人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

BABA GUMP SHRIMP

昨日の記事のつづきなんですが。

久しぶりにフードコートではなくてMOAの中のレストランで晩御飯を食べようということになりました。

BABA BUMP SHRIMP Co.
日本語サイト
baba1.jpg

映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたレストランです。

このマスコットがエビに見えなくて残念なんだが・・・
baba9.jpg
(画像は上記リンクから拝借)
どこから見ても立派な宇宙人です。
100億ジンバブエドル貰ってもエビには見えません。

検索して、東京にも店舗があるということを初めて知りました。

内装も外装も、映画にちなんだ装飾がたくさん。

入り口には、ガンプが着てた白いスーツとチョコの箱が展示されております。
baba2.jpg
「人生はチョコレートの箱みたいなもの。食べてみるまで中身は分からない」
↑有名な台詞です。

ガンプのその他の台詞が入ったTシャツなどを販売するお土産屋もあります。
baba3.jpg

こちらは、映画のメモや衣装デザインなどを展示した壁。
baba4.jpgクリックで拡大

映画通のアナタはどれだけ思い出せるかな?

さてテーブルに通されてまず目に付くのは、テーブルの上のこんな表示。
baba5.jpg
ウエイターに用のないときは
RUN FORREST RUN(走ってフォレスト、走って!)
としておけば放っておいてくれますし、逆に
STOP FORREST STOP(止まってフォレスト、止まって!)
のサインを出しておけば誰かが来てくれます。

飲み物メニューは、卓球のラケットにくっついてきました。
baba6.jpg
フォレスト・ガンプの映画を観た人ならわかるよね~

さてこの飲み物メニューからワタクシとダンナが二人でひとつ選んだのは、
baba8.jpg
コロナリータ

マルガリータの上にコロナ(メキシコのビール)がぶっ刺さって出てきます。

飲んでいくとだんだんビールが混ざって、最後はビールの味になる・・・

さて怪人が注文したのは・・・

Bubba's After the Storm "Bucket of Boat Trash"
ババ特製 嵐のあとのボート トラッシュ バケツ


なるもの。
baba7.jpg

トラッシュバケツってごみバケツのことなんだが・・・
そういった自虐的な名前をつけるのは不味いからなのか?
いえいえ、結構おいしかったです。

それより、料理の下に敷いてあるこの新聞(?)にやられました。

フォレスト・ガンプの映画の中に出てきた出来事がまとめてあるんです。

結構真剣に読んでたら、ウエイトレスさんが一枚汚れてないのをくれました。
baba10.jpgクリックで拡大

史実とフィクションが混じった新聞になってて面白いです。

映画テーマのレストランも面白いわね。
マトリックスとかがレストランになったら落ち着かないかもだけどね。

久々のMOA、楽しかったけど結構散在しちゃったわ・・・

新居に移って遠くなって足が遠のいたけど、滅多に来ないくらいが丁度いいのかもしれません。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

この映画、大好きなのよ~。
いつだったかテレビでやったのを録画して、子供達にも見せたんだよ。
このレストラン、いいなぁ~、行きたい!!

いいなぁ!私もフォレストガンプ大好き♡トムハンクス大好き♡
ハードロックカフェLOVEな私はこういう系のレストランに目が無いのよ。カニの足もでかくて美味しそう♬オースティンに出来ないかな…。

ああっ!知ってる!この店知ってる!(リンク先みて思い出した)
行ったことはないのだけど、豊洲のはキッザニアの目の前なので「シャレた内装のお店だな〜」と話してたですよ。
フォレストガンプのお店だとは知らなんだ!へえ。
しかも私…フォレストガンプ、映画館観に行ってその後ビデオでも見たのに内容ほとんど覚えてないわ…^^;
記憶力ヤバイな…
だけど、エビだーーーい好きなのでいつか行ってみたいっす♡

うん、ほんと海老には見えないよね。シャコ?ムカデ?って感じのイメージが強いかな。(そういえば、ほんと宇宙人にも見えるね)

でも、面白そう~♪ しかも、なんともまあ、おいしそう~~~

初コメ

初コメです! いつも楽しみに拝見しております。 こちらの お店、大阪USJユリバーサルCITYにも ございますよ^o^ 本当、変てこなエビだけど我が家には このグラスが有ります^^; キャハ♪あれでミートボールを作る?まずはライスボールで試してみて下さい! どちらにせよ巨大だ〜

reeさん、

オーランドにもあるらしいよ。
6000 Universal Boulevard, Suite 735
Orlando, FL 32819
だそうな。是非今度行ってみよう!

Qちゃん、

ガルベストンにあるらしいっすよ。

2501 Seawall Boulevard
Galveston, TX 77550
Ph: (409) 766-4952

お近くにお越しの際には是非ご利用くださいってワタシは廻し者か。

ふうりんさん、

あちこちにあるのね~
この映画、フォレストがジョーイと重なるのでジャックに見せたいんだけど、ヌードシーンとかあるからまだ躊躇してます。

もみの木ちえさん、

どれかと言われればムカデですねえ・・・
にっこり笑うムカデ。やだー

jemyさん、

コメントありがとうございます!

へえ~USJシティにも?USJはこの夏に行ったけど、周辺は散策しなかったので気づきませんでした。

ライスボールか・・・まずはそっちで試してみるかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2687-c213a55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器