人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-05

一括vsリボ払い

本日3月14日土曜日。

3.14で「パイの日」であるだけでなく、3・14・15という円周率小数点以下4桁までぴったりの特別なパイの日だそうです。

100年に一度の3.14…今年の3月14日が特別なワケ

アップルパイでも焼くかな。

さて、本日クレジットカードの話ではありません。

の話なので、お食事中の方は後で読んでね。

最近、ジャックのンコのあとトイレの詰まりを直すことが少なくなりました。

詰まらなくなったんではなくて、最近はジャックが自分で便所スッポンを手に詰まりを直すようになったから。

どうしても自分では直せない凶悪な詰まりだけワタシに頼みにきます。
kaijinplunger.gif

おかげでだいぶ楽になりました。

でも、最近ジョーイも詰まらせるんですよ・・・

ジャックはドカ便の上にトイレットペーパーをたくさん使うのでよく詰まらせてましたが、ジョーイも最近2日に1度ほど巨大なンコを垂れられるようで、こちらはトイレットペーパーの量関係なく詰まらせます。

ジャックは自分で詰まらせたのは自分で直しますが、ジョーイが詰まらせたのはワタシに申告してきます。
もちろんそれでいい。
自分の詰まり直してくれるだけで万々歳。

時々コイちゃんちのトイレが詰まって直せないというので、出張スッポンサービスすることもあります。

色んな人のトイレの詰まりを直しているワタシですが、自分の詰まりを直した記憶がありません。

ワタシ快便女王の割にトイレ詰まらせたことがないんです。

先日参謀がお泊りに来てたときになぜかそういう話をしていて、

そりゃジャックとジョーイは食べたものを一括で出すからじゃない?

と言われて、そうかもと思いました。

そうか、私はリボ払いだからか!!

と言ったら参謀腹筋崩壊してました。

1日1回しか出ない日は便秘気味に感じるほどの快便女王なのでした。

だから何って言われたらてへぺろ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

身内や知れた仲なら構いませんが、去年の夏預かった、夫の先輩の出来の悪い中3女子が、トイレットペーパーを使いすぎでギリギリ溢れなかったので注意したのですが、それでもまた溢れそうになって、コイツはバカだ!と腹が立ったのを思い出しました。溢れて、本人に掃除させたら良かった…なんて思い出したりして。色々仕出かされましたわ。嫌な思い出!

我が家では詰まった事ないのですが、昨朝、地下のトイレに朝イチで入ったら、便座が割れましたの。私、そんなにデブなの?と声に出して、自問自答しました。

師匠、この場合は、便器を買って来て、修理屋に頼んだ方がいいのでしょうか?ここに引っ越して来てから、汚れが気になってたので、丸ごと変えたいので、アドバイスお願いします!

申請してくれる方がいいなぁ。
うちの子も自分で直すんだけど、必ず周りが水浸しになってて結局私がまた掃除するハメになるからさ。
リボ払い便羨まし。私はジョーイタイプ〜(いらない情報)

爆笑!・・・失礼しました・・・
何のことかと思ったら、そういうリボなのね・・・プププッ
私は、昔っからお便秘気味なので、あんまり詰まった経験ないなぁ・・・
あ、でも、ダンナが詰まらせたことがあって、「すっぽん」無かったので、針金ハンガーをほどいて伸ばして、それでズンズンつついて開通させたことあったな・・・
団地は、水あふれさせたら、下のうちにとんでもない迷惑かけちゃうんで、気をつけています。

あと、お手紙届きました。
ありがとうございますv-10
メールのほうに、お礼書いておきました~
これからも、よろしく~

賢いお金の使い方薀蓄か思ったらそっちか!(笑)
家はぼんがトイレ大魔王でトイレットペーパーモンスターなんでいつか詰まるかも(;゚Д゚)

私はボーナス払いカモシレナイ・・・
まぁ基本下してるけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ぶはははははは(≧∇≦)
私もリボ払いタイプー♪
ウチはバリウム検査した後ンコすると毎回必ず詰まる…厄介なのよね、あの白ンコ…

あのぉ、、14日は土曜日じゃない?だって13日の金曜日で騒いでいたもの。
前に書いたっけ、
職場の外にある便所で、ため水が凍っていたのをしらずに流したら、
爆発したって、、いかに自分の物件でもいったん外へ出たら、
愛着はないわねー、、、あははは。

↓毒性があると言っても毒をまき散らす訳じゃなさそうだから、植えても小動物が嫌ってコース変更するだけで、直接それらの植物を食べなければ大丈夫でしょう。というかニラと間違えて水仙の葉っぱを炒めて喰って死ぬほど苦しんだとか、たまに聞くし、、、

chiiさん、

ああ、ウチに昔(ブログ始める前ね)滞在してた交換留学生も詰まらせたなあ・・・トイレットペーパーたくさん使うときは、何度かに分けて流しながら使わないと、いっぺんに流そうとすると詰まるのよね。

便座が割れた・・・それはショックだ。多分見えないくらい小さなヒビが入ってて、次に座った人がダレであっても壊れたんだと思うよ(と慰めてみる)。便座だけなら取替えは簡単だけど、便器そのものを替えたいならプラマーをやとって取り替えてもらうのが良いと思います。

Qちゃん、

ウチもジョーイがたまに自分で直そうとして周りをンコ水でびしゃびしゃにすることがあり、そりゃーもう悲鳴モンですよ。アンタはいいから申告しろ!

しーちゃんさん、

ハンガーの針金でつつく!!それはパイプに傷がついて水漏れ・故障の原因になるので要注意ですよ。詰まり直しように特別に売ってる専門の針金ならOKなんですが・・・
おお、届きましたか!よかったよかった♪別のブロ友さんに送ったのは中身が盗まれてたというので、ちょっと心配してたんです。

ふぢさん、

私はクレジットカードは一括なんだけど、ンコはリボ払い、ジョーイがボーナス払いだわね。どーん!!ってカンジで。

ふうりんさん、

ああ~バリウムのあとの白ウンコね。あれは異次元のものよね。
ちょっと粘着質だから詰まるのかしら??

kindoさん、

ご指摘ありがとうございます。土曜日に直しておきました。
ニラと間違えて水仙を食う・・・いかにも私がやりそうだ。
スズランとか毒がすごいらしいね。
スズランを活けた花瓶の水を捨てる代わりに野菜にやったらその野菜が毒性を持ったって話を聞いたことがあったので、なんとなく毒のある植物と野菜は近くにしたくないような気がするの。まあそれと近くに植えるのとはまた違うんだろうけど、なんか気持ち的に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2789-c4913ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Favorite Things

"OH,MY GOD!" そんな言葉、あちらでは最近ではつかわないよ、なんて聞いたことがある。 でもまぁ、そうだとしても、そこはそれ。 「天と地の間には人知の及ばぬことが幾らでもあるのだよ」 この有名な戯曲の台詞、父ちゃん腑に落ちるものがある。 それなりに年を重ねてみると、それなりに年を重ねたはずなのに、 おりにふれ自らの無知に唖然とし、しばしば信じ難い出...

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器