FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

1度受けた好意をまた期待する自閉症児

あ~る~晴れた~ひ~る~下がり~♪
(外はごじゃハゲ寒いが)

ガッコから帰ってきた子供たちが珍しく同じテーブルで何かやってます。

11181401.jpg
ジャックは宿題をやってるんだけど(ミョーな座り方だなオイ)、ジョーイは何を?

またアルファベットをプリントアウトしてカードを作ってる・・・
(またってのは過去記事「紙とインクの無駄遣い?」でもやってたから。)
11181402.jpg
ハサミでチョキチョキ。

夢中になると口が開いちゃうのは相変わらずです。

小さいころからそうだったのよね・・・(過去記事参照)

そうやって作ったカードを、ワタシの知らないうちに、ガッコに持っていってまた先生にラミネートしてもらったようです。
(バッグパックのポケットに入れていたらしくて気づかなかった
11181403.jpg
ラミネートされたカードを、ダイニングテーブルの上に綺麗に並べてました。律儀・・・

一度やってもらえたことはまたやってもらえると信じてるジョーイ。
ジョーイってば・・・インクも高いけどラミネートも高いんだよ。
相手の迷惑とか考えないんだよな。

先生に、

ジョーイがカードを持っていったのをまたラミネートしていただいてすみません。
バッグのポケットに入れていたようで、私が気づきませんでした。
もうジョーイがまた新しいのを持っていって、ラミネートしてくれと頼まないようにします。


とメールしました。

先生が親切にしてくれるのはありがたいけど、ジョーイがしてもらって当たり前と思ったら困るからなあ。

一度受けた好意をまた受けられると思ったら大間違いなのだよ。
これも学習だ、ジョーイ。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

あはは、夢中になると口が開くのはうちの娘。
ちなみにシュートする時も口が開く(笑)。

ラミネート機、家にあると重宝しますよ。Black Fridayもちかいし..:)

よっぽど気に入ったんだね〜(≧∇≦)
切ったり塗ったりする工作はいい作業だし、この際ラミネートの機械を買ってあげたら、どっぷりはまるかもよ? 色んな物を作り上げていって匠の技になるかもよ?
ハマってるジョーイを想像してチョー萌えた♡ かわいいなぁ。

チビもその気あったなぁ^^;
自分都合に解釈しては私にどっぷりお小言とかね(笑)
もしどうしてもカード作りが止められず、ラミネートまで拘るなら
ポイント式にして、一度作ったものは2度目なしとかルールを先生と
作ってみては?
ポイントはお手伝いや宿題、自習etc.で溜めていくとか。
苦手なモノにチャレンジさせてもいいかな、無理のない程度で。

先生も優しいね。ジョーイにお願いされちゃうと断れないくらい
可愛いんじゃないのかしら。ウフッ❤

自閉症に限らず、子どもってたいていそうですよね。たまに大人でも…(^◇^;)

ジャック先輩の座り方!うちの兄さんりがソックリで笑った( ̄▽ ̄)
そして兄弟揃って口開きますわウチの子達…

reeさん、

もしかして私もやってるのかしら・・・
人のフリ見てわがフリ直さないといけないかも。

GambaMinnesotaさん、

ラミネート機、ちっこいのが一応あるんですよ、うちに・・・。
というか、うちのどこかのどれかの箱の中に。行方不明のうえ、ラミネートカートリッジは切れてるし。

Qちゃん、

匠の技ったって、プリントアウトしたのを切るだけでんがな(汗)
デザインから自分でできるようにならんとねえ。

瀬津喩さん、

先生からは、いいんですよ~お安い御用です~ってお返事が来たけど、やっぱそれに甘えちゃイカンと思うので・・・ポイントシステム、考慮してみます。というか、家のどこかに埋まってるラミネート機を発掘しないとな・・・

ふうりんさん、

どうしてフツーに座れないのかしらね、ダンスィって。
そして口元は締めろ!!虫が飛び込むぞ!
(といいつつ大口開けて寝るワタシ・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2667-24cba187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器