人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

子供用でぴったり

愛用してたジーンズ2着に相次いで穴が開いてしまいました。
必ず左足の膝が破れる・・・なんでだろう。

ジーンズに穴が開くたびに思い出すことがあります。

大学時代に膝が破れて穴があいたジーンズを履いて帰省したことがあります。
そしたら当時存命だったおばあちゃんが、新しいジーンズを買うお金もないのかと思って
「ばーちゃんがお小遣いあげるから、新しいジーンズ買いんしゃい!」
と万札をくれたことがありました。

大学の寮に戻って友人に話したら、

怪人ちゃんのおばーちゃんいいねえ。
アタシなんか穴あきジーンズで帰省したら、ばーちゃんが何も言わずに縫い付けてしまったよ・・・


とうらやましがられた・・・

この友人はわざわざジーンズに穴を開けて履いてたのに、後ろから当て布までして継ぎはぎっぽく縫い付けられて、泣くに泣けなかったとか。

まあそういう思い出話は置いておいて。

夏とかなら穴あきジーンズもファッションの一種として履けるんですが、冬は穴からババパンツ(防寒スパッツ)がこんにちはするので、格好悪くてちょい勘弁です。

そこで、新しいジーンズを買いに行きました。

10着くらい試着して、なんかどれもイマイチだったんだけれど、結局一番しっくりきたリーバイスのジーンズを買って帰ったんです。しかし、履き心地がいまひとつパーフェクトではありません。

長いので裾を折りあげないとダメだし、尻の部分が若干スカスカ。
動いているとウエストが下がってくる。
もう少しピシッと合うのを履きたいのだ。

ワタシ、胸もないけど尻もないんだよね・・・
全体的に曲線に欠けてて、よくぺらぺらねって言われるんです。

で、結局リーバイスを返品して、更に店内を見てまわりました。

子供服のコーナーでガールズのXL(日本で言うLL)のジーンズが売れ残り特価8割引だったので試着してみました。

40過ぎのオバハンが子供用ジーンズを試着するのがはばかられて、周りをきょろきょろ見渡して誰もいないことを確認した上でこそこそと試着室へ。われながら挙動不審のお手本みたいだったと思う。

そしたらピッタリ!

子供用のジーンズは比較的曲線に乏しく、まるであつらえたようにジャストフィットしました。
つくづくワタシの体型って子供みたいにぺったんこなんですねえ・・・。
丈はぴったりかかとまで。
多分アメリカの子供服ってのは日本のに比べて大きめ長めなんだろうな。

子供服のXLって売れ残りやすいんでしょうね。
何着かあったので迷わず2着購入。(穴が開いたのが2着だったしね。)

娘のために買いますのよ、おほほほってカンジでお金を払って出てきました。
娘は居ないがレジのおばさんは知らないしね。

あとババパンツも安くなってたので一着同時に購入しましたが、3点あわせても返品したリーバイス一着より安かった。
bargain.jpg
ジーンズ一着$8、2着で$16、ババパンツ$6で合計$22。(ミネソタは衣服は非課税。)
返品したリーバイスは一点で$38だったから、すっげえ得した気分です。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホーー

こういうお得な買い物をした日は一日にんまりしてしまいますねえ。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

日本では、人が大過ぎて、セールなんて行かない(時期が被ってても)のですが、アメリカはセールが頻繁なので、お買い得品を見つける事が出来る私。それにしても…お買い得でしたねぇ。1着以下の価格で3着も!私もGirl'sサイズで着れたらいいのですが、残念ながらBoy'sのLかXLでないと無理な体型なので残念。更に、羨ましいです!

ぺらぺらウラヤマスィ…
分厚いけど別に胸が大きいわけでも尻がプリッとしてるわけでもないわたくしとしては。
"華奢"って言葉に憧れるぅ〜

お得な買い物できるとホント気分いいっすよね!

そういやズボン、ウチの兄さんも必ず決まった箇所が破れます。動きのクセとか何かあるんでしょうなあ。

えーーー!!
日本円にしたら二点で二千円もしない
安ぅ~
ホントいい買い物しましたね♪

私も胸も尻もペッタンコ
なんか親しみ湧くわぁ~

ペラペラの体になりたい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
まぁ今は胸ペラペラですが・・・。
ケツも薄いしアジア系はやっぱ薄い体よね。
メリハリがない。でもカーダシアン的ケツは(´・д・`)ヤダ

私は、身長は低いけど、幅と厚みはしっかりおばさんなんで、着れそうで着れない子供サイズ・・・

1ヶ月くらい前に、ダウンコートをめッちゃ安くゲットしたよ!
普通は1万くらいすると思うんだけど、年も明けてお買い得セールで4000円になってた物なんだけど、ちょうどお尻が隠れる丈のがほしかったの。
それが、在庫一掃セールで、「値札の半額」!!
買わずにいられましょうか?
ちゃんとダウンで、あったかい・・・
1番の戦利品になりました~~^^

chiiさん、

あ、ワタシもボーイズXLのズボン持ってますよ~
ちなみにワタクシは頭のてっぺんからつま先まで殆どKohl'sで揃えてます。時々30%オフのクーポンが届くんですが、すでに特価になってるものも更に30%オフにしてくれるのでお得です。

ふうりんさん、

そうそう、絶対動きに癖があるんだと思います。
靴下でも、子供たちはかかとに穴が開くのに、ダンナは指先が破れてきます。ワタシはズボンの左ひざが破れるけど、ダンナはケツが破れるwww何故だ・・・

馬場エマさん、

そうそう、よく2次元すれすれと言われます・・・
喜んでいいのか?いいことにしよう・・・

ふぢさん、

黒人さんたちは、あのデカイ尻がたまらんそうですよ。確かに安産そうだが・・・
東洋人はだいたいぺらぺらよね。だからチャイナドレスとかアオザイとか似合うんだなあ~

しーちゃんさん、

えええ~ダウンが4000円?それはお得!!
体も懐もあったかいですね。着るたびににんまりしてしまいそう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2766-280c7633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器