人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

なんとなく腹立つ

ダンナ、夕べアイオワから戻ってきました。

んで、今日の記事は愚痴です。
ヤなひとは飛ばしてください。

先週、所属するバドミントンクラブがアイオワオープンに参加するので、ミニバンを借りてホテルに2泊して・・・と準備をしていたダンナ。

金曜日の午後に皆ウチに来て、ここから乗っていくからねって言うから、ああそう、いいよって答えました。

んで、金曜の昼ごろに突然

「じゃ、レンタカーまで送って」

って言うダンナ。

え?ワタシが送っていくことになってるの?

「じゃなきゃどうやって借りて来るんだよ

と純粋に不思議がるダンナ。

チームの誰かが借りてここまで来るとか、そっちで何かの手配をしたと思ってたよ。
ワタシが送っていく必要があるなら事前にそう言っておいてよ。
ワタシが何か予定を入れてたらどうするのよ。


特に予定はなかったんだけど、金曜日はたまたま子供たちのガッコが休みで、映画にでも行こうかと考えてたので腹たった。

んで、空港の中のレンタカーまでダンナを送っていって(片道40分かかる)、ダンナはミニバンを借りて一旦帰宅。

午後2時ごろチームメイトが来て、皆でアイオワに向かいました。

2日早送りして、日曜日。

何時ごろ帰ってくる?
晩御飯はウチで食べるの?
それとも食べて帰ってくるの?


ってメッセージ送ったら、

「5時くらいに戻るから、ウチで食べる。」

と返事が来ました。

で、エビとか魚とか解凍して準備してたら、午後5時ごろ

「ゴメンちょっと遅くなったから途中で食べてくる」

うりゃーーー!!
もう材料解凍してるのにーーー!!!

kaijinturnstable.gif

解凍したモンはしょうがないので調理してちゃぶ台に乗せてひっくり返し・・・はしないけど、後日食べられるよう冷蔵庫へ。

で、ダンナ夜7時過ぎに帰ってきて、

「じゃ、レンタカー戻しに行くから一緒に来て」

よっぽどタクシーで帰って来い!ヽ(#`Д´)ノと言いたかったけど、タクシーだと100ドルちかくかかるからねえ。
不機嫌になりながらも、子供二人後ろに乗せて一緒に行って、ミニバンを返したダンナを乗せて一緒に戻ってきましたよ。

「怪人ちゃんなんか怖い~~~

って言ってたけど、そうかいそうかい、怒りのオーラが出てたかい。

ワタシもこんなんでプンスカするのって、ちょっと心が狭いかしら・・・
もともと想定外の事態が起きてもさほど動じるほうではなかったんだけど。

多分腹がたったのは予定が狂ったってことじゃなく、ダンナが自分の都合で妻が動いてくれると思ってることだな。

まあ謝ってくれたから今後はこういうことは無いだろう・・・か・・・(んなワケないじゃん)

ちなみにトーナメントでは、男子ダブルスが4位、ミックスダブルスでは準々決勝で負けて8位だったそうです。
メダルもトロフィーも貰えず手ぶらで帰ってきてちょっぴり意気消沈なダンナ、
「もう若いモンにはかなわない
という。
じゃあシニア部門(40歳以上)で参加すればいいのに、それはプライドが許さないらしい・・・

「遠征は疲れるからもう州外のトーナメントには行かない」
だそうです。

絶対言ったことを忘れるから、一筆書いてもらおうか。

ここで吐き出してちょっと気が晴れました。
愚痴聞いてくれてありがとうございました。

気を取り直して今週も頑張って行こう!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私も実は1週間前に大喧嘩した。
自分の都合で私が動くとは思わないで!!
自分の思い通りにならないからと当たるのはやめて!!
あたしゃあんたの召使でもなんでもないんだから!!
などなど、離婚寸前の言い争いになったわ・・・。

だんな様、残念だったね。
いくつになればシニアで・・・って思えるようになるんだろうか?

あーわかる。こういう小さな苛立ちも塵も積もれば山となる!
で、やってくれて当たり前精神を責めてケンカになると、決まって飛び出す「だって専業主婦ジャン」発言…(´Д` )
でも食事は「やっぱ要らない」が結構あるからそれは慣れた(笑)次の日の私のランチになるからそれはそれでオッケー♡

主婦の私達がいるから自分は好き勝手できるのにねー。わからん奴!…て、私も愚痴っちゃった(^◇^;)ごめんなさい。

自分のペースを乱されるのが大っ嫌いです、私。送りも迎えも、食事の支度も何も、事前に言われなければ、もちろん誰もが分かる程に不機嫌になりますよ。片道40分、ないな、私の辞書には。何かを買いにとか、お礼に食事に寄るとか言われたら考えますけど。

大人の男大人数で行くなら、その中で送迎って選択肢はなかったんでしょうか?召使い的で嫌な感じです、それも上からな感じで。(個人的感想)

バドの試合に関してはスルーで。怪人さん、優しいなぁ。

怒って当然ですっ!

うちは事前に聞いてきますのでそういう怒りは無いけど、でもやられると絶対不機嫌になるわぁ(笑)

怪人さんは仏だなあ。
んなもん怒って当然ス。
ま、ウチの場合私は免許持ってないんでどっちかっつーと立場は逆なこと多いけどw、でもそんな事前に言わず急に、で、やってもらって当然、な態度なんてのは絶対にアリエナーイ!
ほんっとデキた奥さんを持って幸せ者だよ、ダンナさん!

ふふふ、怪人さんとこも奥さんの方が強い?

こんな場合
嫁の機嫌悪さを察知して
半径五メートルには近付かなかったなぁ

では起き上がるのさえ
自分では出来んから
私を怒らせると元気な頃の比じゃなく怖いだろうねぇ~
うちのダンナ(笑)

なんでこう男って生き物は…怒!
自分都合で動けて当然?私ならこう言うわ。
「冗談はあんたという存在だけにしてくれない!?」

野郎どもで出かけるのに運転手が誰もいないなんてないでしょ。
頭使え!使えないなら割り勘で金使えっ!!とも言うかな(笑)
同じことを繰り返されるようならメンバーの前でもガツン☆と
言い渡した方が良いかもね。
皆さんの言うとおり、怪人さん仏様だ❤

あ、前の記事のコメにチビは自転車通学?とあったけれど、まだ
体調が落ち着かないので通信高校です(^^)

それでも運転してあげる怪人さんは偉い!!!仏よ!(-∧-*)ナムー
「じゃ、送ってって」ってなんじゃ「じゃ、」って。
5分とかならわかるけど40分?ありえんわ!
仲間内で段取りするのが普通でしょ。
「寝言は寝て言え(゜σ ゜)ホジホジ」で終わりっすね。
というか家の旦那は絶対運転頼まんけどね、私に(笑)

まったく、世の亭主どもは、ど~してそうなんでしょうね・・・
こっちは、出かけるまでの時間を計りながら仕度してるのに、急にアレやって、コレやってとか、行きがけにどこそこへ寄ってってくれとか・・・
バスの時間とか、あるだろ~
前の日とか、せめて朝飽きてすぐに言ってくれれば、時間調整できるのに・・・
怒って当然だわよね~
皆さん言うように、怪人さん、やさしいわ・・・
今度それやったら、絶対に行かないからね!位は釘さしといてもいいんじゃない?
このくらいのグチなら、みんな聞いてくれるから、いつでもどうぞ~

reeさん、

どこの家のダンナさんも、奥さんは自由自在に操れるものだと思ってるのね・・・離婚回避できた?

Qちゃん、

「だって専業じゃん」発言は許せんな。ウチはワタシがバイトしてたことがあって、その分ダンナが子供の面倒見たりする頻度が増えてダンナが不機嫌になって結局辞めた。アンタのせいやー!!
「やっぱ要らない」はウチも時々ある。でも慣れない。

chiiさん、

そうそう、事前に言ってくれてれば快く承諾したものを、その日になって当たり前のように言うのが気に入らないです。結局何も予定が入ってなかったからいいんだけど、だからこそこっちが腹を立ててるのが理解できないみたいです・・・

いくさん、

いつもは事前に打診してくるので特に問題ないんですが、今回は何故か事前何も言わなかったので、てっきりクラブ内で采配してたんだと思ってました。なのにその日になってイキナリ送ってってって言われて腹たったのよね~

ふうりんさん、

別にいい嫁ではないですよ~
ぶーぶー言いながらもちゃんと送迎したのは、タクシー代がもったいなかったから~
東京だったら電車で帰って来い!って選択肢もあったわね。

馬場エマさん、

そうね、お互い機嫌が悪そうなときは近づかないwww
そうか、仏夫さんはもうエマさんに刃向かえないのだ!!

瀬津喩さん、

あはは、メンバーの前でダンナの顔を潰すようなことは言いませんが、確かに8人も集まるんだから文殊の知恵の3倍くらいアイデアがあるでしょ!ってカンジですね。ダンナがえーカッコしぃ~でホテルもミニバンも一人で手配してあげて、メンバーからは感謝されてますが、その分しわ寄せを食ってるのはワタシよ、ワ・タ・シ。

ふぢさん、

でしょーでしょー?仲間内でウチが一番南でアイオワに近いから、ウチに集まってそのままGO!って計画立てたらしいけど、一番北の人がミニバン借りて南下しながら一人ずつ拾うとか、空港に近い人が借りてウチまで来るとか、もう少し要領よくやれたんじゃないかと思ったわ。

しーちゃんさん、

そうなの、ブーブー文句たれつつも結局やってあげてしまう私です・・・。だから付け上がるのか。まあ結構文句言ったんで次はちゃんと事前に打診してくれると信じてますがどうだろう・・・

このコメントは、♪怪人さんは読めません。

小声で↓

スマッシュのかっこいい旦那さんへ。
サラリーマン川柳でね、こんなんがあったんよ。
「ケンカして わかった妻の 記憶力」
あとあと怖いよぉー負の貯金を解消しましょう!
ええ、あたしも努力してる、つもりだす(^^)

kindoさん、

妻の立場から言うと、なんで自分で言った事ややったことを覚えてないのか、オトコの記憶力(都合の悪い部分だけ忘れる)が信じられません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2825-3460d6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器