人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-05

芸術は満開だ:オマケ

フラワーショーの続きというか、オマケ記事です。

見たことない花がありました。
fs1534.jpg
カルセオラリア(calceolaria)というそうな。

なんか、キノコみたい~ってM奥と見てたけど、参謀は
fs1535.jpg
みかんの房みたい・・・

そう聞くとそうとしか見えなくなってくる不思議。

こちらは怪人大好きなラナンキュラス。
fs1536.jpg

近くにいた知らないおばさんが

あら、バラよ!
あれ?バラじゃないわ?
何かしらコレ?


って言うので、

ラナンキュラスですよ

って言ったら、

へえ!どう綴るの?

って聞かれて答えられなかった。

いや、綴りは勘弁してください。
最初がRなのかLなのかも定かでなかった。
(後で調べたら正解はRanunculusでした・・・)

ゴージャスなラナンキュラス。
fs1537.jpg

確かにバラに見えんこともない・・・
fs1538.jpg

・・・と思ったらさりげなく本物のバラがあったりする。
fs1539.jpg

くす玉のような、アザレア。
fs1540.jpg
ロードデンドロン。
fs1541.jpg
ウチにもあるんだよな。
早く咲かないかな。

牡丹・・・
fs1542.jpg
牡丹も種類によってはバラと見まごう。
fs1543.jpg

そしたらまたさりげなく本物のバラがあったりして、油断ならん。
fs1547.jpg
紛らわしいなあ。ってか、間違い探しか?

ユリだねえ。いい色合い。
fs1551.jpg

咄嗟に名前が出てこなかったクンシラン。
fs1552.jpg

人の顔に見えてしかたない、蘭。
fs1553.jpg
7輪そろったら、はいほーはいほー♪って仕事に行きそうだ・・・

さてここで参謀におさらいのクイズ!
fs1508.jpg
この花の名前は?

「・・・セイタカアワダチソウ・・・」

参謀は以前、散歩の途中などで見かけた植物の名前を参謀母に聞くと、参謀母も名前を知らないときは全て

セイタカアワダチソウ

と答えたのだそうな。

それ以来、名前のわからない植物は全てセイタカアワダチソウという参謀ルールが出来上がったらしいです。

花見楽しかった!

その後3人でランチして解散。
fs1554.jpg
どんぶりの中に咲く花。(ちらし寿司なんだが。)

う・・・うづぐじい・・・

やっぱ花より団子な怪人に一票。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ラナンキュラス好き~~~パニエを下から見た感じだな~っていつも思うのです。

「クンシラン」が「クソシラン」に見えた。
ヾ(。`Д´。)ノ クソシラン!

今日もイロトリドリ〜♡
でもやはりさっぱりなんの花だかわかりまへんが(^◇^;)
でもこうして見てると、お花に疎い人間でも癒されますなあ♪すごいなあ、お花パワー!
最初のは私も「みかんの房」に1票!写真みた瞬間に思ったw

いくさん、

パニエってのを知りませんでした。こんなん着たこともなければ女の子もいないからねえ。あれ?いくさんは何故知ってるの?

ふぢさん、

ぎゃはははは!クソ知らん!!!
今度からクンシラン見たらそんなクソ知らんわ~ってなりそう。

ふうりんさん、

やっぱみかんの房?
記事には載せなかったけど、黄色に赤の斑点のもあって、そっちはモロ毒キノコでしたわ・・・↓
http://blog-imgs-73.fc2.com/o/k/2/ok2bdifferent/mushroomflower.jpg

うーん、何で知ってるんやろ?(笑)
バレエもしてないしなぁ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2814-5e381591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器