人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

おかーさんはどっかオカシイ

昨日はグランドホッグデーでした。
(Wiki:グラウンドホッグデー

なので、ジャックの部屋のイーゼルにこんな落書きをしました。
groundhogeasel.jpg

Groundは「地面」という意味のほかに、挽いた肉(Ground Beefで牛挽肉、Ground Porkで豚挽肉とか)という意味もあるので、Ground Hogを野豚の挽肉にしてしまったのです。(Hogは野生の豚のこと。)

そんで、パックにされた「グラウンド・ホッグ」が、

ああ、影が見える!

と叫んでるという・・・

あははと笑ってもらおうと思ったのに、ジャックは

おかーさん・・・
どっかオカシイよ・・・


と心配してくれました。

そーなんよー
おかーさんビョーキよ、ビョーキ
お薬出しておきますね~ってヤツよ、
あはははh


ウケなかった・・・寒い・・・

これだけではあまりに申し訳ないので、参謀特派員からのレポを。

先週末犬ぞりレースを見に行ったそうですが、雪不足でコース変更があり、犬が混乱するというアクシデントがあったそうな。



途中で参謀の

「どこ行く・・・

という呟きが聞こえます。

ちなみに退屈などこぞの子供たちは凍った湖の上に寝そべって遊んでたそうだ。
inuzori.jpg
この環境こそがダイハード・ミネソタン養成ギプス。

参謀の放浪記は、ツイッター「こんこん村」で満喫いただけます。おもろいよ~~~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

きゃぁ~~~~ハスキーが~~~~!!
ソリじゃなくハスキーを見に行きたい!!

ジャック君、悲しいお知らせが。
その血を色濃くひいてるのは君なんだ( ̄m ̄*)プッ

↑ふぢさんの書き込みが目に入って吹いたwww
うん、ジャック先輩…同じ穴の…ってヤツだ!(‾▽‾)

参謀さん、私も動物のお医者さんファンです♡

↓トラか!あのサビはタイガーって言ってのか!

私もふぢさんのコメントでホットカルピス吹いた!
蛙の子は何とやら❤良く似ていてよ。ホホホッ♪

そうそう、チビが高校合格しました!
体調面を考慮して通信にしましたがホッとしています(*^_^*)

ふふふ。ジャックがそうやってクールにできるのも思春期の今だけよ〜。お顔もそっくりな二人だもの、そのうち嫌でも親子漫才出来るようになるでしょう。私には見えます…未来の姿が…!
あららワンコ達、間違えちゃってカワイイ♡ 私も動物のお医者さん思い出したよ。もう一回読み返そうかなw

reeさん、

ハスキーみたいなら犬ぞりレースっすよ!

ふぢさん、

その悲しいお知らせ、機会を見てデリケートに打ち明けてみる。
あるいは、バリケードにぶちまけてみます。

ふうりんさん、

犬ぞりレースはチョビでいっぱいよ~
動物のお医者さん大好き。

瀬津喩さん、

息子さん高校合格おめでとう~!!
そうね、なんだかんだ言ってワタシに似てるのよ。顔も性格もwww

Qちゃん、

親子漫才!夢だわ・・・
ワタシがボケてジャックがつっこむ。
想像しただけで幸せ(←ここがビョーキ。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2751-fec3ea06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器