人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ミネソタ科学博物館へ

春休み2日目の3月17日火曜日(土曜日から数えると4日目だが・・・)、家にいると間が持たないので、久しぶりにミネソタ科学博物館に行ってきました。

Science Museum of Minnesota(HP)
smm1501.jpg

テキサスに引っ越す前はメンバーシップを持ってたのですが、ミネソタに戻ってから来るのは初めて。
もうメンバーじゃないので入場料・オムニシアターと特別展全部合わせて$75払いました。
大人1人子供2人で$75て、マジか!

まあたまにしか来ないし、特別展なんかはメンバーも追加料金が必要なんでねえ。

現在期間限定NASAの「宇宙展」をやっとりまして、
smm1502.jpg
吹き抜けには巨大な宇宙飛行士が吊られて浮かんでおりました。

傍のこの機械で顔写真を撮ると、それを宇宙飛行士の顔んトコに映してくれるらしい。
smm1503.jpg

で、やってみましたが・・・
smm1504.jpg
映画「リング」の呪いのビデオに出てくる貞子の母みたいになった。

「リング」見たことある人は絶対同意するはず。

まずはオムニシアターで
Journey to Space(宇宙への旅)
という映画を観ました。

現在進行中の火星への旅のためになされている研究開発、飛行士の訓練の様子などが説明されてました。

片道6ヶ月かかるそうですよ・・・

今、Mars Oneというオランダの団体が将来火星で暮らしたいという人たちを募集してるんですが、24人枠に8万人が応募したらしいです。

これって片道切符なんだよ・・・
もう戻ってこられないんだよ・・・
ちょっと冷静に考えようよ・・・

今のところ火星に向けて人類が出発するのは2024年(火星到着は2025年)の予定です。

地球上で飢えてる人がいるのに、こういうのに膨大なお金をつぎ込むのって・・・
もっと身近に抱えてる問題があるんじゃないのか・・・

なんて思ってしまう私は小市民。

すんません、続きが書けてないんでまた明日!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

貞子のお母さん!!
でも私は呪怨の方が怖かった。

まず6ヶ月ってどうよ?
その間精神的に参っちゃう人も出てくるんじゃないのかしらねぇ。

科学館いいなぁ〜!オースティンにもあればいいのに!でもアメリカのはお高いよね。日本で行くと子供は中学生までタダだし大人も800円とかだからホント羨ましい。
こんな植物も育たないような場所にどうして永住したいのか、私にも分かり兼ねるわ…他の星に行くことよりも、この地球を立て直す方がはるかに有意義で大事だと思うんだけどね。…オバちゃんの独り言だけどさ。

↓カレールーも肉エキスかなんかが入ってるってことで、米国には持ち込み禁止らしいよ…(T_T) ジャワカレーじゃない小洒落たルーだったから悔やまれた…。

リング〜
私映像は見てないんだけど…原作読みました。ほぼ記憶から抹消してるけど。なんとなく想像つきますです…
(これ以来ホラー読むのやめた。だって怖いんだもん!w)
6ヶ月かあ…精神的にも肉体的にももんのすごいストレスですな…しかも片道。その先の生活を想像しても何の魅力も感じない…応募した人達は何を思っているのかしら…そんなに地球での生活が辛いのかしら…


↓また送っていただけるなんて!ありがたやありがたや〜♡楽しみに待っとりマス!

↓↓BBQ、こっちじゃこうないかない、ってのは庭で気軽にって意味です。東京のBBQできる公園は事前に要予約(オンシーズンだと予約取るのも大変)ってとこが多くてね…お庭BBQなんてできる家はそうそうないし…

reeさん、

呪怨も怖かったよね。
6ヶ月の飛行・もう地球に帰れないってストレスに耐えられる人を厳選するんだと思うよ。

Qちゃん、

そういやオースティンって科学博物館なかったよねえ・・・子供博物館はショボいし。サンアントニオにはないのかな?ダラスとかヒューストンとかまで行かないとダメかね?

カレールーってダメなんだ?ASAHIとかで売ってるのはいいのか?

ふうりんさん、

火星に行きたいって人は、よっぽど冒険好きだとか、地球に未練がないとか、家族がいないとか、何か事情がありそうだよなあ・・・一人が狂って全員惨殺とか、そういう結果にならなければいいが。(映画の見すぎ?)そうでなくても、アメリカに最初に来た移民も飢えと疫病で全滅したし、そう簡単に人類が移住できるとは思わんのだが。

なるほど、東京では裏庭BBQは難しいか・・・
煙も出るし、色々制約がありそうだよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2796-45413fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器