人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

から揚げパーチー

11月29日土曜日は、久しぶりに参謀とM家の皆様をお招きして、から揚げパーチー!

朝から鶏肉をバケツに一杯切って味付け。
party11291401.jpg
生姜とにんにくのすりおろしをたくさん入れて冷蔵庫で6時間ほど寝かせました。

夜皆が集まってから揚げて熱々を食べました。
にんにくが結構効いててエグかったけどおいしかった!

久々の5月1日生まれ組集合!
party11291402.jpg
酒担当の参謀が持ってきてくれたワインで乾杯。
お酒に詳しく、ワタシ達の好みを熟知してる参謀が持ってくるワインにハズレなし。

あ、から揚げとかの料理の写真が全然ないんだ。
作ってるそばから食べまくりでしたので・・・

デザートの写真でご容赦。
party11291411.jpg
デザート担当のM家の奥様のパンナコッタ、絶品でした!
コーヒー豆を一晩浸した牛乳を使ってるので、ほんのりコーヒー風味です。

そうそう、M家の奥様からこんなプレゼントを戴きました。
party11291403.jpg
作ろう!きのこの山

わ~い♪これ今度作ろうっと!

ワタクシからは、以前しーちゃん様に送っていただいたコチラをM家のお嬢様方にプレゼント。(賞味期限は切れてませんでしたよ。念のため。)
party11291404.jpg
まきばのうんチョコ
(いろんなうんチョコがあるらしい・・・→

ウチの子達に一緒にやろうよ~って言ってもいまひとつ反応が悪かったので、JちゃんとMちゃんに楽しんでもらうことにしたのです。
party11291405.jpg

こんな可愛い動物たち12種類、まきばの柵の中で遊ばせたりできます。
party11291406.jpg
ペンギンとかゾウとかパンダとか、まきばにゃいねーよ!的な動物もたくさん。
まあご愛嬌だわね。

ワタシと参謀はこんな遊び方を。
party11291407.jpg
はっけよーい!

トントントン・・・
party11291408.jpg
参謀のハムスターに押され気味な怪人の猿。

あ、負けた・・・
party11291409.jpg
ハムスターに負けるとは。
もしかしたらハムスターじゃなくてカピパラだったのかも?

動物の中にはグレープ風味のチョコボールが入ってて、それをオシリの穴から出して食べます。

それだけではありません。

出てきたチョコの色で運勢が占えるのです!

ちなみにワタクシ、何気に手にとって一個出してみたら、
party11291410.jpg
カラオケ運アップ!!

参謀が

ちょ、これ、写真!写真撮らなきゃ!!(すごいテンション)

さ、参謀、血圧が上がりましてよ??

だって、3運x12匹で36の運勢の中からカラオケ運が当たるなんて、スゴイ確率よ!?

これは天からの思し召しということで、今度参謀とカラオケ行こうねということになりました。

運勢が上がって、上手く歌えるかしら♪

飲んで食べて日本語でだべって爆笑して、楽しいひとときでございました。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

これ、娘が好きそうだわ~。
チョコもいらないから動物だけ欲しい、って言いそうだよ。

うお〜大量の唐揚げ♡ 怪人さんのは美味しいもんね〜!ヨダレでる…
うんチョコ、可愛い♡ 運とウン○をかけてるのね(≧∇≦)カラオケ運てなんぞw?カラオケで高得点出して景品がでたりしてw!

湿気が多いとBraveの子みたいな頭になります(笑)テキサスでよかった。

あははは・・・
笑いネタとして選んだので、皆さんで楽しんでいただけてよかったわv-119

しかし、すっごい量の鶏肉・・・バケツ一杯とは・・・
準備も、揚げるのも大変だったでしょ?
揚げるはしから無くなるってのも、わかる気がする。
作ってるほうは、つまみ食い程度しかできなかったりしてね。

子供が幼稚園頃までは、何かって言うと集まって持ち寄りパーチーしたけど、最近はとんと無いから、うらやましいわ~

うははw かーわえー
こんなチョコ売ってるの知らなんだ。兄さんが好きそうだ…(クールぶってるくせに実は可愛いモノ好き)
怪人さんの唐揚げ、いつもうんまそーですよね♡
参謀殿セレクトのワインも、手作りデザートもめちゃうんまそーーー♡♡♡

マスターキートン、お任せあれ♪

こんにちは~
鶏肉の仕込のスケールがパネェっすね^^;
見てたら、お腹すきました。
最近、仕事が繁忙期でなかなかコメントも出来ず・・・
というか、ご飯食べる時間も取れない日が続いていたので
美味しいもの食べたい~。

バケツで仕込みなんてどこの居酒屋かっ(;゚Д゚)
ニンニク効いてると美味しいよね~♪
から揚げは油捨てる前って決めてるのでなかなか作れない。
すぐ汚れちまいません?

カラオケ今月はキャンセルになっちゃって欲求不満(*゚д゚)ノダー 
でもスクールホリデー始まるし来年までお預けだわ。

reeさん、

いつもながら、日本のお菓子はパッケージに金かけてるなって思います。

Qちゃん、

カラオケ運、そういえばどんな運だろう?好きな歌が加わってるとかかな?

ワタシは湿気が多いとサイヤ人になります・・・

しーちゃんさん、

バケツというよりは洗面器と言った方がいいかもです・・・が、大量に出来ましたよ!そうそう、ワタシは揚げながらつまみ食いでしたけど、それでもお腹パンパンになりました。あまった分は皆さんに持って帰っていただきました。

うんチョコありがとうございました!やっぱ女子はこういうのに食いつくwww

ふうりんさん、

集まる予定を立ててるとき、「何食べたい?」って聞くと高確率で「怪人さんのから揚げ!」って答えが返ってきます。それは私もM家の奥様に「パンナコッタ!」って注文するので同じかも。そして参謀はいつも酒www

ウルズさん、

あらまあお近くでしたらお呼びしましたのに。
カナリの量のから揚げでした。このから揚げのために鶏何羽・・・などと考えたりしちゃダメ、絶対。

ふぢさん、

にんにく効いてもの食べると、次の日のうんPやおならがスゴイ匂いしますけどね・・・
うんうん、油が汚れる~
ウチでは最後に肉団子を素揚げして、とことんまでコンタミしてから捨てます。ハンバーグのタネを小さく丸めて揚げるだけ。衣とかなし。奥さんコレすっごい汚れますぜ。肉団子はその後冷凍しておいて、いろんな料理に使います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2681-5ba99f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器