人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ジョーイ14歳

本日3月6日金曜日です。

今朝の気温はマイナス12C、風があるのでもう少し寒く感じますが、午後は零度を超すか?ってところまで気温が上がるそうです。そして今週末から来週にかけて春のような陽気になり、来週火曜日あたりには10Cくらいまで上がるかも!と地元ニュースの天気予報士が興奮しております。

まあまだ3月だから。
ミネソタはまだ最低1ヶ月は冬だから。
一時的にでも暖かくなるのは嬉しいですが、この気温のジェットコースターで体調を狂わす人が多くなると思います。
どちら様もお気をつけください。

昨日3月5日、ジョーイは14歳になりました。

誕生日の前日ガッコから帰ってきて、

ジョーイの髪長いです!
散髪行きます!


というので、言い出したら吉日とばかりに連れて行きました。
joeyhaircut030215.jpg
まあまだイヤそうなカオはするが・・・
そんで独り言オンパレードだから口に切った髪が入るんだが・・・

小さかった頃は散髪のたびに大泣き大暴れで、自分から散髪に行くと言い出す日がくるとは想像もできませんでした。

そんなジョーイも14歳。
kaikoroku3.jpg
コレ↑が、いつの間に。

ダンナが帰ってくるのを待って、ベタにケーキでお祝いしました。
joeybd1501.jpg
キャンドル1本で2歳ね。

バースデーソングを歌われるのが嫌いなジョーイ、耳をふさいで逃げようとしますが・・・
joeybd1502.jpg

「わかったわかった、歌わないからキャンドルだけ吹き消して~
joeybd1503.jpg
とダンナが椅子へ誘導しました。

キャンドルを吹き消して、プレゼントを開ける(というか袋から出す)ジョーイ。
joeybd1504.jpg
スーパースマッシュブラザーズのWiiUゲームでした。

ケーキを切って食べておしまい。
joeybd1505.jpg
やっと嬉しそうな笑顔が見られました。
(草生えてバカ殿みたいだが)

全行程10分かからず。
なんてシンプルなお祝いなんだ。

最近ジョーイの聴覚過敏がひどくなってる気がします。
歌うのはダメ、囁くのもダメ、口笛なんぞ吹こうモンなら発狂します。

ダンナのバースデーは皆がバースでソングを歌ってる間耳をふさいで避難してました。
そんでケーキを切るころに戻ってくる・・・

だけど自分は突然大声で歌いだしたりするんよね。不公平や。

今度OTセラピストに相談してみようっと。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

ジョーイくん 14歳のお誕生日おめでとう♪
和歌山からならバースデーソングを歌っても大丈夫だよね?ね?
ミネソタ方面向いて 歌っておくね~♪
おめでと~~~♪

14歳おめでとう!!
最後の大きな笑顔が最高!
実は私もちょんまげ葉っぱが気になった(笑)。
怪人さん、すごいね、14年前と今、変わらないものね。

ジョーイくん、お誕生日おめでと!自分が歌うのは良くって、人が歌うのは駄目なんですね。ジョーイくんが歌い始めた時に、一緒に歌うのもだめなんですか?

ジョーイおめでとうアゲイン!!
怪人ブログではかなりの確率で頭からその草が生えているけど、そこはきっと特等席なのね♡ とにかく素敵な笑顔でお祝いできてよかったね〜♪
バリカンを受け入れてくれるのは羨ましいけど歌を歌ったら怒られるのはツライな…💧うちは逆。みんなそれぞれのこだわりがあるもんだねぇ。

14歳おめでと~~~♪

音、私も苦手な音域があるんかな??

ジョーイ君、14歳おめでとう!
たぶん、バースデイの歌は、嬉しくって興奮するんじゃないかな?
うちの子は、そうだった。嬉しさからの興奮が苦痛で、耳塞ぎしてた。
もしかすると、興奮する時に頭痛が起きてるのかもしれないね。
私も、以前は、興奮すると鼻水が出てたし。。。

v-308お誕生日おめでとうv-315
素敵な14歳を送ってね!

ホント生まれた時は片手で抱けるくらいだったのに、いつの間にか
親を追い抜く図体のデカさになるんだわ。
それでも尚、成長期真っ只中!なんだものね(笑)

おめでとーございます♪
旦那さまと一週間くらいしか違わないんだ

聴覚過敏かぁ
うちもあるけど
それよりもフォント過敏(?)の方ががひどくて
良くなるどころか・・・
困ったもんです(泣)

髪、サッパリして
ますます良かオトコになりましたね

ジョーイくん、14歳のお誕生日おめでとうございます!!
素敵な一年になりますように。

自分から散髪に行きたいと言ってくれるなんて、いいですねe-51

バカ殿…www

ジョーイくん、誕生日おめでとーーー!!!
ほんっと子供の成長はあっという間ですね。
ジョーイくんますますダンナさんに似てきたな。
これからもいろんな成長を見守っていけることを楽しみにしてまーす!

まゆぽんさん、

ありがとうございます!
日本方面からバースデーソングが聞こえてきたと思ったら、まゆぽんさんだったのね~

reeさん、

ありがとうございます!
とんでもない、14年前は若かった!
ほっぺが重力に負けてなかったもん・・・

GambaMinnesotaさん、

そうなんよ、いっしょに歌うのもダメなんよ・・・(涙)
ワタシ、家の中で歌ったこと10年ほどない。

Qちゃん、

そうなんよ、ここ誕生日席というか上座というか、よくここで写真を撮るんだけど、後ろに棕櫚の葉が。いっそ後光とかのアートに変えようかしら。

いくさん、

ありがとうございます!
ワタシは金属を引っかくような音がダメ・・・ってそれは皆ダメか。でもあれ聞くと奥歯が痛くなるんですよね。ヘンだよね。

たまごんさん、

いや、嬉しくて興奮してるんではないと断言できます。
本当にイヤらしいんですよ・・・
会話以外の人の声が苦痛らしいですよ。
またリスニングセラピーとかせんとな・・・

瀬津喩さん、

ありがとうございます!
そうなんよ、親を追い越してまだ成長するか!!
それでまだ頭の中は5歳児だからねえ・・・

馬場エマさん、

ありがとうございます。
そうなんよ、ダンナとは5日違い。
予定日がダンナの誕生日の1週間後だったんで、「少し早く生まれてくれたら俺と同じ誕生日になるな~」ってダンナは期待してたらしいけど、いっしょの誕生日は子供が嫌がるだろうと思って頑張って5日後に産みました(アハハ)

アビさん、

ありがとうございます。
小さかった頃は散髪が苦行で、こんな風に自分から行きたがる日が来るなんて想像もできなかった・・・
成長したなあ(涙)

ふうりんさん、

ありがとうございます!
ジョーイはダンナの縮小コピーですwww
そのうち同サイズコピーになって、見分けがつかんくなったらどうしよう。

おめでとう!

きゃー怪人さん、今も若くて美しいけど、14年前は若いを通りこして幼いですね!ジョーイくん、おめでとうございます。15年目も素敵で純真なティーネージャーでいてね。

出遅れた!
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з@ジョーイ君
14歳って若いね♪ってコメした気がしたんだけど夢見てたのかしらヽ(゚∀。)ノウェ
そうよね、重力に負けてなかったわよね、昔は。。。トオイメ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2782-96643376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器