人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

スペシャル・オリンピックス012315

ミネソタに似合わぬ暖かい日が続いております。

気温も零度あたりをゆらゆらしておりまして、陽が当たるところはすっかり雪が解けてしまいました。

スキーや雪遊びなどやりたいミネソタンは不満なようですが黙らっしゃい。

文句言わなくてもこんな暖かい日々は続きませんて。
これから週末に向かってゆっくりと気温が下がっていき、日曜日にはミネソタの寒さが戻ってくるそうです。(マイナス10Cとかマイナス20Cとか
そしたら寒すぎて外に出られなくてまた文句いうんだよな。

だから
「暖かくて気持ち悪い」
とか
「もっと雪が欲しい」
とかニュースでゆーてる人を見ると

しゃーらーーーっぷ!

って画面に向かって何か投げそうになります。もちつけワタシ。

さて。

ジョーイ、相変わらずスペシャル・オリンピックスの水泳練習頑張ってます。

イモ洗いに見えますが、これ最初にプールの一角に皆集めた状態。
so01231501.jpg
まあゆったり3レーンとってるとはいえ、参加者は10人程度(半分以上がダウン症、自閉症は少数派)、コーチが2人、付き添いが必要な子供には兄弟や親が一緒に入るので混雑するっちゃーする。

ワタシは一緒に入らない。
あとでシャワー浴びるときなんかにジョーイを一人にしておくのが心配なのでねえ。
夏なら家でシャワー浴びるんでもいいんだけど、この時期濡れた髪で家まで帰る勇気はないです。自殺行為やて。

この日は25mのタイムを計りました。
2週間後に大会があるんで、誰が何の種目に出るかを決めるためらしいです。

ジョーイはまだ25m泳ぎ切れなかったりするので、タイムなど気にしている場合ではありません。

「底に足をつけずに25m泳げるかな?」

って聞いたら、
so01231502.jpg
クロールと犬かきを半々にあわせたような泳ぎで、25m足をつけずに泳ぎました!!

ドヤ顔で↓
so01231503.jpg

うんうん、頑張ったね。
おかーちゃんは誇らしいよ。

ただ恐ろしくスローなんで(息継ぎのたびに体が沈む)、25m泳ぐのに1分くらいかかってたんじゃないだろうか。

それでもいいのです。
他人とじゃなくて、自分との競争だからね。

大会にむけて頑張れジョーイ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

すごいすごい!!
25m泳げたってすごく立派!!
大会もがんばれ~!!

Good job,Good job!オリンピックも頑張って!

泳ぎ方はなんであれ25m泳げるのは素晴らしい!この調子で大会もがんばってね〜!!
あーわかる。私も最近まで一人で更衣室に行かせられなかったよ。ダンナと何度も練習してもらってなんとか。それでもタオル忘れてきたり服を裏返しに着てたり完璧ではないし💧それに私も超特急で着替えなきゃいけないから落ち着かないんだよね。まだまだ道のりは長いっす。

ぐっじょぶぐっじょぶ!
>他人とじゃなくて、自分との競争
おおお、ええ言葉。ウチの兄さんに使わせて頂きマス。

今日の東京は最高気温3度予報で朝からじゃんじゃか雪が降っとります。
零度あたりをゆらゆらなミネソタとだいぶ近い気温?!
いやー寒い。寒いっす。
でもミニ+タイツ+普通の靴やら、ダウンとかじゃない普通のコート(フェルトで裏地ついてなさそうなのとか)の若いおねいちゃん達がいっぱい…彼女ら、体感的にはあたたかめのミネソタより寒いかもwww

reeさん、

ダンナもワタシも海辺の育ちなんで、あんたらには絶対スイマーの遺伝子がある!とケツ叩いてるんですが、ジョーイはどうも・・・でも25m足つけずに泳げたのには正直びっくりしました。

chiiさん、

がむばる。ってワタシじゃなくて、ジョーイがだけど。
本人より親のほうが思いいれ強かったりして。

Qちゃん、

それでもマイキーちゃんと自分で着替えられるんだ?すごいよ。
ウチはワタシが一緒に更衣室に入って手伝う(Family Locker Roomだから男女兼用)。ぬれたままの足でソックスとか履かれるのがイヤなの・・・どっちかというとワタシの問題ね。

ふうりんさん、

どこの世界にも足出しファッションねーちゃんは居るのだな・・・
ミネソタもこのくらいの気温になるとブーツに生足のイケイケお嬢さんが出没します。マイナス20度くらいになると流石に命に関わるので居なくなります・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2743-e544ceb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器