人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

メリークリスマス’14

日本はクリスマスですね!
Merry Christmas!penguinsantabell.gif

可愛いサンタさんのピラミッド、まゆぽんさんが送ってくださいました。
mayupongift1401.jpg
一人だけウィンクしてるのが居る・・・

肉球のアクリルタワシと可愛いキーホルダーも一緒に。
mayupongift1402.jpg

ダンナには切手を!
mayupongift1403.jpg
ハイジだ!!

ハイジを見るとなんだか目頭が熱くなるのは、クララが立ったときのことを思い出してしまうからかしら。
そんでもって便秘が治りそうになるのは、ヨーデルを連想するからかしら。(何故敢えて言う)

まゆぽんさん、ありがとうございました!!
こちらからはカードしか送ってないよ・・・申し訳ない・・・

さてアメリカはまだクリスマスイブですが、ミネソタ異常な暖かさで、雪も解けてしまいました。

今年はミネソタに住んで始めてのブラウン・クリスマスとなりそうです。

お隣さんが裏庭に簡易アイススケートリンクを作ったんですが、
iceskatingrink.jpg
ここ数日雨続きで、完璧にプールと化してます・・・

お隣さんは建築関係者で、裏庭になんか囲いを作ってるなー何だろーと思ってたらスケートリンクでしたってオイオイすごいDIYだなあ。

ワタシとしては、こんな大きなビニールがどこから手に入るのかが気になる。やっぱコネか?

まあまた気温が下がったらスケートをする近所の子供たちが見られるかと。

冬はまだ始まったばかりだからね。

皆様お体にお気をつけて、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
あ、ロボティックスの記事は今書いてますんでもう少しお待ちを・・・

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ぎゃははは~
喜んでもらえてよかった♪ よかった♪

・・・って なんでヨーデル・・・?
まぁ 出てくれたほうが嬉しいけど・・・
それ・・・ヨーデフよ~
カタツムリが大好きだったよね~

そういえば ハイジはトライの家庭教師をしてもらってるみたいよ♪
もしかして 大学受験とか・・・そんな年なのかしらね~


・・・ブラウン・クリスマス
ほんま珍しいね~
素敵なクリスマスを・・・♪

このスケートリンク、すごいわ~。
本当、暖かいよね。
こちら、今日は29℃の予報。
こんな暖かいイブは年々振りだろう・・・。
楽しいイブ&クリスマスを!

かわいい〜♡ウィンクサンタが乙ざんす♡

スケートリンク、すっげえ!
お隣さんなら怪人家もお邪魔して滑らせてもらえますな♪
暖かいのいつまで続きますかね〜
こちら東京は平年通りの寒さっす。(多分)

サンタさんカード可愛い♡
日本のカードは凝っててカワイイよね〜♫
雪の無いクリスマスは初めてなんだ?それもびっくりだよ。
近所にスケートリンクてめっちゃ羨ましい〜!子供達はワクワクしてるだろうね。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいな♡

メリークリスマス\(^_^)/
昨晩、息子宅でチョッとしたパーティを・・・ o(^-^)o

まゆぽんさん、

え、ヨーデフなの?Yodelだからヨーデルじゃないかと・・・LがFの発音になるのかしら。
ハイジの家庭教師CM、日本に帰省してるときに見ました!年齢からするともうハイジ四十路ちかいオバチャンだと思うんだが・・・
色々送ってくださって、ホントありがとうございました!

reeさん、

29Cて。真夏のミネソタですな~
サンタさんが汗かいて大変ね。
良いクリスマスをお過ごしくださいね~

ふうりんさん、

裏庭にスケートリンク作るって発想がアメリカンだわよね。
下の芝生は大丈夫なんだろうか?
ワタクシ滑って転んで骨を折るのが目に見えてるので遠慮します。

Qちゃん、

2011年も暖冬でブラウンクリスマスだったらしいけど、その年はワタシ達テキサスに居たからね~。個人的にミネソタのブラウンクリスマスは初めてよ。
よいクリスマスを!

めーじむらさん、

お、ご無沙汰しております!
息子さん宅でパーチー、楽しかったでしょうか?
良い年末年始をお過ごしくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2705-10828a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器