人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

新春ボウリング大会

1月3日、参謀がお泊りになった翌日。

プチOCDの参謀、Kカップ(キューリグコーヒーメーカーのカートリッジ)を整頓させてくれてました。
sanboocd.jpg
いつもはばらばら、ところどころひっくり返ったりして雑多に入ってるのが、綺麗に整列。
参謀がお泊りに来られると、こういう特典がもれなくついてきます。

この日、レンジフードを取り付けてから使ってた予備の電子レンジが壊れてしまいました。

まあ林檎谷で使ってた古いヤツだし安物だったし、2度の引越しを経験するうちにどっかガタが来てたんでしょう。

それにしても10日以内に電子レンジが2つ壊れるとは、なんか我が家に負のエネルギーが充満してるような気がします。次は何が壊れるのか?

電子レンジがないとQOLが急降下するので、新しく買ってきました。
newmicrowave.jpg
アンタは壊れんなよ。

午後にM家の皆様もいらっしゃいまして、皆で近くのスポーツセンターにボウリングに行きました。

2レーン借りて、大人5人、子供4人に分かれてプレイ。

子供レーンはバンパーをあげてガターなし。
bowling1501.jpg

ジョーイもちゃんと順番を守ってやってました。
bowling1502.jpg
待つ間に流離うのがなんだが・・・

参謀、今までずっと親指・人差し指・中指でボウリングしてたそうで、そりゃ違うよ!親指、中指、薬指でやるんだよ!って皆に言われて正当に投げてたら・・・

手の届きそうなところでガターに落ちて、「ガター掃除?」と言われてた・・・言ったのはワタシだが。(オイ)

全くスコアが上がらないので、途中から自己流の親指、人差し指、中指に戻したところ、いきなりストライク!
bowling1503.png
人差し指が立ってる~

ついでに次もストライクで、ダブルストライクになりました。(惜しくもターキーは逃したが。)

うわ、スゴイじゃん!
bowling1504.jpg
「コレよ、コレ!!」
と黄金のフィンガーズを葵の御紋のごとくかざす参謀。

へへぇ~~
畏れ入りやした~~~


ダンナとワタシ。M家のだんな様撮影。
bowling1506.jpg
フォームは悪くないのだが、いまひとつピンに寄り付かず。
二人してレーンのせいにしていた

皆あんまりスコアが上がらないなか、M家のだんな様だけがスゴイ勢いで投球、スゴイ勢いでピンをなぎ倒してました。

このお方は本当にボールを「投げる」。転がすんじゃなくて投げる。
レーンの半分くらいまでボールが浮いてるもの。

結果はM家のだんな様の圧勝でした。

子供たちもなかなか楽しんでおりました。
最後のほうは少しダレ気味だったかな?

ボウリング大会を終えて、我が家に戻ってしゃぶしゃぶパーティー。

前菜(?)に、参謀がお好み焼きを作ってくれました。
bowling1509.jpg
う、美しい。

この時期皆でつつく鍋はたまんねー
bowling1507.jpg

sanbosway.jpg
この日も参謀は霊媒師状態でした。

そして、もうすぐ誕生日を迎えられるM家のだんな様に、サプライズバースデーケーキを。
bowling1508.jpg

大変楽しい新年会でございました。
この日だけで3キロ太ったけどな。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ボーリングは運動神経と比例しないスポーツよね!
私は運動神経が悪い方ではないけど、私も運動神経のいい娘も全然駄目だもん。
逆に運動神経のないうちのボーイズはうまい。

参謀さん、よくそれで指がつらないなぁ・・・ってか親指がよく投げるのに使えるな・・・って逆に感心しちゃった。

ボーリングって楽しいよね~~がらがらがっしゃーんって倒せればだけど(笑)


私もプチかも・・・玄関を閉める時これでもかってほど確認してしまうのよ、だから鍵壊れそうよ(笑)
分かってるけど止めれんの。

おお〜ボーリングいいねぇ!私もへたっぴだけど大好き〜!一度でいいからマイキーがキレてこっちもイライラすることがない、普通に楽しいボーリングがしたい(笑)怪人さんもダンナさんもフォームが美しいわっ♡ ジョーイの悪巧みしてそうな顔がツボったwww 楽しい年明けだったね♡

3キロ!www
(よそ様が太ったと言う話は心が癒されるわ♡…www)

参謀殿、今年も絶好調ですね♪
怪人さんが「参謀が泊まりにきました」て書くと今回はどんなネタが…期待が膨らみますわwww

私は正月にwiiでボーリングしました。本物がやりたい!

ボーリングやると爪が割れるっす。力が変な方向にかかってる所為ね。もう何十年もやってないけども。
うちの姉が投げるタイプでちょっとこっぱずかしかったわ(笑)
ワタクシはXmas以降増えた体重をジム三昧で戻しましたよ( ̄m ̄*)プッ TABATAとZumba二本仕立てが効くわ。

私もPCの履歴を揃えると言う変な癖が。みんなに変と言われるのだけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
何かが曲がってるのが気になったり寝る前や出かける前の鍵とガス点検。気にしいなだけか思ってたけどそういうのもあるのね。

運動不足が溜まりきっているときにボーリングをやると
後ろ足の付け根というかケツッペタ(コホン)というのか…
とにかくそこが翌日には筋肉痛になるのよ(笑)
でも楽しいよね、皆とワイワイやるボーリング❤
今は腰と両膝を痛めてしまったから怖いんだけど、またやりたいな。

1日で3キロ!?
増えるのは一瞬だけど、減らすのは大変よ~~・・・
頑張ってくださいませ~^^

ボーリングは、20年位前に、ダンナとはまりまくりました。
マイボール、作ったもんね。
ストライク出すには、レーンの2メートル位先に、ボッチが真ん中を頂点に並んでるでしょ?
その頂点より、2こ右をねらって、真直ぐ転がすのがコツ。
ボールを中指を下になるよう構えて、腕は、真直ぐ後ろに振り上げ、真直ぐ前に振り下ろす。
真直ぐ転がれば、1ピン3ピンの間にぶつかって、ストライク!
って、コレは、ボーリング場開催の教室で、プロに教わった技術です。
後ろに振り上げた腕が、外側にそれると、コースが斜めにいったり、投げる瞬間、手首がクリッとまわると、ボールがカーブしちゃうんだって。
マイボールだと、自分の指に合わせてドリルしてあって、ゴムのふちがついてるので、指に引っ掛けて意図的にコースを曲げることができるんだそうな・・・
私は、そこまで上達はしなかったけど・・・
またやりたいけど、きっと肩痛めちゃうんだろうなぁ・・・

怪人さんは、次回、試してみて~^^


こんにちは~
これはアレですね。
新年早々レンジが1年分の負のオーラを背負って
逝ってくれたに違いありません。
きっと残りの1年ハッピー間違いなしっすよ^^

そしてボーリング楽しそう。
ワタクシも久しぶりにやりたくなりました☆

reeさん、

ワタシも運動神経皆無だけど、これだけは人並みにできるスポーツです。あとビリヤードとか、スポーツなのかどうなのか怪しい系なら得意。

いくさん、

程度の差はあれ、皆どこかでOCDだと思うの。
ワタシも風呂場に髪の毛が落ちてるのは許せない。

Qちゃん、

ジョーイは横の通路を通ってピンに近づこうとするのよ。
ダメ!って言ったらこの顔www何をたくらんでたんだ・・・?

ふうりんさん、

Wiiのボウリングも楽しいよね。筋肉痛にならないし。
とにかく皆でワイワイやるのがいいんだ♪
参謀はネタの宝庫でございます。それを除いても貴重な友人です。

ふぢさん、

寝る前のガス点検とかは大切だしOCD気味くらいでいいと思うの。私なんか時々ガレージ開けたまま寝ちゃうもん。点検しないとな~
来週はジム行きます。今週は寒くて引きこもっちゃったの。

瀬津喩さん、

なるなる!翌日左ケツの付け根が痛かったです。
でも3日後とかじゃなく、2日目に筋肉痛が来たということで慰められてます・・・

しーちゃんさん、

へえ~マイボールまで持ってたんだ!
ウチは子供生む前ダンナとはまって、ボウリングシューズを買って車の後ろに入れてたんだけど、車の窓壊されて中のもの全部盗まれて・・・それ以来ショックでしばらくボウリング行かなかった。
今はたま~に行くけどね。あのままたくさん練習してたら今頃もっと上手になってたかも。

ウルズさん、

なるほど、レンジが壊れたのは厄落としか!
ポジティブシンキングの極みですね。ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2723-a186635c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器