人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

雪かきで肉まん怪人

本日2月26日木曜日です。
今朝も冷え込みまして、気温マイナス19C、体感温度はマイナス30度だそうです。
明日から週末にかけて気温が回復するそうですので、頑張って今日を乗り越えましょう。

昨日は午前中に3cmくらいの積雪がありまして、子供たちが帰ってくる前にドライブウエーを除雪しました。

今回も軽めの雪だったんで、除雪機は使わずにショベルで。
snow02251501.jpg
ガレージから道を見た図。

まずはショベル(幅約60cm)でドライブウエーの真ん中に一本線を入れます。
snow02251502.jpg
これは道からガレージを見た図。

そんで、真ん中の線から両端へ雪をどけていきます。
snow02251503.jpg

昨日は気温がさほど低くなかった(日中はマイナス5cくらいだった)ので、スパイディーマスクは被らずスカンク帽子を使用しました。
snow02251507.jpg
と言ってもフードを被るから目しか見えないんだけど。

お向かいの家の犬にばうばう吠えられました・・・
snow02251509.jpg
不審人物認定されてるな。
まあスパイディーでも確実に吠えられただろうが・・・

玄関もポーチも雪を除けて・・・
snow02251505.jpg

最後に解氷・滑り止めの塩を撒いておしまい。

ビフォー
snow02251501.jpg

アフター
snow02251504.jpg

雪かきってけっこういい運動になります。

除雪が終わった頃にはジャケットの中が汗ばんでムシムシしてたので、暖かい屋内に入る前に外でジャケットを脱ぎました。

そしたら自分の体から湯気がもわっと立った。
snow02251508.jpg

肉まんになったような錯覚にやられました。

snow02251510.jpg
相変わらず吠えられましたのでさっさと家に入りました。

次回はゾンビの帽子被って反応を見たい怪人に一票。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

こんばんは~
雪かきご苦労さまです!
まだまだ寒そうですね。
春まで今しばらくファイトです^^

追伸:丸亀が兵庫の会社だったとは・・・今日一番のビックリでした(笑)

怪人さん、几帳面過ぎる雪かき!そんなにきれいにした事ないですよぉ。寒いっすねぇ…。

お疲れ様~。
私も実家にいた頃は登校前にやってたけど、結構重労働なんだよね。
なのにこんな広い範囲でショベルだけでやったってのはすごい!

不謹慎だけど、わ〜雪景色キレイだなぁ!サラサラしてそう?雪なんて長い間見てないから素敵に見える。ごめんね。
雪かきは重労働なのね。ジム替わりのいい運動になるのかしら。お疲れ様でした〜!

どんなマスクでどの程度吠えるのか実験してほしい。www
雪かきお疲れ様です。ビフォーアフターみると気持ちいいですな!重労働の成果!
あ、そういや雪かき、こんな記事を最近見かけたけど…
http://netgeek.biz/archives/29062
サラサラ雪じゃ無理かしら。下が芝生?草?だからできるのかな。

肉まんといえば先週、次男坊がアンパンマンに出てきた「豚まんマン」(プッ)が作る豚まんに興味津々で、ずっと豚まん食べたい豚まん食べたいというからコンビニで買ってきたら…3口でイラネされました…(-_-#)ま、確かにたいしてうまくなかったけど。
おいっしい豚まん食べたいなあ。

お疲れっす!こっちは去年の大雪が恐怖で、
売り切れる前に専用のスコップ二本、
両手で押して行く巨大な雪押し?と、
準備万端だったけど使わなかったので、悔しいけどよかった。

肉まんだなんて、あはははは〜酢醤油つける派?わたしは付けるよ。
その犬「だれ?だれ?だれ?」って尋ねてるんですよ、きっと。

https://www.youtube.com/watch?v=A45Fa7mx6OY

ウルズさん、

ミネソタいいとこ真冬においで♪
丸亀製麺にはワタクシも数年騙されておりました。丸亀製麺のうどんは素直においしいと思います。

chiiさん、

できるだけ几帳面にどけとかないと、後でやろうと思ったらすでに凍り付いてどかないからねえ・・・
今日はそっち雪降ってるって?

reeさん、

ショベルのほうが運動になるしガソリンも要らないから。もっと積もってたり、重い雪質だったら除雪機使うけどね。

Qちゃん、

いえいえ、降ったばかりの雪は素直に綺麗っすよ。どけた後の泥交じりの雪は汚いけどねえ・・・いい運動ですが、あとで肩こりになります。

ふうりんさん、

あ、これニュースで見た。でも「下が芝生でないと無理」「雪質が水っぽくないと無理」との意見がバンバン出てました。中には「芝生の上にネットでも敷いてたんじゃないか」という懐疑的な意見まであり・・・・どっちにしても、ドライブウエーの除雪には使えませんねえ。
肉まんといえば、大阪の蓬莱の肉まん。東京にもあるのかしら?

kindoさん、

肉まんは何もつけずに蒸したてを戴くのが一番かと。以前「なにこの肉まん、カサカサ!と思ったら下の紙をいっしょに食ってたワタシ・・・気をつけましょう。

ミネソタでも、去年の冬は豪雪で、そのあと雪かき事業に参入した人たちが今年は仕事がなくて既に廃業の危機に立たされているとか・・・。それでも除雪機のローンは残る。

CM笑った!だれ?だれ?って言われてたのか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2772-cd36af9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器