人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

山崎万歳

先日、イギリスの「ワールド・ウイスキー・バイブル」にて、

サントリー山崎が堂々世界一のスコッチに認定されました!!

「山崎」、世界最高のウイスキーに認定
yamazaki2014.jpgクリックで画像拝借元へ

山崎でスコッチに目覚めたといっても過言ではないダンナ、大喜び。
ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

このニュースが発表されたのが3日前(11月4日)・・・

それ以来、ダンナのところに同僚や友人から、

「奥さん日本人でしょ?山崎持ってる?」

って問い合わせ??がくるようになったそうです。あるに決まってんじゃん。

なので近々ウチに飲みに連れてくるかもしれないとのこと。

えーと、世界一に認定されたのは「シェリーカスク2013年」って限定品であって、ウチの山崎はフツーの山崎ですけど・・・

「だいじょーぶ、そんな違いの判る連中じゃないから」

ってことで、(飲みに)来るものは拒まずな我が家で近々山崎ウィスキー試飲会が行われると思います。

おつまみ調達してこなきゃ~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

山崎いろんなバージョンがあるけれど全部を褒められたようで嬉しいねー、ブレンドの響もいいよねー♪おっとまた飲み過ぎますぜ、、、

そうそう!このニュースみた!
でもこれって日本で売ってないんですってね(^◇^;)
いいですねえ、こんなご縁で飲み会♪私も参加したい( ̄▽ ̄)

山崎が更なる飲み友の輪を広げていくのね〜🎵
これは日本人として嬉しいね。ぜひぜひ楽しい山崎ナイトを楽しんでくださいませ。おつまみファイト〜!ウイスキーのアテって何?ワインみたいにチーズ?それともさきいか系?

山崎

山崎ってその名の通り
山崎の工場で作ってるんですよね、きっと。
サントリーの大山崎の工場のあたり、
結構近所なんです~!
本日も車で素通り(^_^;)

ウイスキーと縁のない我が家。
サントリーといえば、
ハイボールがヒットしてよかったね!
としか思ってなかったのですが
(私ワイン党でございます)
今度試飲でもいってみようかしら♪

自転車で10分の距離にあった
キリンビール京都工場は
いまや巨大イオンモールへ化けました。
便利だけど、何か悲しい(←ビールはキリン派)

kindoさん、

ウチは響のボトルがカラになったあと、山崎を詰め替えております。(アメリカでは響が殆ど手に入らないので。)しかし、ダンナは最近自分が山崎を詰め替えたことを忘れてて、中身は本当に響だと思ってるような・・・自己暗示か、ボケの始まりか??

ふうりんさん、

え?日本で売ってないの??そうなの!??
あたしゃ日本でしか売ってないのかと。

Qちゃん、

招待する相手にもよりますが、たいてい枝豆、クラッカー、ナッツ、チーズ。東洋人だったらするめとかあられとかプラスします。

megbonkichiさん、

山崎の工場、この夏帰省した際に京都ー大阪小旅行に行くとき高速で看板を見ました。ああこの近くで作ってるんだな~と。キリンの工場もあったなんて。酒造は水が美味しいところにできるといいますが、やっぱ京都は水が美味しいんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2655-f88fe6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器