FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

ストレスフリー感謝祭

昨日は感謝祭でございました。

今年は何処へ行く予定もなく、誰が来る予定もなく、ワタクシは意地でも料理したくなくて、近所のイタリアンレストランへ。

Buca di Beppo

多くのレストランが感謝祭は休業なんですが、このレストランは「感謝祭メニュー」なるものを揃えて絶賛営業中。
bucatg1.jpg
感謝祭の定番メニューがセットです。
(スパゲティは子供のために追加で注文しました。)

bucatg2.jpg
ターキー(七面鳥)、スタッフィング(パンに七面鳥の肉汁をしみこませて焼いたもの)、マッシュポテト、インゲン豆、グレービーソースにクランベリーソース。

どれもこれもおいしゅうございました。
自分で料理してないと、
ちょっと塩が足りなかったかしら・・・
なんて疑心暗鬼になりながら食べなくてすむし。

最後はこれも定番のパンプキンパイで〆。
bucatg3.jpg
ジョーイは初めてパンプキンパイを食べました。
笑顔で写真を撮った後は、神妙な顔してもぐもぐしてた。

ストレスフリーの感謝祭を提供してくれたBuca di Beppoに感謝!!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あら、Bucaのターキーセットも美味しそう〜♡
感謝祭に空いてる所は貴重だよね。結構混んでたんじゃない?
おージョーイはパンプキンパイが食べれるのね。えらい!うちのはまだまだムリだな…あ、でもターキーは貪り食うけどw。
美味しい楽しい感謝祭でよかったね〜♡

おお、いいお店だ♡主婦が休める祝日バンザイ!
七面鳥さん焼くの大変そうですもんね〜
で、毎年書いてるけど、七面鳥もクランベリーソースも食べたことないので食べてみたい!
(そして毎年、すっごく美味しいとかってモンじゃないと言われるwww)

七面鳥食べた事ないわー
ここは感謝祭はないから。
癖のある味って効くけど調理にもよるよね。
ブラックフライデーだっけ?あれには参戦しないの?
人多すぎ?並ぶには寒すぎ?(笑)

Qちゃん、

ジョーイがパンプキンパイを食べたのには正直びっくりしました。
こういう独特の風味とねっとりした舌触りはジョーイの苦手なものなので。
感謝祭だからホリデーサービスだったのかしらね・・・

ふうりんさん、

七面鳥「さん」ってwww
食べ物にさんをつけるのはウチの親だけかと思ってましたぜ。
確かに「うお~こんな美味しいものは食べたことない!」ってモンではないですな。

ふぢさん、

七面鳥はさほど癖のある味ではないですよ。養鶏ならぬ養七面鳥は穀物のえさを食べて育ってるから。これが野生の七面鳥だと、ミミズや虫やネズミなんかをたくさん食べてるので、肉は臭みがあるらしいです。

今年はブラックフライデーに参戦せず・・・特に買うもんないし。
家でマタ~リしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2677-ec99021f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器