人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

参謀絶不調

2月15日日曜日、参謀とM家の皆様がウチに集まって、ダンナのために少し早めのバースデーパーチーをしてくださいました。(本当のバースデーは2月28日です。)

この日はM家の奥様はトンカツを、参謀はコロッケ・イカリングを下ごしらえして持ってきてくださり、それを我が家で揚げて熱々を戴くという揚げ物パーティーだったのです。

ところが参謀色々とアクシデントが生じたらしく、途中で材料を買い足しに行ったり、コロッケが柔らかくなりすぎて衣がつけられなかったり、我が家につくころには疲労困憊ストレス一杯だったようで・・・

トンカツ用に持ってくるつもりだったウスターソースを忘れてきたのに気づいた参謀、更に凹みまして

ああ~もう今日はヤバイ。
今日何か壊したらゴメン!


とあらかじめ断っておくほどの疲れよう。

コロッケは結局冷凍庫で冷やしておき、程よく固まったところに衣を着けました。
agemonoparty1501.jpg
M家の奥様、頭から草が生えててよwww

この植物アート、どこかへ移動させたほうがいいような気がしてきた。

M家の奥様が持ってきてくれたトンカツ、巨大です。
agemonoparty1502.jpg
カオくらいあります。
まあ揚げたら少し縮むんではありますが。

肉を柔らかくしようとガンガン叩いてたらこんなに大きくなったんだとか。
近所から苦情がくるくらいガンガン叩いたそうです。

トンカツもコロッケもイカリングも大変おいしゅうございました。
ゴメン写真がない。

食べつつだべりつつ揚げてたので、ちょっと気が緩むと揚げすぎてしまい、
agemonoparty1503.jpg
あああ~~コロッケが爆発した~~~

いいじゃないですか。芸術もコロッケも爆発すれば。

最後のコロッケが揚げあがる前にお腹いっぱいになったんだけど、本日のメインは揚げ物ではなくてデザート。

ワタシにとって食事とは、デザートにたどり着く前にクリアしなければならないハードルなのだ。

M家の奥様手作りのショートケーキ、M家のご長女ジュリアちゃんのメレンゲ焼き、参謀のチーズケーキとバナナケーキという力作に比べると、ワタクシのプリンが申し訳ない。
agemonoparty1504.jpg
箱から出して牛乳に溶かして固めただけのハウスプリンエルですんでねえ。

久しぶりの家族写真。
agemonoparty1505.jpg
ジョーイは何か不安らしく、耳をふさいでいる・・・

2月28日に45になるダンナ、45本もキャンドル立てられないので、HAPPY BIRTHDAYのキャンドルを灯してくれました。
agemonoparty1506.jpg
切るのがもったいないくらい美しいショートケーキ。

でも切る。
agemonoparty1507.jpg
めちゃめちゃ美味しかったです。
日本のショートケーキの味だ~~~って食べてました。
M家の奥様、これを作っちゃうなんて凄い。

ちなみに、プリンをどーしても型から出したかった参謀。
agemonoparty1508.jpg
でべっ

ちょっとゆりゅゆりゅだったようですねえ・・・ストローでつるつるっと食べたくなりました。

さて冒頭にも書いたように壊れ気味で到着した参謀、この日はかなり不調で日本語がヘンでした。

どういう言いまつがいをしたのか詳細は忘れたけど、M家の奥様がぼそっと

「英語はこんなに上手なのにねえ・・・」

と呟いたのにウケて過呼吸になるほど笑いました。

(ちなみに参謀の英語はネイティブ並です。)

さあお開きにしましょうかというときになって、参謀

「よかった、何も壊さなかった!

と安心したのもつかの間、

あれ?塩コショウの蓋知らない?その辺にない?

と探すワタシに、

え?あ!
捨てちゃったかも・・・・


ひっくり返してぐりぐりやるタイプのソルト・ペッパーミル。
agemonoparty1509.jpg
黒と白の丸い蓋を、ゴミかと思って捨てちゃったそうな。
frogslip2.jpg

すでに外のゴミ置き場?に出しちゃってたし、なくてもいいやってことになりましたが、参謀は

あああああ~~
折角何も壊さなかったのにいいいい~~
だあああああ~~~

penguinjitabata2.gif

と見てるほうが気の毒になるほどのた打ち回って苦悩してました。

ワタシとしては、蓋と引き換えに美味しいネタを手に入れたのでヨシ。

いつも応援ありがとうなのです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

英語がネイティブ並みってすごい!!
教えて欲しいわ~、いつまで経っても中学生レベル・・・日本のよ!!
参謀さんにお会いしてみたい!
すっごい楽しい人だよね、そう感じる。

いいねぇ揚げ物パーティー♡ コロッケ食べたくなってきた!ケーキもイチゴ入っててめっさ美味しそう〜。
参謀さんは相変わらず面白いね!不調でも楽しいなんて素敵〜♡

↓Ryuは怪人さんが去りし後ヤバいのよ。この時も頼んだアペタイザーは来なかったしお茶も緑色のお湯だし。あの頃は美味しかったのに残念…

疲労困憊でその程度で済んだら御の字!てか、それでも
ちゃんと作るんだから素晴らしいとしか私には思えない!
お疲れ様です、参謀殿。
ゆっくり休んでくださいまし☆

ホワイトデーのお返しにチビにチーズケーキを教える事に
なっているの。
刻んだ焼きリンゴでも中に入れてあげようかなと思って❤
指導料は我が家用にも作って貰おう♪(^^)vヘヘッ

それと前のコメントの名無しは私でした。
なんでだろ?投稿欄が空欄になっていたんだね。
気付かず送信してしまってごめんちゃ~v-356

うひひ。今回も参謀殿は大変オイシイネタの宝庫でございますなあ♡
そうか〜日本のケーキとそちらのケーキは別物とよく聞きますもんねえ。
それにしても楽しそう♡一緒に飲みたいー!

トンカツでか!(;゚Д゚)
みんなにお祝いされて旦那さんも果報者ね♪コノォ!!!(●≧ω≦)っ))`ω゜)∵ブッ

ネイティブ並みとは裏山♪私はいつまで経ってもルー大芝並よ!

reeさん、

面白い人ですよ~
才女なんだけど才女っぽくない(褒めてます)。

Qちゃん、

揚げ物って油の後処理とか面倒くさくてあまりやらないのよね。だからやるときはとことんやる!!

瀬津喩さん、

普段から色々美味しいひとですが、この日は壊れ気味で更に加速してました。
そうか、昨日の名無しさんは瀬津喩さんだったのね。
チーズケーキ頑張れ~

ふうりんさん、

日本のケーキの味だ!!って感動したわ。上品な甘さでふわふわのスポンジで、美味しかった!私こんなん逆立ちしても作れない。

ふぢさん、

こんの果報者!!本当の誕生日に近くなったらもう一度祝うしねぇ。
参謀は英語もスペイン語もネイティブ並み。なのに日本語が怪しい・・・(人のことは言えませんが。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2762-0fab0500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器