人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ジョーイの反撃

本日12月3日水曜日です。

今日は快晴、気温も-6C(20F)くらいまで上がります。
ここ数日外気に当たると顔が痛いほど寒い日が続いていたので嬉しいです。
明日あさっては更に暖かくなるので、子供たちをソリ遊びに連れて行けるかも??

ジャックはよくふざけて「おりゃぁ~」ってスローモーで殴りかかってくるフリをします。

もちろん本気ではなくて、じゃれあってるだけなんですが、ジョーイが血相変えて飛んできて、盾になってワタシを護ってくれようとします。

それがちょっと嬉しい。

・・・んだけど、時々ワタシを守ってくれようとして実はジャックが殴りやすいようにがっしり固定してるようなカンジになる。
hitmom.jpg
おいおい、それ護ってくれてないよ。

先日はどんなに盾になってもジャックが回りこんで私を叩く(フリをする)からか、なんとジョーイが反撃しました。

ジャックに向かって

ぽすっ

と殴り返し(?)ました。

初めてのジョーイの反撃にワタシもジャックも目が点。そして爆笑。

「ジョーイが反撃するなんて初めてだ~

と笑うジャックに

「ママをいじめたらやり返すぞ~~~

と少し興奮気味なジョーイ。

母はちょっとホロリときたね。

筋肉とか皆無だし、本当のケンカになったら絶対ワタシが盾になるほうだけど、母を護ろうという意気込みだけは頼もしいジョーイでした。

夜寝る前に、

今日はママを護ってくれようとしてありがとうね~

って言ったら、

ママはボクが護るんだ!

ってコブシを握ってみせてくれました。んぐー

いつもこの子はワタシが護ってやらなきゃって思ってたので、なんかじーんとしてしまったのでした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

いや~~~ん、ジョーイくん、かっちょいいぞ~~!!
こんな風に思われて怪人さん、母親冥利に尽きるわねぇ。

ズッキュ〜ン‼︎ うわぁジョーイったら素敵ぃ‼︎ 大好きなマミーを守ろうとするなんて、なんて優しい子なんでしょう。いいなぁ羨ましい。
うちは隙さえあれば戦いを挑んでくるよ。まあまだ私が勝つからいいけど、そのうち力で負けそうだなぁ。あぁジョーイの愛が欲しい♡

おおおーーー!感動ーーー!
愛息にそんなこと言われた日にゃあたまらんですなあ♡
ほんとその気持ちが嬉しいですね♡
ウチも次男坊がソレ系なこと最近言ってくれるが、兄さんは死んでも言わないだろな( ̄▽ ̄)

いいなぁイイなぁ…男の子はいつまでもかわいいですよね。犬と私の隣の席を奪いあうのも、いつまで続くのかしら?ジョーイくんがやってくれるのがツボですよね。

泣けるね~~子供の成長を垣間見た時は涙ぐんじゃうわ。

ジョーイ君、ママ大好き少年だったのね~
好きも嫌いもストレート表現する自閉ちゃん
その愛情たっぷりの行動にイエーイです

うわぁ、ママ大好きなんだね。これは母としては嬉しいなぁv-344
ウチはチビから親ではなく親友宣言されてます。
世間を知らない子供のくせに同等ってことかよ!?と内心ムッ☆
でも何でも話せるからと言われると反撃できんわ(笑)

reeさん、

ホンマ、ええ子です・・・
実際にケンカになったら絶対逃げると思うけど。

Qちゃん、

マイキーが戦いを挑んできたら、チャイが護りにきてくれない?
マイキーが大きくなっても勝てるように、Qちゃん今から鍛えなきゃ!

ふうりんさん、

大丈夫、ちゅー兄は口に出さなくてもいざというときは絶対護ってくれるとおもうよ。
ジョーイは普段「ママは僕が護る~」とか口では言うけど、実際にそういう局面になったら逃げる。

chiiさん、

何それ犬と隣の席を奪い合うって・・・想像して萌える。
そうそう、ジョーイがやってくれるのがツボなの。

いくさん、

この余韻でワイン一本開けられます(笑)

馬場エマさん、

ジョーイもジャックもママ大好きでいてくれるけど・・・
そうねえ自閉っ子は正直よね。ハグしようとするとイヤで逃げてく。(知覚過敏)
ジャックは照れて逃げてく。
いざってときは二人でママを護ってくれるのかしら?

瀬津喩さん、

親友宣言、いいではないの!!
お母さんウザい!って子も多い中、親友扱いしてくれるっていうのは、ある意味最高の栄誉ですよ~

はじめまして

人とちがってもえーやんか。私の大好きなブログのひとつです(^-^)ジョーイくん素敵☆ちゃんと心が育ってますね(^-^)幸せな気持ちになりました(^-^)ありがとうございます(≧∇≦)

ぶーこさん、

ありがとうございます。
子供も親ももちつもたれつで成長していきたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2669-af962399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器