人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

食パンに思いを馳せる

週末、参謀が子守にいらしてくれたとき、M家の奥様から言付かったという手作りのパンを頂きました。

日本風の食パン!
bread1501.jpg
焼き色といい、つやといい、売り物みたいです。
M奥、マジ神。

少し厚めに切ってトーストして・・・
bread1502.jpg

バターを塗っていただきました。
bread1503.jpg

ううううう

ウマー!!щ(゜ロ゜щ)

ポイント集めて白い皿貰わなきゃ!

なんてシールを探しそうになりました。

大学のときや東京でOLしてた時代に、山崎のパンの白い皿を集めてたのです。
渡米するとき、特に気に入っていた白い皿2枚を持ってきました。

ところが新婚早々ダンナが一枚割ってしまい・・・

あああ~!!
kaijinmasshiro.jpg

思い入れが深い皿だっただけに凄くショックだったのですが、ダンナは平謝りしてるし、わざと割ったワケじゃないし、残ったもう一枚を大事に使おう・・・

と思ってたら、10年後ダンナの父がミネソタに来てたときに残りの1枚を割った。

ああああ~!!
kaijinmasshiro.jpg

親子で何してくれんねーん!
kaijinturnstable.gif
10年の時間差攻撃とかありえん。

おいしい日本の食パンを食べるたびにほろ苦い気分になるのはパンのせいではありません。

M家の奥様ありがとうございました~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

この角食の型をね、帰ったら買いたいのよ~。
でもHB任せで作ると楽だから、買って来ても使わなそうな気がする。
日本のパン、おいしいよね~。

うわぁ美味しそう♡ 食パンまで作っちゃう女子力が眩しいわ〜。あぁ私も日本の厚切りパンが食べたい!!分厚いフレンチトーストが食べたい!!
山崎の白いお皿、可愛くて人気だったよね。私はミスドのオサムグッズを集めてて、おたまスプーンは今でもまだ使ってます♪ 重箱もまだ実家にあるよ。プラスチック最強!笑

よくそちら在住の方のブログで、日本みたいな菓子パンとか惣菜パンが売ってないとありますが、食パンもそうなのですねえ。(なんとなくこういう四角い食パンはそちらでも普通に売ってると思ってた)
私もQちゃんさんと同じく、ミスドのオサムグッズはよく集めてたなあ〜食器・カップ・弁当箱・カトラリー…おたまスプーンも重箱も持ってた!多分実家にまだある!
ちなみにウチではオサムのラーメン鉢健在w 25年モノくらいだな…www

日本帰った時に食パントーストするとあまりの違いに╭(;ŎдŎ)╮ガーンとなるわ(笑)
まぁ普段はパン食わないのだけど。
ピザトーストするのにいい厚さがないのよね、こっちの。薄すぎ。
HBではドウばっかで焼かないしなぁ。

美味しそう~
売りものになるね。
こんなパンが焼けたらい~な~。
10年くらい前まで、ダンナの実家がパンや惣菜、調味料、雑貨を売る個人商店だったので、ヤマザキのパンまつりが終わった後のあまったお皿をけっこうもらってたわ。
今もちょうどその時期。
シール集めるには、けっこう沢山食べなきゃならない・・・
最近は、お皿のシールより、安いパンを選んでしまう・・・(笑)

reeさん、

日本のパンがおいしいというか、アメリカのパンは別物じゃないか?と思いますねえ・・・なんであんなパサパサしてるんだろう?しかも賞味期限が長すぎ。どんだけ保存剤つかっとんねん!と思います。

Qちゃん、

ミスドのオサムグッズかあ。なるほど、プラスチックなら流石のダンナと義父も割れなかったよなあ・・・

ふうりんさん、

アメリカにも食パンはあるんですが、色々違います。
アメリカの食パンは縦横10cmくらいで小さい!そして切り方が薄い!(幅1cmないと思う)日本みたいな厚切りの大きなトーストがないんです・・・
ホームベーカリー買おうかなあ・・・でも多分使わないよなあ・・・

ふぢさん、

AUSの食パンもアメリカみたいに薄いのかしら?最初に見たときのショックと絶望は忘れられん。

しーちゃんさん、

えええええ!?いいなあ!白い皿が貰えただなんて!!
ワタシは白い皿ほしさに頑張って山崎食べてました。マーケティングの罠にはまる、アホな消費者でした・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2788-7a22ef7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器