人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

椅子修理

ダイニングの椅子に張ってある布地がボロボロになってきたので、布の張替えをすることにしました。

chairrepair1.jpg
まずは椅子を解剖・・・じゃなくて解体して、
chairrepair2.jpg

上から新しい布地を被せて、ステープルガンでとめていくだけ。
chairrepair3.jpg
ガンガン留めます。
バン!って結構な爆音がします。
ジャックが本当の銃声かと思って飛んできました。

銃声だと思ったら逃げろよ・・・

もともとあった布地の上から張るだけなので、簡単です。
chairrepair4.jpg

また本体と合体させて出来上がり。
chairrepair5.jpg
ボロボロだった椅子が新品同様(とまではいかないけど)になりました!

こんなんで「できるかな」記事にしていいものかと思うくらい簡単でした。

まあ最近ネタ切れ気味なんでエエことにしといて・・・

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

うちのダイニングチェアがきったないのよ~。
なるほど!!って思ったわ。
さて解体出来るかが問題だな・・・。

こ、この椅子は…∑(゚Д゚) うちのデブちんが破壊した物の仲間ではないですか…!?残された仲間を見ると胸が痛い〜。本当にごめんなさいですm(__)m
でも爽やかに生まれ変わって素敵〜♡ ナイスアイデアだね!

これやりたいと思いつつまだ実行してないんよね~~布はなんでもええんかな??しっかりした生地の方がええよね??

すっごぉーい!
なんかもう、家の中と庭のことは全部"怪人職人"にお任せ♡って感じっすなあ。尊敬ですわ、ほんと。
ちなみにウチは、猫たちの毛がつくのと吐いたりするので家具に布物は厳禁。
椅子は座面も木製ので冬は座布団敷いたりしてるけど、座ってない時は裏面にひっくり返したり背もたれに立てたり…(そのままにしとくとそこで寝られて猫毛だらけに)
以前はラグ敷いたりソファーに可愛い布かけたりしてたが…ことごとく粗相されたり掃除がおっつかない程に毛だらけにされたりで全て諦めましたわ。
猫達は可愛いが、憧れる布物インテリア〜

うわぁァ、パチパチv-218
うちのパソコンチェアーもぼろぼろだったので
棄てようかと思ってたんだけど
参考にしまーす

ほんとに何でも出来るねー
DIY嫁・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
うちも結構ズタボロなんで変えようかしら。
でもステープルないわ(笑)
解体はしょっちゅうしてる。安もんなんでネジがすぐ取れてセルフ解体やけどねʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ

reeさん、

椅子にもよるけど、ネジでとめてるだけのが多いから簡単だよ。

Qちゃん、

あ、違いますよ~ダイニングにあって子供らがコンピューター置いてたテーブルのやつです。布を替えただけで気分も新しくなりました。

いくさん、

少し厚めのカンバス地みたいなのがいいと思います。薄手でもできないことはないのかな?ステープル打ったところから破れてきそうな気がする・・・

ふうりんさん、

そ、それはお気の毒・・・
以前室内でウサギ飼ってた人が、がじがじ噛まれるから高級な家具は無理で、全てアルミとかの金属製の安いやつって言ってたなあ。

馬場エマさん、

パソコン用の椅子は解体が難しいんじゃないかしら・・・
挑戦したら是非ブログに載せてください。

ふぢさん、

うちもワタシのネジの締め方が悪かったらしく、自然に解体したのが2脚!こういうの得意だけど力がないのよね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2668-bd169dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器