人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

強風の中の雪かき

3月4日水曜日です。
今日明日は大変寒くなります。
今朝の気温はマイナス20C、日中も殆ど気温が上がらないそうです。

昨日3日、気温はそれほど低くなかったのですが午前中積雪がありましたので、また子供たちが帰ってくる前にドライブウエーの雪かきをしました。

今回は去年ジャックに買ってあげたゾンビ帽。
snow03031501.jpg
去年は嬉しそうにかぶってたのに、中学に入ったとたんに恥ずかしいらしく、もう被ってくれない。
耳がかくれて暖かいし可愛いのに~

こんなカンジで雪かきGO!
snow03031502.jpg
前回はスカンク帽でお向かいの犬に「誰?誰?」って吠えられたので、ゾンビ帽で反応を見たかったのですが、強風だったせいか犬は外に出てませんでした。

強風の中の雪かきは大変です。

常に風下に向かって雪を投げないと、投げた雪がモロにカムバックしてしまうのです。
windysnowplow.gif

天に向かって唾(つばき)するとは四十二章経の一説だったか・・・
全然違うがなんか思い出してしまった・・・

なのでいつものように真ん中から両側に雪をどけるのではなく、全て風下側へ。
風下側に雪を投げると、追い風で気持ちよいほど飛んで行ってくれます。
ちょっとジェダイになった気分。フォース!

気温が高めで水分が多く、ちょっと重めの雪だったので、1時間ほどかかりました。
でも除雪機使うほどでもなかった。
風のある日は除雪機も使いにくいんだよね。

除雪し終わったドライブウエーに強風で飛んできた雪がうっすら積もりだしたときは脱力感MAXでしたねえ・・・

で、家に入ったらなんかお腹の調子がおかしい。
体は汗をかいて肉まん状態なのに、お腹に手を当ててみるとそこだけが冷たいんです。

お腹が冷えたぁ~~~??

そのままトイレに駆け込んで下痢ピー。

ちゃんと着込んでいたのに、なんでお腹だけ冷えたのかしら?
いくら強風だったからって、外気にあたったのはカオだけだし、気温もそんなに低くなかったんだけどなあ。
今度から風の強い日は腹巻きせんとアカンかなあ・・・

まあ出すモン出してあったかいお茶を飲んだらすぐ治りましたが。

今朝起きたら、夜のうちに風で飛んできた雪でドライブウエーが狭くなってました。
snow03031503.jpg
子供がガッコ行った後、車を出すのに邪魔なので再度雪かき。
体感温度マイナス25Cなんで、スパイダーマンマスクでやりました。

近所の人が笑顔で手を振ってくれました。
スパイダーマンはご近所様に受け入れられた様子です。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

お疲れ様~。
腹巻しなくちゃ怪人さん!!

雪かきは風との戦いでもあるのね。なかなか奥が深い修行?だわ。
スパイディーが無事に受け入れられてよかったね〜♡ 次は何マスクが出てくるのか楽しみw

犬くん出てこなくて残念www
ウチの兄さんも、バーバパパの帽子(といっても黒地でシックめ)とか一切被らなくなった…2年前までウホウホ被ってたのに。怪人さんに頂いたジバニャン帽も家の中限定デス…(スキー用にこっそり荷物に忍ばせておけばよかったw)

怪人さん、近所で"オモシロ帽かぶって雪かきしてる人"で有名になってそうwww

ご近所では怪人さんのマスクコレクションを楽しみにしているの
かもしれないわね(笑)
みんなとお揃いで雪かきも良いかもしれない❤一体感~♪
全身ダウンのツナギがあるわよ!
http://www.ws-captain.com/products/detail.php?product_id=391

ご近所に怪人さんのマスクが認識されてきたのね(´∀`*)ウフフ
来年はもっとネタ仕込んで挑んでいただきたい♪
南半球も暦では秋になったのだけどメルはもう前から秋っぽい。
今年の夏は夏って感じじゃなかったわヽ(`Д´)ノ
今日は20度切って寒いったら!って思ってもこの雪見たら甘いか(笑)

なんか、かわい~、ゾンビ帽子。
怪人さん本人の顔より先に、ゾンビのほうに目がいっちゃうね。
ワンコはどんな反応してくれるんでしょう?
冷えそうなときは、私は「衣類に貼るカイロ」を下っ腹にタイツの上からバッチリ貼って出かけます。
最近は、「靴下に貼るカイロ」も愛用中。
必要でしたら送りましょうか?まだまだ寒そうですものね・・・

reeさん、

腹巻ってこっちにはないよねえ。
もう一枚着るんじゃダメかな。

Qちゃん、

あとあるのはアングリーバードの帽子だけだなあ。

ふうりんさん、

こういう可愛いキャラクターグッズ、いきなり卒業しちゃうのね・・・。ジバニャン、家の中だけでも被ってくれてうれしいわ。
近所で変人扱いされてもOKよ。通報さえされなければ。

瀬津喩さん、

ぎゃはははは!冬限定もじもじ君になりそう!!

ふぢさん、

ミネソタは北極を渡ってくる風で寒くなるけど、メルはその南極版なのね。お腹冷えないようお気をつけて。

しーちゃんさん、

カイロ!なるほどその手があったか・・・
カイロはこちらにもあるので大丈夫です。ありがとうございます。
ガムテでくっつける!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2779-e7fc81f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器