人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

カルロス50歳パーチー

土曜日の夜、友人カルロス(アンジェラのだんな様)の50歳パーチーに行ってきました。

招待状には、

夜7時半から朝まで!
大人だけのパーチー!
お泊りグッズ必須!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホー


みたいなことが書いてありましたが、ワタクシとダンナは翌日友人の子を預かることになってたので、早めに帰ろうねって話をしてました。

参謀が子守にきてくれて、ワタシとダンナだけで向かったアンジェラ宅。

大きなバルーン・・・何故黒い・・・
carlosbd1501.jpg
黒い花輪を思い出すではありませんか。

Oh No... The Big 5-0(あ~あ、とうとう50だ・・・)

って書いてあるし、やはり50歳はめでたくないのか??

アンジェラとカルロス、この日はプロのバーテンダーを雇ってまして、自分たちもゲストの飲み物を心配することなくリラックスして楽しんでました。

バーテンさんエリア。
carlosbd1502.jpg
水割りでもカクテルでもすぐ作ってくれるよ。

ワタクシ、モヒート・マルガリータ・ピニャコラーダを作ってもらいました。
どれも美味しかった。
だんだんアルコール度が上がっていく気がしたけど。

カウンターの上にはおつまみが一杯。
carlosbd1503.jpg
晩御飯食べずに来たんだけど、おつまみだけで十分お腹が膨れました。

夜11時を過ぎて、そろそろ帰ろうよ・・・ってダンナに耳打ちしてたんだけど、突然

カラオケが始まりました。

これはバッドタイミング・・・

「うん、帰ろう」とか言ってたダンナが急遽マイクハナサーズ(死語?)と化しました。
carlosbd1504.jpg
この日撮ったどの写真を見ても、ダンナがマイクを握ってる。
まあマイク3本あったから誰も咎めなかったけどさ。

ノッてギターを持ち出したカルロス。
carlosbd1505.jpg
オモチャだったけどwww

ベネズエラ人のカルロスの友人は皆ラテン系でねえ。
やっぱラティーノさんたちは陽気だねえ。
知らない歌でも勝手に歌詞作って歌って踊って面白かったです。

特に陽気なネーナさんって人が、
「ワタシの本名はドレミっていうの」
って言うから、
またまた~、陽気な冗談を~
って真に受けなかったら、ごそごそと免許証を出してきた。

そこには本当にDOREMIの文字が。

えええええ(゚ロ゚屮)屮

それってドラえもんの妹の名前じゃ?
(それはドラミちゃんや)

まあ盛り上がるわ盛り上がるわ、それでもワタクシの脳裏には明日は8時起きという懸念が巣食ってまして。

夜中1時にアンジェラに
「おうち帰るー
って言っても

「まだケーキ切ってないからダメ!

と引き止められ、じゃあ早く切ってくれと急かすわけにも行かず、まあそれでも飲んで歌ってだべって楽しい時間を過ごしておりました。

で、時計を見たら夜中の2時ですよ。

そこで驚愕の事実を思い出しました。

確か今夜夏時間が始まるんじゃなかったっけ?

夏時間に変わるときは、夜中の2時からの1時間が存在しないという大変不可解なことがおきるのです。
つまり1時59分59秒からイキナリ3時になるのだ。
(まあその分夏時間が終わるときに2時から3時までの1時間が2度繰り返されるので帳尻が合うのですが。)

つまり夜中の2時はこの時点で朝3時ということに・・・

「アンジェラ、悪いけど明日8時起きだから帰るわ

って言ったらやっとケーキ切ってくれた・・・

アンジェラお手製のトレス・レチェ・ケーキ(torta de tres leches=3種類のミルクケーキ)
carlosbd1506.jpg
めっちゃ美味しかったです!

夜中の3時にこれを食べてるって事実が恐ろしかったけど・・・

それから急いで帰ったら朝4時前。

そして朝9時前にはジャックのお友達が来るのでした。

続きます!

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

50って黒パーティーになるよね。
パーティーストアに行くと棺おけデザインのグッズまであってびっくらこいた事がある。
あはは、私達も実は一緒だった。
同じ夜スカウトパーティー行ってて、11時ちょい前に帰って来たけどね。

スリーミルク!作れるんですね。メキシカン系のパン屋に、たまに売っています。たまに食べると美味しいです。おつまみ類も美味しそう!続き、楽しみにしていますね。

60Fから70Fへ駆け上がる予報ですが、まだこたつ部活動中です。

朝までオールナイトお誕生日パーティーってのもスゴイね!!プロのバーテンダーさんまでいてさすが!
でも次の日にそんな予定が入ってたら時間が気になっちゃうよね〜😓心の底から酔っ払えなかったーじゃない?マイクハナサーズwのダンナさんはガッツリ楽しんだようですが(笑)
翌日はボロボロだったかしら…(^◇^;)

すっごーーーーい!プロのバーテン!!!(そこ)
素朴なギモンなのですが、こういうパーティーって、全部呼んだ方が自腹でやるモンなのですか?
いやーいいな、楽しそーだな。次の日予定入れたのが悔やまれますなwww
家でカラオケもいいなー!あー久々にカラオケ行きたし!

ワタクシも50なのですがぱーちーしませんでしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
半世紀ですよ。すごいわー。そらアチコチ痛むはずだ。
しかし楽しそうなぱーちー♪国民性ね、陽気だわ!
ワタクシもマイクハナサーズの一員ですξ^▽〆ヲホホ♪

reeさん、

日本で棺おけグッズなんか出したら顰蹙買うに違いないですね~
こういう自虐ジョークってアメリカのほうが多いのかな。
週末の疲れがまだ取れてないです。

chiiさん、

トレス・レチェ・ケーキは甘くて美味しいけど、カロリーとコレステロールがハンパないっすよ・・・たま~に食べるにはいいけどね。
こちらも暖かくなってます!ひゃっっほう~

Qちゃん、

翌日は気が張ってたのか大丈夫だったけど、水曜日現在疲れが取れてなくてうだうだしてます・・・
この歳になって流石にオールはきついわ。

ふうりんさん、

誕生パーティーは基本的に呼んだほうの自腹です。招かれたほうはプレゼントもって行くだけ。プロのバーテンさんも雇ったけど、酒・カクテルの材料はどはアンジェラが用意したそうです。

ふぢさん、

50歳おめでとう~♪半世紀よ!凄いわ姐さん!
私と付き合うまでカラオケ行ったこともなかったのにね、ダンナ。人前で歌うなんて~っていうダンナを無理やりカラオケ連れて行ったら一曲目からマイク離さないんでやんの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2786-d3c6ad6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器