人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

シルク・ドゥ・ソレイユ初体験

週末はミネソタにあるまじき暖かさで、なんと10Cを超え雨が降りました。
kaijineeeee.jpg
12月のミネソタに雨が降るなんて、この世の終わりも近いのか?
などとすっかり雪が解けてむき出しになった芝生を見ながら首を傾げてしまいます。
12141401.jpg
およそ12月のミネソタの風景ではありません。

今朝ガッコから
「今日のスキークラブの練習は雨で中止になりました」
とのメールが来ました。

気温が低すぎて命に関わるから中止ってのはあったけど、雨でってのは聞いたことナシ。

ま、ウチのボーイズはスキークラブに入ってないんで関係ないですがね。

それくらい暖かいんですよ。不気味。

今日明日でまた雪も降るらしいので、そうなったらこの暖かさが懐かしくなるに100万ジンバブエドル。

週末、ワタクシ初めてcirque du soleil(シルク・ドゥ・ソレイユ)に行ってきました。

ずっとフランスのサーカス団体だと思ってたら、カナダ本拠だったんだー
カナダもフランス語圏だもんね。

Mystic Lake Casino(ミスティックレイク・カジノ)という地元のカジノの中にあるイベントホールで。
borealis1.jpg

さほど大きなホールではなかったけど、後ろのほうの席でした・・・
borealis3.jpg

パフォーマンス中は写真撮影禁止なんで、写真も動画もありませんが。

↑公式PR画像

ラスベガスで何度かシルク・ドゥ・ソレイユのショーを観たことのあるダンナは、

舞台が小さすぎ
ベガスのはもっとスケールがでかくて見ごたえあった


と文句言ってましたが、スケール小さい分だけ近くで観られてよかったんではないかと。
ポジティブシンキングは幸せのもと。

シルク・ドゥ・ソレイユ初めてのワタクシやジャックは感動しました。

人間の体はあんな風に曲がるもんではないはずだ

とかもうアゴが外れそうでしたねえ。

ちなみにこういうイベントでじっとしているのが苦手なジョーイは、パフォーマンス中ずっと

もう終わりです!
もう帰ります!
もうおしまいです~!!


ってずーっと帰りたそうにしてて、そのたびにダンナが

まだ
まだまだ

まだだっちゅーに!


とたしなめてましたが、終わったとたんに

まだ観るぅ~~~

と言って全員をずっこけさせておりました・・・

chocofes16.jpg

素晴らしいショーでした!!

borealis2.jpg
カジノの中のツリーの前で。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

こんにちは、クリスタルちゃん(ぷぷぷ)。
私もベガスで何度か見た事があるのに、なぜかこちらのダウンタウンディズニーでのは見た事がないの。
あれ、すごいよね~、本当に感動するもん。

こっちも今23℃。今年は嘘みたいに暖かいね!
ソレイユいいなー!昔シアトルで見たかったけど、息子がハリネズミみたいに落ち着きがなかったから行けなかったんだよね…美しいパフォーマンスを見てみたいなぁ!

↓クリスタル•シャンデリアさん✨言葉にするだけで眩しい(笑)
昔クリスタルさんて名前のママ友がいたわ♬ パツキンでキラキラした人だったよ〜。素敵な源氏名!

おおーシルクドソレイユ!って観たことないけどw
ディズニーリゾート行く度に建物みて、行ってみたいなあと思ってるです。(チケット高くてなかなかね…^^;)

カエルズコー、いい!www

フランスじゃなくてカナダだってところが受けまくり!
あたしもそう思ってたから、、、ぎゃはははは
ジョーイ、大きくなったねー♪

シルク・ど・ソレイユ、すごいよね~。
2年くらい前、娘に誘われて、日本公演見に行ったわ。
シルク・ど・ソレイユにも、幾つかパターンがあるのよね。
なんていうのだったか、度忘れしたけど、アクロバットも、身体のしなやかさを見せる演技も、その技術って言うか、桁外れよね・・・
最高に素敵でした。

ジョーイ君、すごく背が伸びたねー。

reeさん、

ベガスのシルク・ド・ソレイユは武道館みたいに観客が360度いる真ん中でやるんだってね。ここは普通のステージだからか、高さもそんなになくてダンナはいまひとつとゆーとりました。

Qちゃん、

やっぱクリスタルさんって本当に居るんだ・・・
シャンデリアさんはいないだろうな。家に行ったら天井からぶら下がってたりしてな。

ふうりんさん、

そうなの、チケットが高くて手がでないよねー。
こちらもベガスやディズニーのは一番安いので$100を軽くこすのに、今回のはなんと一人$25だったのです!
ダンナはしょぼかった~って不満顔だったけど、払った値段を考えれば文句は言えまい。

kindoさん、

フランス語だからフランス本拠と勝手に思ってました。
でもフランス語圏の国って結構あるもんねえ。
我らが参謀は、アメリカで英語、メキシコでスペイン語、カナダでフランス語という、北米で3ヶ国語を学んだ才女です。

しーちゃんさん、

なんかね、もうオマエ軟体動物やろ!ってつっこみたくなるような体の曲げ方をする方がおりまして・・・体の硬いワタシは見てるだけで関節がはずれそうでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2694-ddb2b81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器