人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

変なもの特集

ハロウィンが終わりまして、店頭には早速クリスマスものが並び始めました。

商戦激しいとはいえ、この変わり身の速さといったら怪人二十面相も尻まくって逃げ出すのでは。(←親戚ではない)

ワタクシ先日1ドル均一(以下ダラ均)の店に行ったのですが、そこでもさすが1ドル低品質!ってカンジのものがたくさんおいてありました。

素晴らしい品質のものが置いてある日本の100均と比べるのがおこがましいほど、アメリカのダラ均はお粗末グッズの集まりです。

そのうちのひとつが・・・
santapaddle1.jpg
パドルボールといいまして、ラケット風の板にボールがゴムひもでつながれてるおもちゃ。

これ、ボールがサンタさんの顔にガンガン当たらないかい??
santapaddle2.jpg
拷問か?なんかすっごい気になった・・・

暇つぶしに店内をぶらぶらしてたら、こんなのも見つけました。
marijanatest.jpg
ご家庭で手軽にできる、マリファナ検査薬!

使い方は妊娠検査薬と同じように、尿をかけて5分ほどで、マリファナをやったかどうかが判明するらしいです。

こんなん置いてるなんて、さすがアメリカのダラ均。

あ、こちらはダラ均ではないんですが、見て衝撃だった品物。
wasabitoothpaste.jpg
ワサビ味の歯磨き粉!!!

ぎょえー
マジかー


ワサビ苦手な参謀には罰ゲーム的な。

これ、ワサビで歯を磨くんではダメなんかな?

でもワタシ的には、その奥においてある

ベーコン味の歯磨き粉

のほうがありえねえと思うのでした・・・。

ベーコン風味のなんちゃらってアメリカ人大好きなのよね。(

アメリカ人にとっては、ノスタルジックな「慣れ親しんだ味」カテゴリに入るんよね。
日本で言うと、するめとか都こんぶとかかしら・・・

都こんぶ風味の歯磨き粉、誰か作ってくれんかなあ・・・

ネタがなかったので、こんな記事でごめんちゃい。

え?ネタ埋めの記事のほうが面白いて?

読んでくれればそれでいいの♪

ついでに応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

この検査薬って1ドルで買えちゃうほどってのに驚いた。
でも誰が使うんだろう?
先生が生徒に?
親が子に?
需要があるから売ってるんだよね・・・当たり前だけど。

やだやだ絶対やだ!!
1万円もらってもこの歯磨き粉は試したくない。

本当にアメリカのダラーストアってガラクタばっかりだよねぇ💧来たれダイソーよ!
ワサビとベーコンの歯磨き粉、一万円くれるなら私は使うなwどっちも嫌いじゃないし、バブルガム味よりも耐えられると思う。
私もマリファナ検査薬にビックリ。就職する時に検査する前にチェックするのかしら?

いや~国が変われば扱う商品も違うとはいえ…
検査薬には衝撃だわ~\(◎Д◎)/!
ベーコン味の歯磨き粉よりはわさびの方がサッパリするかも。
そのくせハラペーニョってのはないんですね(笑)
てか、口臭対策は考えてないんかいっ^^;
と記事を読みながら一人突っ込む私でした。わはは☆

ワサビ味歯磨きって、マジですかー!!
アメリカ人って、それ、使うの?
絶対、ありえない~~
子供用の、イチゴ味とかメロン味ってのは、ないの?

マリファナ検査薬がお手軽に買えるってのは、実にアメリカらしい・・・

ワサビもベーコンもイーヤーーー(^◇^;)
ちなみに今日、兄ちゃん友達宅で「ガリガリくん梨味歯みがき粉」をみてびっくりしたわたくしです。
世の中何でもありか!

reeさん、

ワタシは一万円もらえるなら試すかもwww
マリファナはやっぱ親が子供にテストするんじゃない?

Qちゃん、

このマリファナ検査薬、レジの隣に何気においてあって、最初は妊娠検査薬だと思った・・・らマリファナだった。これで陽性出して妊娠検査薬のフリしてドッキリかますのも楽しいかも・・・・ってどうやって陽性出すんだ。(ワシントンとコロラドならありかも・・・DCも合法になったよね)

瀬津喩さん、

ワサビは殺菌効果あがあるから、口臭予防にはいいかも。ワサビ味の歯磨きガムとかありそうでないわね。

しーちゃんさん、

薬局でもないのにこんな検査薬があるとは。しかもダラ均に。
ワタクシも目を疑いましたよ。
ちなみにこのワサビ味とベーコン味の歯磨き粉は、変なもの専門店(?)にあったもので、普通の薬局とかスーパーとかにはおいてないです・・・

ふうりんさん、

へええ~そんなのがあるんだ!おいしそう・・・
だったらベビースターラーメン味とかうまか棒味とか、それこそ都こんぶ味とか出して欲しいなあ。
夏に帰省した際、都こんぶ食べて懐かしくて泣きそうになりましたよ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2656-ce4650e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器