人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

アップメイト袋

昨日からアメリカ北東部が豪雪に見舞われていて、非常事態宣言やら戒厳令やら出るわ、まだ雪が降ってない時点から飛行機がキャンセルになりまくるわ(7500便以上飛ばんくなったらしい)で結構な混乱を招いている模様です。

住民がこぞって引きこもる準備をして、トレジョの外まで長い列が出来てたり・・・
junostorm2.jpg
スーパーの棚がオイルショックの時並みにカラっぽだそうです。
junostorm1.jpg
(画像はBlizzard 2015 photosより拝借)

え?オイルショックってので年齢がばれるって?
そこ?ツッこむのそこなん?

↓USA TODAYサイトより拝借。
junostorm3.jpg
ミネソタンにとってはたいして衝撃的な写真ではありませんが、ニューヨークの道路に車が1台も通ってないのが不気味。
映画バニラスカイを思い出すなあ。

んでもニューヨークはたいしたことなかったんだって。
今日当たりボストンがヤバイらしいです。

ひどいところでは積雪1mくらいになるそうなんで、死人が出なきゃいいなあと思います。

さて。

3年ほど前にジョーイにプレゼントした、カーズのアップメイト。(
appmatebag1.jpg
iPadにのせて、擬似運転などして遊びます。

最近ジョーイのマイブームが再燃しまして、
appmatebag2.jpg
どこにでも6台全部持ち歩きたいみたい。

iPadの上に6台並べてそのまま移動しようとするのですが、すぐに1~2台落としてしまいます。

それで壊れたら困るし、何よりジョーイがアップメイトを落とさないことに集中しすぎて階段踏み外しでもしたらと思うと心配なんで(←ワタシの遺伝子を継いでいるなら絶対やる)、ワタシが持ってた巾着袋をひとつあげました。

ジョーイは一瞬戸惑っていましたが、

ホラ、これにアップメイトを入れれば、一台も落とさずに移動できるでしょ?

って言うと納得したように6台全部袋に入れ・・・
appmatebag3.jpg

紐を引っ張って巾着を閉じ・・・
appmatebag4.jpg

それから1台ずつ出して遊んでました。
appmatebag6.jpg

この巾着袋がとっても気に入ったらしいジョーイ。
appmatebag5.jpg
見て見て、僕のアップメイト袋だよ~~~

とでも言いたそうに、すれ違いざまに嬉しそうに見せてきます。

ジョーイが気に入ってくれてよかった♪

今朝はひそかにガッコに持って行こうと巾着袋をバックパックに入れたところで御用となったジョーイに一票。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

バニラスカイ、懐かしい~。
そのお天気の影響でこっちもすっごい寒いのよ~。

あはは、学校に持って行く前に確保してよかったね(笑)。

テキサスにはその寒気来てないな。今日の気温は27℃だよ。あちぃ。

ジョーイがこのオモチャで遊んでたの覚えてるよ〜!袋があると整理しやすいし特別な感じもするし嬉しいんだろうね♡ 学校にまで持って行こうとする愛が可愛い。でも気づいた怪人さんもグッジョブ!

ネブラスカも2日連続20度近くまで、気温が上がっています。春の様です。このまま冬に戻らないで欲しい!ニュースで見ますが、NYは同じアメリカとは思えないですね。御用達の近鉄インターナショナルも、臨時休業だとメールが来ました。

かわいい笑顔ですねぇ!巾着が気に入り、更に活用方法を知っておりこうになったし!後は、学校に持って行かない様に見張るだけですね。リュックから出て来たら、何か給食袋みたいです。

バニラスカイ、懐かしいなあ。
映画館に観に行ったなあ。

このおもちゃ、楽しそう!と思って検索したら、日本では未発売(並行輸入品のみ)だった。。。
巾着に入れてホクホクのジョーイくんカワエエ♡
ウチの兄さんもすぐに何やら学校に持ってこうとするけど、不審な動きですぐわかるwww

reeさん、

多分先生や友達に見せたかったんだろうねえ。そこまで喜んでくれたのは嬉しいけど、壊されたり無くしたりしたらヤバイんで却下。

Qちゃん、

そういえば、これ買ってあげたのテキサスにいたときだったわ。
今じゃプレミアがついてもっと高いらしいですよ・・・

chiiさん、

え!ネブラスカもそんなに暖かいの??ウチはせいぜい零度あたりですよ・・・うらやましい。
ホントだ、バッグパックから出てきたら弁当と思いますよね。

ふうりんさん、

え!?日本では売ってないの??それは知らなかった・・・
このオモチャ、3年前に比べて値段が倍になってるんだって。
不審な動きwwwジョーイは常に挙動不審なので分からないなあ。弁当袋をバッグに入れようとしたら先に入ってたから気づいたの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2742-ef16b84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器