FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

ジャック12歳

本日11月2日、日曜日です。

夏時間が終わりまして、今日から本来の時差に戻ります。
日本とミネソタは15時間差、日本時間から3時間引いて昼夜逆転するとミネソタ時間です。

さて昨日11月1日は、ジャックの誕生日でした。

こんなに可愛かったジャックが・・・

12thbdjack1.jpg

12歳になりました。

12thbdjack3.jpg
イヤ、今でも可愛いんだけどね。
アカンボのころのむちむちした可愛さがなくなって母は寂しい。

土曜日だったので、ジャックの好きなオリジナル・パンケーキ・ハウスでランチ。

小さなキャンドルとライターを持っていって、ジャックのフレンチトーストに立ててお祝いしました。

家に帰ってきて、プレゼントタ~イム!

実はこのプレゼント、先週末ジャックとダンナが一緒にゲームの店に行って、ジャックが選んだのを買ってきてたのですが、誕生日当日までお預けにしておいたのです。

だからジャック、中身はわかってるんだけど、

「驚いたフリをするように

との母の指示を守って、

12thbdjack4.jpg
うっわ~!!
ゼルダの伝説だあああ!


12thbdjack5.jpg
これボクすっごく欲しかったんだ!!
なんで解ったの??
ねえ、なんでなんで??


カナリわざとらしいです。
役者には向いてねーな。

その後ジャックは友達の家に泊りがけで遊びにいきました。

アメリカでは友達の家に泊りがけで遊びにいくことをスリープオーバーといい、実はジャックは初めての経験です。

ジャックは中学のロボット工学クラブに入ってて、課題攻略のためコーチの家にチーム全員が集まるのですが、ジャックの誕生日だと知ったコーチご夫妻が、スリープオーバーに誘ってくださったのです。

ちなみにコーチの息子さんC君もロボット工学クラブで同じチーム。
ジャックとはクラスは違うけど、今最も気のあう友達なんだそうです。

パジャマと歯ブラシとタオルと枕などの必需品のほかに、バースデーケーキと12本のキャンドルを持たせました。

夜8時ごろ、親御さんからこんな写メが。
12thbdjack6.jpg

ピンボケだけど、楽しさは伝わってくるwww
12thbdjack7.png

12歳ともなると、家族より友達と祝う誕生日のほうが楽しいんだろうなあ・・・

ちょっと切ないけど、それも成長。
こうやってだんだん親元を離れる準備ができていくのね。
ワタシも少しずつ子供を手放す覚悟をしていかないとな。

高校卒業までジョーイはまだ4年、ジャックはまだ6年あるけど、最近子供の成長に加速がかかってるのをひしひし感じます。

手を離すタイミングを間違えないようにしないとな、と思います。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ジャック先輩おめでとー!!!
赤ちゃんジャックくん、ちょーーーかわええーーー♡
いや、いまもホント可愛いけど♡
そーかー、12歳誕生日ナイトはお泊まりかあ。成長ですねえ。

>手を離すタイミングを間違えないように
この言葉、ずしっと響きました。
ホントそうですな。
ウチなんて既にもう親より友達状態なのでタイミング難しそう…
間違えず慎重になれるようそのお言葉、刻んでおきまする。

何はともあれジャックくん、おめでとう!!!

赤ん坊の頃が懐かしくなるよねぇ。

手をはなす時期・・・うちはムスコが勝手に離れていく・・・母ちゃんはアンタが離れるってプログラミングがされてないんだよ・・・(笑)

ジャック、改めておめでとう〜!!
12歳の誕生日が初めてのお泊まり会なんて、すごく思い出に残るいい誕生日になったね♡ 写真のジャック、めっさ楽しそう(≧∇≦)
手放す時期か…うちはいつになるんだろうな〜。その日が待ちどおしいけど、来たら来たですんごく寂しくなって動揺するんだろうな。タイミングがくるまでに自分も鍛えとかなきゃ。
こんな愛らしい赤ちゃんジャックがこんなに大きく育っちゃうんだもんね〜。
嬉しいけどちょっと淋しいよね。

ふうりんさん、

子供が離れていくと親は寂しいけど、パラヒキニートで居られても困る・・・。涙ながらに手を離すほうが幸せなのよ。
親のエゴで自立を妨げるようなことにはならないように気をつけたいと思います。

いくさん、

勝手に離れていかれると追いかけたくなるわね。
お互いゆっくりと距離をおけるようになりたいです。

Qちゃん、

「今までの誕生日で一番楽しかった!」だそうです。
夜半過ぎまでゲーム三昧だったらしいよ。
あああのころの純粋無垢なむちむちベイビージャックはどこへ。(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2650-7113916f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器