人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ギャー(ゲテモノ注意)

本日3月8日日曜日です。

いわゆる夏時間が始まりました。
アメリカの皆様、時計の針を1時間進めるのをお忘れなく。
コレにより、ミネソタと日本の時差は14時間になります。
日本時間から2時間引いて昼夜逆転するとミネソタ時間です。

本日ゲテモノ食品の写真があります。

苦手な人はここでストップ願います。

ベトナム人アジア食品店に行って、冷凍食品を見てまわってたらいきなりこんなんが目に入ってびっくりしました。

ギャー
getemono1504.jpg
冷凍蚕。

ギャー
getemono1503.jpg
アリの卵。

どちらの写真もクリックで拡大するからご注意ね。

ベトナムとかタイとかでは、虫が貴重な蛋白源だとは知ってますが・・・
そうか、蚕食べるのか・・・
絹を取るだけじゃなくて中身もちゃんと消費して無駄がないと考えれば。
日本でもイナゴの佃煮とか蜂の子とか食べるしねえ。

しかしいつも普通に行ってるスーパーの片隅にこんなものが売ってあったとはしりませんでした。

そういえば、別のスーパーで見つけた冷凍水ゴキブリ、あれはインパクト凄かったよなあ・・・
まだブログ始める前だったから、写真も撮らなかったけど、まだ売ってるかな?
今度行ってみよう。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ひぃぃぃぃぃ
拡大クリックする勇気まったくナシっす…^^;
で、何ですと?!
れ、れれれ冷凍水ゴキブリ?!?!
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

クリックしちゃったぁあああああああああ゛(ノ><)ゝヒィイイイイ!!
ヤダヤダヤダ、お金貰ってもやだ。
いや、金額によるな( ̄m ̄*)プッ
冷凍ゴッキーてなんなの?食うの?そんなミンジョクいるの?(;゚Д゚)

うわぁ~、私もコレだめだ・・・
コレ、売ってるってことは、買う人もいるってことだよね・・・
食べる人、いるんだ・・・
東南アジアもすごいらしい・・・

ふうりんさん、

さりげなく冷凍枝豆とかの隣においてあったので、一瞬豆の一種かと思いました。間違えて買う人はいないと思うが。

ふぢさん、

水ゴキブリ、タイやフィリピンなんかの一部で食べられるそうですよ。
日本のゴキブリと比べてかなり巨大でタガメみたいなカンジです。
ワタシも金もらってもイヤ。むしろ金払って逃げる。

しーちゃんさん、

こういうゲテモノって、遭難したりして仕方なく食べてみたら美味しかったとかで始まるのかしら?
父は昔蜂の子食べたときに美味しくて眩暈がしたといってました。蜂蜜食べて育つから甘いんだって。でもアリは酸っぱいんだって。そんなん一生知りたくないわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2783-ab3fc29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器