FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

ハロウィン’14

今年もハロウィンがやってきては過ぎていきました・・・

ウチは本当に気合の入ってないハロウィンとなりました。

ジョーイは、怪人が2年前悪戦苦闘して作ったミッキーの魔法使いの弟子コスチュームを着るのすら拒否。

2年前泥沼にはまった記事はコチラ
(涙なしでは読めない・・・のは私だけ。)

さらに、直前までTrick or Treatin’に行こうかどうか迷ってたジャックですが、「やっぱ行かない」と言う事になり、家でキャンディーを出す係になりました。

一応「ミッキーの魔法使いの弟子にならんかい?」と聞いたんですが、バッサリ断られました・・・。迷うフリくらいしやがれ。

次々にやってくるTrick or Treatersに普段着のままお菓子を出すジャック。
hwn1401.jpg

わざわざ片膝ついてキャンディーをあげる・・・
hwn1402.jpg
血中ホスト濃度が高いんじゃないかと、母としてはちょっと心配。

なんか今年のハロウィンはテンション低いな~

なんて思ってたら、
hwn1403.jpg
ダンナが何気にミッキーの帽子を被ってビール飲んでましたwww

(この帽子は自作じゃないが)

Trick or Treatin’が終わって・・・
hwn1404.jpg
近所に新しくできた酒屋が販促品としてプレゼントしてた新しいグラスで一息。

今流行りの「ステムレス・ワイングラス」(脚なしワイングラス)ってヤツです。

Total Wineってこの酒屋、最近ミネソタに進出してきた酒屋チェーンで、売ってるワインの種類がハンパないです。

ワイン好きには天国ですよ、天国!

ま、その話はまた別の日にするとして、今日11月1日は・・・

12bdjack.jpg
ジャックの12歳のバースデーなのでした。

その模様はまた後日♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

Jack..! Happy birthday..!

コメント送信したら変なのが出た・・くそっ(笑)

はっぴ~ば~すで~~♪

うちの17歳、友達と遊んでるのを見てると小学校時代とそんなに変わらんで笑えます、ってか12歳より子どもかも(笑)

ジャック君、この1年も笑わせてね~~。

ジャック Happy B-Day!!!
12歳かー。早いなぁ。今年もいい事たくさんな1年になりますように!
ダンナさんwww 美味しい所を一気に持っていかれたね〜(笑)怪人さんは魔法使いになったの?

おめでとー!
ニコ前の記事のジョーイ君の写真(2008年時の)
ジャック君にそっくりでびっくりでした

あの頃から私、コメしてたんだと
それにもしみじみしました

よそ様の子どもさんの誕生日で
月日の早さを感じるこの頃です

ジャック君、お誕生日おめでとうございます。
うちも息子二人なので、数年後はこんな思いをすることになるのね~
なんて思いながらいつも記事を拝見しています。
バースデーの記事も楽しみにしています。

おお!そうだった!11月だったもんね!(私と同じ♡)
ジャック先輩お誕生日おめでとう!!!
お誕レポ、楽しみにしとりまっせー

でもって…やはりお年頃ですなあ。
ウチは今年は辛うじて(ドラゴンボールが好き過ぎる故に実現。それ以外だったら断固拒否)、でした。
来年はまた拒否されるんだろな…
てかダンナさんカワユスwww

こんにちは~
旦那さんジャックくんに似てますね~^^
ミッキー帽子がチャーミングです✩
血中ホスト濃度、素晴らしい。
将来が楽しみですね

ジャックくんおめでとう~!

ジャックくん、お誕生日おめでとうございますv-10
もうすぐジョーイくんに続いてティーンエイジャーの仲間入りですね。ブログを拝見していてジャックくんのおちゃめなところが大好きです!素敵な一年間になりますようにe-51

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
面白だんすぃの道を突き進んでね(笑)

ミッキーの衣装覚えてるわーもったいない!怪人さん着なきゃ♪
ハロウィンがまったく盛んでないここに12年間住んで、一昨日初めて「Trick or treat!」来たんですよ。
なんも用意してないし。しかも強面Aさん出たし。
「来年はお菓子用意するか・・・」とつぶやく強面Aさんでした(笑)

ジャック君、お誕生日おめでと~。
12歳かぁ・・・
成長期だよね。
怪人さん、すぐにジャック君にも追い抜かれちゃうんじゃない?
もう、子供っぽいことは、恥ずかしがる年なんですね。
もうしばらく、かわいいだんすぃらしさを見せてほしいなっ!

Bunnyさん、

Thank you!!

いくさん、

ありがとうございます。
ティーンエイジまでの1年、どんなボケをかましてくれるのか楽しみです。

Qちゃん、

うん、Trick or Treatin'が終わったころ、ご近所のワイン仲間が「今ボトル開けたから飲みにおいで~」って言ってくれて、誰にも着てもらえなかったコスチュームが哀れだったから自分で着て行った。肌寒かったので、ちょうど良かったです。

馬場エマさん、

よそ様の子どもさんの誕生日で
月日の早さを感じるこの頃です

これ確かにそうだ!子供の成長が月単位で感じられない年頃になると、他のブログの小さな子達の成長っぷりにびっくりします。

ジャックとジョーイはあのころよく双子に間違えられていたけど、最近ジョーイの背が急に伸びて、間違えられなくなりました。

JapaReaママさん、

お、ご無沙汰しとります!
ありがとうございます~
上の子が二次性徴期に入ったときはショックでしたが、下の子が思春期に入ったら更に泣くと思います。

ふうりんさん、

ありがとう!ふうりんさんもあと数日だね!
直前でまたTrick or Treatin'に行きたい!ってなったらすぐに棒人間に出来るよう、蛍光スティックを買ってきてたけど無駄になった・・・。明日返品してきます。
ちゅー兄は来年はもうやらないかな?まだまだあっちゅんで楽しんでください。

ウルズさん、

いやいや、血中ホスト濃度で将来が楽しみって・・・心配ですYO!

アビさん、

ありがとうございます。
ブログ続けててよかったなと思うのは、過去記事を見返して
「よくこんなダンスィを死なせずにここまで育てたもんだぜ」
って自分にグッジョブできることでしょうか・・・
今年もあまりアホなことはせずに過ごしてくれますように。

ふぢさん、

コワモテだったら顔を緑に塗るだけでフランケンシュタインになってお手軽よ。
まとめサイトに、お菓子用意してなかったから都こんぶあげたら子供に結構ウケたってのがあったような。

しーちゃんさん、

ありがとうございます。
最近どんなアホなことしてても、カメラを向けるとぴたっと止めるのでブログ的には大変痛手です。
これから成長期に入って、私が家族で一番背が低くなる日も近いです。ヤだなあ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2649-0ae8bd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器