人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ダンナ健闘

これ、子供たちにはまだ内緒なんだけど、ダンナが子供たちのクリスマスプレゼントとしてWiiUをゲットして来ました。

1ヶ月ほど前から、子供たちにWiiUを買う!って言い出して、ワタシは高いからダメ!って言ったのです。

普通のWiiがあるし、子供たちはコンピューターもiPadもDSも持ってるし、ジャックに聞いても
「ん~・・・要らない」
って言うし。

(まあ、ジャックは本音では欲しいんでしょうけどね。
WiiU持ってるお友達のところへ遊びに行きたがるもの。)

でもね、ワタシがダメって言ったからって引き下がるダンナではないのですよ・・・

それから毎日のようにオンラインで値下げ具合をチェック。

XX店で2割引き!
とか
○○で買ったらソフトが一つついてくる!
とか・・・

こうやってワタシにお伺いを立ててくるたびに、ワタクシ

ダメ!
ダメ!

ダメだっちゅーに!


と却下しておりましたが、そのうちダメっていうのもイヤになってきます。

もう勝手にしろ!って引導わたしましたよ。

買うって言い出したら絶対買うんだもん、この人・・・

しかしそこからダンナが大健闘。

まず、ターゲットという店で、$75ドル以上の買い物で後日使える20%オフ券をもらえるという情報をゲットしました。

そこで$75のギフトカードを買って、クーポンを貰ってきました。

wiiu1402.jpg
普通こういう「いくら買ったら云々」ってのは、ギフトカードを買った場合は除外されるんだけど、この時はギフトカードを買ったお金も対象となってたのです。

これもダンナのリサーチの賜物。

更に、MOAで貰ってきた10%オフのクーポンも同時に使えるらしいです。(
moa12061409.jpg

組み合わせると、28%オフですよ!

さて、これらの割引券はターゲットという店でのみ有効。
ところがその週は、トイザラスがWiiUを値下げしててターゲットより安く売っており、広告で宣伝してました。

その広告を持ってターゲットに乗り込んだダンナ。
ターゲットでは、「他店がもっと安く売ってたらそれと同額に引き下げます」というプライスマッチをやってるのです。

WiiUを持ってレジに行き、まずはトイザラスの広告を見せて値段を下げてもらい、その上で20%オフと10%オフの割引券を出し、もとの値段より4割近く安くなりました。

20%オフのクーポンを貰うために買った$75のギフトカードも支払いに使って無駄ナシ。

wiiu1401.jpg

見事ゲット!!
penguinwave.gifうおおおお~

(子供に見つからないように隠してます)

ちょっと感心しましたねえ。

クーポンを組み合わせたりプライスマッチを使ったり、ダンナはもしかしたらワタシより賢い消費者かもしれない・・・

ダンナ健闘しました!
よくやった!のポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

だんなさん、お見事!Targetのクレジットカードを使うと、さらに(毎回)5%引きになりますよ。Targetのギフトカードは割引の対象になりませんが、iTuneのギフトカードは割引の対象になりますよ。
うちはだんながゲーム好きで、今年はXBoxOneをゲットしました。怪人さんのだんなさん同様、毎日プライスチェックしてました。

だんな様、すごいね。
うちもそうよ。
駄目って言っても無駄。
今回はPC関係で大幅予算オーバー。
今じゃ2人ともオンラインゲームをするから、テレビゲームもDSも無駄になっちゃった・・・。

Target Price Matchやってたんですねー!知らなかった。よく家電店でやってるのは知ってたんですが、Targetもやってたんだー。友達にも教えてあげようっと。うちからTarget徒歩数分の距離なので、それならわざわざ他の遠い店に買いに行く必要なくなります。今TargetのサイトでPrice Match Policy読んできました。なるほどAmazonのPriceでもいいのですね。色々Restrictionがあったりしますが、、他社で先着何名様的なの、Limited Quantityはダメ、Clearanceもだめだとか。高いもの買う前にチェックしてみます~。

すごーい!ダンナさん、やるぅ!!
ここまで見事な割引きをやってのけられたら、私でも文句は言えないな。むしろ褒め称えるわ♬ 4割引なんてグッジョブ!うちのは貧乏な癖に何でも定価で買う人だからホント羨ましい〜。
ジャック達の喜ぶ顔が楽しみだね♡

あっ、黒い高い奴!ご主人、凄いなぁ。今年の息子の誕生日、オババたちからのお祝い+少しのお金で、白い方をGETしました。自分たちでお金を出すとなると、少しでも安い方がいいですもんね。

我が家は3DSとWiiUより、増やしたくないなぁ。きっと、PCを欲しいって言うだろうし。両親、ゲームに興味ないんで、とりあえずはこのまま行きますわ。

また身になる情報、よろしくお願いします!

ダンナさんグッジョブ!

で、WiiUってその本体だけで遊べるもんなん??(笑)

旦那さんGJ♪自分も遊びたいとか?( ̄m ̄*)プッ
WiiUはうちのボンも一昨年ウィッシュリストに書いてたわ。
高いので却下したけど(笑)
最近リスト書かないので何が欲しいかわからん(;゚Д゚)

ちょこっとしつもーん!
怪人さんちでは奥様が家計を握っとるんでしょうか?
いや、そちらではダンナが握っているのが
フツーと聞いてるもんですから・・・


ダメと言っても絶対買う・・・ふふふ
にしても一応伺いは立てるダンナさん
可愛いですよね~

うわ、ダンナさんあったまいー!
すごいっすね、この合わせ技!!!
リサーチ力はもちろんだけど、組み合わせの妙というか何というか、よく思いついた!と尊敬!
普段の買い物も何かおだてて戦略練ってもらわないと!

GambaMinnesotaさん、

そうだった!この日Target cardに加入して更に5%引いてもらったんだったー!!それを含めて約4割引だったのです。
Xbox Oneもかなり人気らしいですね~

reeさん、

ウチはDSもiPadも満遍なく使ってますねえ・・・もちろんPCも。
ってウチどんだけGadget多いねん・・・

icebergさん、

ウォルマートとかもPrice Match Guaranteeやってますよね。
最近は大手リテールでは普通になってきてるのかも?
確かに大きな買い物をするときは便利ですよね。ワタシこまごまとしたものしか買わないのでPrice Matchを使ったことありません。

Qちゃん、

ダンナはこういうの上手ですよ。
でも、「割引でお買い得だから!」って必要ないものまで買ったりするのがたまにキズ。
玉ねぎ買ってきてって言ったら、「安かった!」って10ポンド入りの大袋を買ってくるしな・・・誰が食うねん。

chiiさん、

え?黒と白とあるの?え?白いほうが安いの?
ゲームのことは全くわからないのでダンナにまかせっきりです・・・
服とか必需品は私の担当だけど、エンターテインメント系はもうワタシじゃ判らない。

いくさん、

WiiUはWiiのリモコンが使えるそうです。
あとは、ゲームソフトを2~3個買いましたが・・・
ゲームもひとつ$50くらいするんですね。
ワタシせいぜい$10~$20くらいかと思ってたので目が飛び出ました。これもダンナに任せました。

ふぢさん、

多分ダンナも一緒になって遊ぶんだと思います。
ワタクシ喜んで蚊帳の外。
欲しいものリスト、高いものを書かれるのも困るけど、何も書かれないとそれも困るね。

馬場エマさん、

どちらか一方が家計を握ってるってことはないです。
給料は共同名義の銀行口座に振り込みで、日々の請求書を払うのは私ですが、ダンナも私も必要なものがあったら勝手にカードで買います。ただ、$100を超えるものが欲しいときはお互いの了承を得てからということで合意しております。

ふうりんさん、

あの時皿を洗ってくれたのは、これか・・・
と今頃思い出しました。
欲しいものはリサーチしたり割引などを駆使したりとエネルギー使いますが、それ以外(私が欲しいものなど)は基本面倒くさがりなんでやってくれるかどうか。

怪人さん、でも
『ニンテンドーランド』は
ゲーマーじゃなくても結構楽しいですよ!
私もこれをやるまでゲームなんてやったことなかったですけど、このゲームの中のワンプレイヤーのゲームは楽しめると思います。
手裏剣ゲームとタコ?のダンスのゲーム、ヨッシーのゲームがオススメです。

通りすがりのウルトラの母さん、

へえ~~~
ワタクシ、ゲームをやり始めると際限なくハマるのでやらないってのもあるんです・・・。今キャンディークラッシュにハマってドツボ。
これもちょっとやったらはまりそうで怖いなあ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2691-7db182e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器