人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

散髪112814

ジョーイが

ジョーイの髪長いです!
ジョーイは散髪に行きます!


と言いました。
(自分を3人称で呼ぶのは相変わらず・・・)

自分から散髪に行く!って言い出したのは初めてで、ここぞとばかりに散髪に連れて行きましたよ。感謝祭の翌日でしたけどね。

散髪屋のおねーさん、

髪多いねえ・・・

と一瞬絶句しておりました。
haircut11281401.jpg
ジョーイの髪って、ダンナの髪質を継いでごわごわ多毛なんだけど、ワタシみたく天パなんだよな。

逆にジャックはワタシの髪質に似てて細くて量も少ないんだけど、ダンナと同じ直毛なの。
haircut11281402.jpg
見事にDNA折半。面白いなあ。
(ダンナ家系のハゲDNAはどっちが継いだか気になる・・・

シャンプー♪
haircut11281403.jpg
嫌がってるのか喜んでるのかよくわからない表情。

すっきりしました!
haircut11281404.jpg
ジャックは逃げたのでアフター写真ナシ。

感謝祭の翌日、ブラックフライデーには参加しなかったの?

と聞かれましたが、いえいえウチは特に要るものないんで、こんなことしてたんですよ・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

おお♡すっきり!
バリカンあてられて下向いてる写真がジャック先輩とソックリだ〜
DNA折半、面白いなあw
ウチは夫婦揃って剛毛多毛直毛。(私は産後&40歳過ぎて髪質変わってきたが…)兄さんはまんま継いでる感じ。次男坊は今は少なめ柔らかサラサラだが、兄さんもちっちゃい頃そうだったしな…
やはり私実家のハゲDNAをどっちが継いでるか気になる…(^◇^;)

↓ジョーイくん、かわええーーー♡♡♡
鉛筆からぶら下がる鮫……www

スッキリして爽やか少年になったね♡
うちの子も昨日散髪に行ってきたのよ〜。うふふ、シンクロ♪
うちは二人とも細くて天パだから有無を言わさず細くて天パw そして何故か私側のハゲDNAをもらいそうって既にみんなから言われてるw なんかゴメン。

う~ん、いい笑顔だ!
ジョーイ君、着実に成長してますね。

家は、ダンナも私もくせっ毛で、硬いほう。
息子も、バリバリです。
娘は、小さい頃は細くてさらさらの茶毛だったけど、小学校高学年ころからかなぁ、黒くてしっかりした髪質に変わってきたみたい。
今は、短いけど、ストレートパーマかけてます。
変な癖がつかなくて、楽なんだって。
私は、肩につく位の長さになると、ほっといてもくるりんと外向きカールになるので、春先に短くして、秋ごろくるりんになるように調整してます。
くるりんヘアに、ベレー帽のおしゃれが、秋の定番です~。

ふうりんさん、

アカンボのころは皆髪さらさらだよね~かくいうワタシも子供のころはさらさら直毛だったのだ・・・

ジョーイの独り言は奥が深すぎて意味不明です・・・
鉛筆からサメがぶら下がってる図を想像して視界が斜めになりました。

Qちゃん、

ダンナのハゲDNAは多分ジョーイに出そうな気がします。
どっちにも受け継がれているという可能性も否定できない・・・
え!Qちゃんのそれ天パなの??(私もよく言われるが)

しーちゃんさん、

外向きカール!お洒落ですねえ~
ワタシの天パは自由奔放に好きなほうへ曲がるので、厄介です。
たま~に上品にカールしてくれることもありますがwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2679-72c27b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器