミーまで学校にいて???ってこんがらがっちゃったんじゃない?
うちのは変更に弱いからこういうイベントも伏線張りが大変よ〜。
いい写真が撮れたら載せてね♪

色んな子を扱って来てるから慣れてるんだろうね。

普段いない母ちゃんがいたからだろうねぇ。
お疲れ様でした。

照れくさい年頃なんよ❤可愛いモンだ(笑)
事前に明日学校でボランティアするからママがいても拒否らない様に!って
言ったら…ダメ?
もっと反発が返って来るかしら^^;
親だって頑張ってるんだからねぇ。

そうそう嫌がられるんだよ・・・シクシク。

でも高2くらいからは学校で会っても”おうっ”とか
言ってくれるようになってきたかな?
友達もうちに遊びに来て私と喋ってるのを見て
大丈夫と思ったんやろか(笑)

まあ成長の証として・・・シクシク(笑)

あああ、寂すぃ。
仏のジョーイくんまでそんなお年頃かあ…
ウチも遠からずだろな。想像するだけで切ないわ。(次男坊、歳が離れてて良かった…)
ボランティアおつかれさまでした。
疲れるけど、学校の様子が垣間見れるのって嬉しいですよね。

ジョーイ君の場合は「お母さんは家にいる」という認識があるのでそれで戸惑っただけだと思うよ(・∀・)
変化嫌うからね~自閉っ子は。
ま、だんすぃーは大人になってもママっ子多いから大丈夫♪

しーちゃんさん、

家でもおかあさぁ~ん、って・・・来ない・・・(寂)

Qちゃん、

そうね、事前に「今日ガッコ行くからね!」って言ってなかったからビックリしちゃったんだろうね。

reeさん、

カメラマンは腕前ももちろんだが、それより忍耐が必要とされる職だな・・・と思いました。

瀬津喩さん、

うん、事前に言ってれば大丈夫だったと思うの。
前回はジャックに嫌がられたので、今回はどっちにも何も言わずにボラに行ったんだ。ジョーイには言っとくべきだなと思いました。

いくさん、

これが反抗期ってヤツなら可愛いもんだけどね。
夜の校舎ガラス割って回られたら困るけど。

ふうりんさん、

まあこういう日がくることは最初からわかっていたから、心積もりをしておいたつもりだけど、やっぱ寂しいわね。ワタシがガッコにいたらジャックは恥ずかしいらしいけど、ジョーイ、お前もか、ってシーザーになった気分でしたわ。

ふぢさん、

朝家でを見送って、それから買い物やら色々出かけたりして、午後子供が帰ってくるまでには戻って家でお出迎えするけど、もしかしてジョーイはワタシが日中ずーーーーっと家に居るもんだと思ってるのかしら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2827-f9fde58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器