人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ディスプレイボードを作ろう

ジョーイがスペシャルオリンピックスで金メダルとリボンを貰ってきて以来、ずっとベッドの横のテーブルにうっちゃってるのが気になって、ちゃんと飾れるようにコルクボードを買おう!と思ったんですが、コルクボードってちょっとお高め。

まあピンからキリまであるんですが、色々飾れるように大きめのボードが欲しかったんです。
そしたらちっこいので10ドル超、希望のサイズは30ドルですよ・・・

なので、自分でディスプレイボードを作ることにしました。

材料は、フォームボード2枚(中がポリスチレン状になった厚さ5ミリくらいの板)と日光で色があせたカーテン生地。
displayboard01.jpg
たまたまこの週はフォームボード(50cmx76cm)が値下げされてて一枚99セントでした。

セロテープ・ホチキス・リボン・画鋲など・・・。
displayboard02.jpg

フォームボードに布地を巻いて、裏側でテープで止めます。
displayboard03.jpg
べたべた。見苦しくても後で隠れるのでしっかり止めますべた。

リボンを格子状に並べて・・・・
displayboard04.jpg

ゆるみが出ないようにひっぱりながら、ホチキスで端っこをとめます。
displayboard05.jpg
ホチキスもあとで隠れるから気にしない。

2枚目のフォームボードに穴を開けてリボンを通し、ホチキスでとめます。
displayboard06.jpg

1枚目の裏に2枚目を合わせます。両面テープで2~3箇所固定するとあとが楽。
displayboard07.jpg

周りをガムテで縁取ります。
displayboard08.jpg
手芸用品店にあった、木目調の模様つきガムテを使用しました。
材料の中でコレが一番高かった。でも割引利用して3ドルでゲットしたんよ。

リボンが交差するところに画鋲をさして、出来上がり。
displayboard09.jpg
もちろんジョーイのとジャックの、2つ作ったよ。

フォームボードを2枚重ねて厚さが1cmくらいになったので、画鋲を刺しても裏に出ません。

ジョーイのメダルとリボンを飾りました。
displayboard10.jpg
画鋲を刺したくないものは、格子状のリボンの間に挟めます。

ジャックのには、空手、フェンシング、ロボティックスなどのメダルやバッジを。
displayboard11.jpg

「どうだ!おかーさん頑張って作ったよ!」

って言ったんだけど、イマイチ反応が鈍いうちのボーイズ・・・
(写真は撮らせてくれたけど。)

母の愛は今日も空振り~

予断ですが、コレの前にひとつ失敗してまして、
displayboard12.jpg
糊で布地を貼ったらボードそのものが歪んでしまったので、糊ナシで作りなおしました。

画鋲や布地はもともと家にあったし、手芸店の割引も利用して、10ドルちょっとで2つできました。

自己満足DIY怪人にポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

これはすごい!!
うちは帽子掛けを買って来てメダルを下げれるようにしたの。
でも肝心の帽子掛け、父ちゃんがまだ壁に取り付けてない(苦笑)。

素敵〜♡ 今回もお見事だわ!
これからも沢山のメダルが飾られるんだと思うとワクワクするねぇ💓
うちは昔ダイソーで買ったコルクボードを使いまわしてるよ。
日本製は壊れなくていいよね。
アメリカの100均ももっと頑張ってくれたらいいのに。

おお〜さすがっ
格子リボンが飾りだけじゃなくて紙を挟めるのが素晴らしいアイデア!
てかコレ見て思ったんだけど…そちらの賞状(?)、ミニサイズでいいな…w日本のもこれくらいの大きさでいいのにw
ちなみにウチはIKEAで買った安いコルクボードに、兄さんの時間割貼ったりしてマス。

おお~、いい感じのボードです~
反応薄いように見えて、案外満足していて、友達とか来た時に自慢すると思うよ。
男の子って、そんな感じ。
家は、100均で買ったボードに、娘のアクセサリーをまとめて飾って(?)ましたわ。
一目瞭然で、便利でした。

reeさん、

あら!ワタシが行って取り付けてあげたいくらいだわ!そういうの得意。

Qちゃん、

ホント、こっちにもダイソーが欲しいよ(涙)
日本の100均はレベルが高い!侮れない!アメリカのダラ均は・・・はああ~

ふうりんさん、

ああ!IKEAに行けばよかった!ちょっと遠いんで考えが及ばなかった・・・IKEAだったらどのくらいの値段だったんだろう?
賞状は、小さいのから大きいのまでピンきりですよ~

しーちゃんさん、

なるほど、ジュエリーなども仕舞いこむより壁にかけるほうが無くさずに済むしすぐに見つかりますよね。
ウチの子達は反応が薄いように見えて、実は本当に関心が無い!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2824-8ce7da3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器