人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

バーベキュー初め

本日3月16日月曜日です。
子供たちは今週1週間春休み。
どこにも行く予定がない・・・
ダンナは仕事だし、どうしよう・・・

3月14日土曜日は、3月のミネソタにあるまじき陽気になりました。

普通3月ってったらまだ氷点下で雪に埋もれてるのに、この日はなんと20度近くまであがったんですよ。
(ちなみに去年の3月半ばはこんなんでした)

bbq03141505.jpg
ボーイズも久々に外に出て走り回ったり、ご近所様の裏庭の遊具で遊んだり。

あまりの陽気にダンナがはっちゃけまして、
バーベキューする!!
と言ってきかない。

これがミネソタンの春先の熱病ってヤツか・・・

コストコで牛肉とスティールヘッド(虹鱒)を買ってきました。
bbq03141501.jpg
味付けはワタクシの役目。

それをダンナがグリルで焼いてさ、
bbq03141502.jpg
ダンナもTシャツで、芝がもっと青かったらまさに夏の風景だったんだが・・・

でけたよ~
bbq03141503.jpg

めちゃめちゃ美味しかったですねえ。
bbq03141504.jpg
本日のワインはピノ・ノワール

上のリンク先の説明文によると、

時に残酷に、時に官能的なほどの美しい質感や、芳醇な香りを表現します。

なんて書いてますが、すいませんステーキの味付けにつかっちゃったよ。
そんな悶えるほどの風味とか、ワタクシ解らないんで。
っつかなんだ「時に残酷に」感じる質感や香りって。

味付けに使ったワインだからか、ステーキと相性ばっちり美味しかったです。

ダンナは冬は終わった!と断言してましたが、私はもう一回くらい雪が降ると踏んでます。
賭ける?って聞いたらヤダっていうし、やっぱ春の到来に関してはミネソタンは疑り深い。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

半袖でBBQ出来るほどって、嬉しい気温だったね~。
春休みのお天気もよさそうだし。

クロワッサンでパイとは!!
恐れ入りました~。

怪人さん、今日は31度もありますわよ。明日から一気に急降下するらしいので、MNでは雪も有り得ますねぇ。だんだん用心深くなりますよね。

クロワッサンパイ、私も食べてみたい!今年はまだBBQもやっていないなぁ。楽出来るシーズンはもうすぐですわ!

半袖BBQなんて私らでもまだやってないわ。ステーキもサーモンも美味しそうだわ〜♡ 素敵なお天気でいいな。こっちは明日からまた雨だよ。春休みもエンジョイしてね♬

↓あの美味しそうなパイがクロワッサンでできていたなんて!!ビックリ仰天よ!!サクサクして美味しそう♡ 素晴らしいアイデアに乾杯!

おお。20度近く。まさに今日東京は予想最高気温19度でそんな感じ。5月中旬の気温だと言ってましたわ、お天気おねいさんが。
ステーキもニジマスもおいしそー♡
いいなあBBQ!こっちじゃいっくらいい陽気だってこうはいかない!うらやましいっす♡
ピノノワールってよく聞く名前っすね。ワイン全然詳しくないけど。
時に残酷なのか…気をつけねばwww

九州も今日は二十三度でした。
暑い!!
にしても、ミネソタの温度差はハンパねぇ~

ダンナさん、半袖だもんね

そーいえば、私のアメリカのいとこ(ハーフ)
昔、日本に居たとき
真冬でもコートの下は半袖で
さすが食いモンの違いで
身体の出来も違うんだと思ったもんです
(関係ないか・笑)

reeさん、

今日は寒いですけどね~って言っても零度前後。屁のかっぱ。
クロワッサンでパイ作ると、美味しいけど見てくれが最悪。

chiiさん、

今日は雪が降るかも?なんて言ってたけど、曇り空なだけで何も落ちてきません。でもまだまだ。騙されるもんか。

Qちゃん、

今年の冬、テキサスは異常に寒かったらしいですねえ。
大丈夫、そのうちその半そですらイヤになるほど暑い日が来るから。

ふうりんさん、

え~?この間(ってけっこう前だが)ホタテとか焼いて皆で食べてたじゃん~
ワインがどういう風に残酷なのかを小一時間ほど問い詰めてみたい。

馬場エマさん、

食いモンの違いだと思いますよ~あと文化ね。
外が暑くても寒くても、家の中の温度が大体均一だから、冬でもTシャツってのはよくある。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2795-be3ab960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器