人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

パンゲア肉でウンチクアワー

先日夕食のおかずに鶏腿肉を焼きました。

少し深みのあるフライパンの底に、上手く並べようとジグソーパズルみたいに凹凸をあわせてたら・・・
pangeameat.jpg

パンゲアになった。

パンゲアとは言わずと知れた、大昔(2億年位前)の超大陸。(Wiki

pangeamap.jpg
画像はコチラから拝借しました。

日本が上の端にはりつくように横たわってます・・・

ここから大陸移動を経て今の6大陸に分かれたわけですな。
Pangea_animation_03.gif
↑これはWikiから拝借しました。

決して狙って切ったわけではないのですが、肉の一片一片の角度がぴったり合うようになってて、フライパンに無駄なスペースができなくてラッキーでした。

ちゃんと6大陸あるしねえ。

アメリカでは大陸は7つあるとガッコでは教えているようです。ユーラシア大陸を、ヨーロッパ大陸とアジア大陸に分けるのです。

南北アメリカ大陸をひとつの大陸と数える場合もあり、また別のところではアフリカとユーラシアをひとくくりにして「アフロ・ユーラシア大陸」とする場合もあるそうです。

Wikiによると、アフロ・ユーラシア大陸、アメリカ大陸、オーストラリア大陸、南極大陸で世界4大陸と見る場合もあるらしい・・・

それはちょっと端折りすぎではないだろうか。

まあどこで線引きをするかってのは主観的なもんなんで、どれも間違いではないんですがね。

日本人に虹の色は何色?と聞くと必ず7色と答えますが、アメリカ人は虹の色は6色だと言います。

これがヨーロッパ(フランス・ドイツなど)や中国、メキシコでは5色、アフリカの大部分とロシアでは4色だと思われてるのです。

これもグラデーションをどこで線引きするかによって何色にも分別できるので、どちらが正しくてどちらが間違ってるってことでもないのですね。

参考サイト:
大陸(Wiki)
【衝撃位置】世界の大陸が分裂する前の「パンゲア大陸」における各国の位置が予想外すぎてビビった!
虹の色数はいくつ?世界でバラバラだった。(NAVERまとめサイト)

パンゲア肉はこのあと照り焼きソースを絡めて、ジョーイとジャックが全部食べてしまいました。
最近食欲がハンパねー

しょうがないから冷凍の餃子焼いて食べた親に一票。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

うははwホントだ( ̄▽ ̄)
食材がフライパンや鍋にぴったりキレイに収まると気持ちいいっすよね〜

ジグソーパズルやってるみたいで面白かったです。
しかもぴったり収まって、一人悶えてました(変態)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2771-83597b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器