人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

続く軟禁状態

昨日咳と発熱でガッコを休んだジャックですが、今日はそれに加えてジョーイも発熱。

penguinsick.gif penguinsick.gif pen1_78.gif

3人で軟禁玉すだれ状態です。

どうせ何処にもいけないんだから、いっそドカ雪でも降りやがれ!
がっでーむ(#`Д´)凸

なーんて言ったら、記録的な積雪に見舞われたミネソタ中部北部の皆様から生ゴミ投げられそう。

実は昨日は2学期の一日目(ジャックとジョーイの中学は、一年を4学期に区切ってる)だったので、色々プリントとかでるんじゃないかと思い、先生に

「お友達の誰かがジャックの分の配布物を預かってくれると助かります」

とメールしたんですが、

「配布物や宿題は全てオンラインでチェックできます」

とお返事がきました。

ジャックにそのように伝えたら

ママってば先生に変なメールしないでよ。
全部オンラインでチェックできるんだから。
ボクが何も知らないみたいで恥ずかしいじゃん!


と怒られました・・・

ああ変わる時代についていけないワタシ。

明日はガッコいけるかな?

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

子供は学校からiPadを支給され、宿題もあと練習シートや読書時間の記録もペーパーレスになってます。昔GREを受けてた頃、ちょうど用紙からコンピュータに変わり、非常にやりにくいなーと文句を言い続けてた私とは違い、子供はすんなりペーパーレスに慣れてました。
明日は熱が下がって学校に行けるといいですね。

宿題も成績もテスト予定もオンラインで確認出来るよね。
うち、毎日親がチェックしてるよ。
ポカするだんすぃがうちにいるので。

そうそう、うちも全部ネットで確認プラス何人かの先生はテキストでもお知らせしてくれる。こんな時代がくるとは思わなかったよ…宿題もプリントアウトできるから、忘れ物大王の息子には便利だけどね〜。
おぅ…ジョーイまでやられたか…
怪人さんは貰わない様に気を付けてね!ボーイズお大事に!!

あら、便利v-237
そうそう、お手紙など渡さない子も出てくるので必要なものは
オンラインにして欲しいんですよね。
そうしたらいちいち担任が家庭訪問しなくてもいいし…
と思うのは家庭内に問題がない場合。
家庭訪問は子供の様子を確認する意味合いがあるので、虐待など
の発見に繋がると聞いたことがあります。コワッ☆

軟禁生活にも慣れました(笑)
たま~にチビが登校してくれるとホッとしますv-352
早くこの自律神経が元に戻ってくれると良いなぁ…

うわ〜すっご〜い。便利〜。
最近の学校てそんななんですなあ。日本の中学校はどーなのかしら。

ジャック先輩、ジョーイくんと来たら…次は怪人さん、お気をつけて!
2人とも早く良くなりますように!!!
ちなみにわたくしも風邪気味。

GambaMinnesotaさん、

ウチは8年生になったらiPad支給されます。(ジョーイは例外、もらってないです。)
インターネットとかサーバーに障害が生じたら即宿題できなくなるなあ。

reeさん、

私はあまり関与してないな・・・
宿題とか忘れたり、成績が落ちたりしたらコンピューター取り上げる!って約束であとは放任。

Qちゃん、

テキストで!?それは便利だねえ。
ウチは基本オンラインでチェックだけ。
ジョーイもジャックも一応回復したよ。
私も今のところ大丈夫みたい。
そっちもカナリ冷え込んでるとか?気をつけてね。

瀬津喩さん、

アメリカでは家庭訪問なんてないですねえ・・・
よっぽどの事情があった場合ソーシャルワーカーか児童相談所から誰かが派遣されてくることはあると聞きましたが。
よくも悪くも日本は学校が子供の生活に深く関与しているんだな。こっちは下校したらガッコは関係ないスタンス。

ふうりんさん、

ワタシ今年はインフルの予防接種をしなかったんで、ちょっとビクビクしてます。今のところ大丈夫。
日本の学校のほうがもっと進んでいるんじゃないかな?子供のケータイかなんかから、登校時間がメールされてくるとか聞きましたけど・・・つまりサボると親にバレちゃうってこと?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2659-48817133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器