人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ミネソタ科学博物館(3)

ジャック、昨日は嘔吐はおさまったものの、ゲリっぴで一日元気がありませんでした。
お昼におかゆをお猪口に一杯くらい食べ、昼寝したあとは比較的元気になってました。
今日も一日まったり休んで、元気を取り戻して欲しいものです。

博物館レポ、本日でおしまいなんでお付き合いください。

特別展を出て、常設展エリアに来ました。

巨大なオシリ・・・
smm1524.jpg
と、サイズモフォン(世界各地の地震を音で伝える装置、詳しくは過去記事参照のこと)の間に通る通路に・・・
smm1523.jpg

オートマタがありました。

以前ジョーイの遠足に同伴して来たとき()、ジョーイが一番気に入ったのがこのオートマタ。
smm1522.jpg
今回はジャックががぶりついてみてました。


↑前回撮った動画

ジョーイは今回こちらのオートマタが気に入ったようです。
smm1521.jpg
エジプト神話に出てくるアヌビス神、実は・・・

anubisanimation.gif
アンタもミイラやったんかい。

こちらは「人体ホテル」なる展示。
smm1525.jpg
「人間の体にはいろんなモノが住み着いている」ということで、体の各部位からスライドを引き出すと、そこに住んでる(かもしれない)寄生虫の写真が見られます。
smm1526.jpg
上はシラミ、下はフックワーム(鉤虫:こうちゅう)

実物もフィルムに挟まれてあるけど、小さくてわからん・・・

と思ったら、

ギャー
smm1527.jpg
ミミズみたいな、これは・・・サナダムシか?

油断してたところにイキナリ実物が出てちょっとびっくりしました。

バクテリアを顕微鏡で見るジャック。
smm1531.jpg

ニュースキャスターになるジョーイ。
smm1529.jpg
村のぉ~時間のぉ~時間です~(古っ)

色々見てまわりましたが、最後のほう皆疲れてテンション下がり気味でした。
smm1528.jpg

ワタシも何か体調悪いな~と思ったのよね。
階段を1階分あがっただけで凄く疲れてね。
なんでこんなに脚が重いんだ?
そりゃ歩き回ったけど、ここまでだるいって何だ?

と不思議に思ってたら翌日ゲリピだったわけですが・・・
そんでジャックは翌々日嘔吐した。

潜伏期間も考えると、科学博物館に来る前に既に何かのウィルスにやられてたのかも。

最後にギフトショップで〆。
いくら疲れててもここは外せない。
smm1530.jpg
アライグマの帽子をかぶって写真を撮って、何も買わずに出ました。
相変わらずイヤな客だな、われながら。

久々の科学博物館でした。

春休みあと少し!
頑張るぞ!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

このオートマタすごいね。
ちゃんとタイプして紙が出て来たり、仮面を脱ぐのに結構自然な動きだし。
やっぱ興味あるわ~。

村のぉ〜、、、なつかしい!v-362って顔は思い出すけれど、
誰だったっけ、、、あぁぁぁああ、、、、、、だれ?なんて名だったっけ、、

↑得意分野なので答えさせて下さいまし。
欽どこで「村の〜時間の〜時間が〜やって参りました〜」と言っていたのは、
「斎藤清六」さんです。あぜ道カットの清六さん、懐かしいですよねぇ(≧∇≦)

この「人体ホテル」ってうちの息子が好きそうだわ〜。こういう寄生虫とかバクテリアとかが大好きなのよ。私は見てるだけでウゲェ〜ってなるけど。
この頃からもう体調が悪かったのね。もうお尻は落ち着いたかしら?
ジョーイはウィルスにやられなくてよかったね。

斎藤清六ー(≧∇≦)!

オートマタの覚えてる!私もオートマタ大好き。ついつい釘付けになっちまいます。
そういやウチのニャンコのりんが子猫の頃にお腹に虫がいて、ンコからウネウネ動くのが出てきたっけな…(-_-)

最近科学館だの博物館だの行ってないのでこういうレポ読むと行きたくなりますなあ♪計画しよ♪

reeさん、

オートマタ、これは常設展なのでフロリダには行きません。是非ミネソタに見に来てください(あははは)
って、前記事で「宇宙展はTraveling Exhibitだからフロリダにも行くかもよ」って言ったけど、フロリダにはケネディがあるじゃん!!!ってあとで気づいた。

kindoさん、

ワタシも覚えてなかったけど、斎藤清六さんだそうです・・・
今は殆どテレビに出てないみたいね。

Qちゃん、

人体ホテル、ワタシもこういうの大好き。
マイキー、この動画は見たかしら?
https://youtu.be/m9F1EhfvYpA
Qちゃんは見ないほうがいいと思うが。
え?今夜はスパゲティ??

ふうりんさん、

そういえばワタシ子供のころ、ギョウチュウ検査とかいうのやったなあ・・・朝オシリにぺたっとシール貼ってはがして、ギョウチュウの卵がついてたら「虫下しチョコ」ってのをもらえるの。最近はないよね・・・衛生的になったからもう心配ないのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2798-adf8a1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器