人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

初雪とOK Go!

本日11月10日月曜日です。

朝起きたら、うっすら積もってました。
snow111014.jpg
初雪~~~

ウチはツインシティー南部なんでそれほど酷くはないけど、北部はもっとスゴイ降ってるらしいです。

毎年11月初旬に初雪なんで、そこんとこは例年通りなんですが、去年はミネソタンもストレスで吐くほどの積雪と極寒な冬だったので、今年はお手柔らかにお願いしたいものです。

Veteran's Day(退役兵士感謝デー)なので、子供たちはガッコなしですが、ダンナは仕事に行きました。

今朝(朝8時半現在)のツインシティーの交通状況・・・(KARE11より)
traffic111014.jpg
緑が普通、黄色がのろのろ運転、赤が渋滞、黒が完全停止状態。

普段は緑が殆どでところどころが黄色、部分的に赤なのに、こんなに黒が多いのは初めてみました。今ダンナ通勤途中でどん詰まってると思う。

さて、OK Goというアメリカのバンドが新曲を出したのですが、そのプロモビデオが凄かったので動画貼ります。



8月に日本で撮影したそうです。
雨続きで撮影が延びに延びて、最終日にやっと晴れて撮ったんだそうです。

もしかして、OK Goと同じくらいの時期にワタシも日本に居たのかも。
確かに雨が多かった・・・

ホンダが絶賛開発中のUNI-CUBという動く椅子みたいなのに乗って、数百人のダンサーと傘を使って、北朝鮮もまっつあおのマスゲーム。

そして全てをドローンカメラで一気撮り、一度もカットなしです。
何度見ても感動します。

歌作りより、ビデオ作成のほうに金と時間とエネルギー費やしたんだろうなあ・・・・。

皆様お風邪にお気をつけて・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

え?学校ないの?
こっちはあるよ。

遂に初雪かぁ~。
どうりでこっちも寒いはずだわ。

学校休みなんですね!うちからオフィスまでの道のりは赤と黒のコンビネーションだったので、家から仕事することにしました(グラントの締め切りもあることだし)。片道2時間といったところでしょうかね。うちは怪人さんのところから少し北なだけなんですけど、朝起きた時点で、20センチ程積もってましたよ!豪雪地区です:)

うちらも学校あるよー。Veteranのダンナも仕事あるし。
交通渋滞が恐ろしいことになってるね〜(~_~;) こんなんなったらテキサスでは事故の嵐でしょう。こんな日は引きこもりが一番ね。

OK GoっていっつもオモロイMVを作るよね〜。トレッドミルとかピタゴラスイッチみたいなのとか。私もこの人達のビデオ見るときは画面見るばっかりで歌なんて聴いてないw ビデオが面白いグループっていう定義。

あ、これ確かめざましTVで紹介されてた気がする!
マスゲームを見ると日体大のを思い出しますが(笑)
バックのイチ・ニー・サン・シが耳に残りますねぇ。

とうとう雪の季節到来かぁ。
気を付けて生活してくださいね✿

あーこれこれ!私もFBでシェアした〜!
すごいっすよね、ホント。
練習期間どれくらいで全体練習どんくらいしたんだろう…

それにしてももう雪なのですね。
去年は日本も大雪だったっけな。
この冬はどうなるんでしょうねえ。。。

見た見た、私も見ました~

パヒュームおたくの人がアップしていたのを見て
歌よりもインパクトあり過ぎて
二度見してしまいました

初雪ですか~
これから長い冬が始まるんですね
そちらはハンパないですもんね、寒さが
くれぐれもお身体お大事に~

完全停止って、物流業はどうすんだろう?こっちは、忘れもしない2/15の大雪、新聞配達の兄さんは、膝まで雪に埋もれながら歩いて配達してたもんね、その後、一日滞っただけで、通常回復するまで一ヶ月とは言わないまでも、そのくらいかかったんだす。やだねー路面凍結、雪、、ことしもひどくなりそうな、予感です。

もう雪の季節なんですね。
雪遊びしたい!

一年中常夏の国にいると、季節感がなくなってボケそうです。

reeさん、

カナダからスゴイ寒気団が・・・っていうから身構えてたのに、私の住んでるところはあまり降りませんでした。でも他の場所では(ミネソタに限らず)豪雪だったみたい。フロリダにも少し影響したんでしょうかね。

GambaMinnesotaさん、

494を境に豪雪とチョイ降りに分かれたみたいです。
ウチは更にHWY13より南なんでねえ・・・
ダンナはいつも30分弱の通勤が1時間半かかったそうです。

Qちゃん、

私もこのグループは歌よりビデオ目当て。
こういうビデオに挑戦したグループとしては評価したいwww
テキサスも結構冷え込んでるんじゃない?

瀬津喩さん、

ついに雪です!(涙)
めざましテレビ、懐かしい・・・ってか、まだやってるんだ。

ふうりんさん、

しかもこれスローで撮って2倍速にして戻してるらしいから、ノーカットで10分以上かかってるんよね。一人でも間違えたらやり直しだろうし、何テイクかかったんだろう・・・

馬場エマさん、

ハイ、体に気をつけます~

なんていってる先からジャックが発熱、今日はガッコをお休みしました・・・

パヒュームって歌のグループですか?日本の芸能事情がわからない私・・・

kindoさん、

日本は普段雪がさほど降らないから、除雪システムが間に合わないんですよね・・・。コチラは除雪システム完備とはいえ、初日は道路に塩が撒かれてないのでつるつるで、結構事故があったらしいです。

K子さん、

ダンナ(マレーシア出身)が同じことゆーてました(笑)
この冬は是非ミネソタへどうぞ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2657-04f27ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器