人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

秋の大きな買い物3点

気温がぐんと下がって、冬の足音が聞こえそうなミネソタです。

この季節になると、夏に買おうかな~どうしようかな~と思って二の足を踏んでいた品物が安くなります。

なので最近3つ(ダンナが)大きな買い物をしました。

安いほうから並べていきましょ。

まずは、屋外用ガスヒーター。
bigpurchase1401.jpg
ミネソタは夏でも夜は肌寒いので、こういうのをデッキやパティオに置いている人が結構います。
そう、ヒーターって言っても夏用なのです。
bigpurchase1402.jpg
これダンナずっと欲しかったんだって。

ワタシはどっちかというと木を燃やせるこういうの↓が欲しかったんだけど、
portable-fire-pits1-300x300.jpg(クリックで拝借元へ)

ダンナが「後片付けとか面倒だからガスのほうがいい」っていうんだよね・・・。ワタシはあの木の皮がパチパチ音をたてて弾けるのが好きなんだが。

次に、バーベキューグリル。

これもダンナは毎週末ホームセンターに見に行ってたんですが、目をつけていたモデルの値段が下がったので買いました。
bigpurchase1403.jpg
見てこの嬉しそーなカオ。

台所には立たないが、庭でBBQはするダンナ。
生肉に触るのは絶対にイヤだそうなので、ワタシが切ったり味付けしたりと準備したものを焼くだけなんですけどね・・・。
それでもいいわ。上手くおだててやってもらおう。

bigpurchase1404.jpg
裏のデッキでステーキごはん。
おいしゅうございました。

最後はコチラ、乗用芝刈り機!
bigpurchase1405.jpg
芝刈りはダンナの仕事なんですが、ウチ結構庭の面積が大きくて、手押し式の芝刈り機では1回に3~4時間かかってました。

たいてい週末にやるんだけど、その間家族で出かけようにも芝刈りが終わるのを待たなきゃいけないし、予定は狂うし。

だからかな、このご近所様はほとんどの方が乗用芝刈り機を持っているか、誰かを雇って芝の手入れをしてもらっています。

だからダンナに言ったのよね。

週末の3~4時間は貴重だよ!
タイム・イズ・マネーだよ!
誰かを雇うか、乗用芝刈り機買うかしようよ


って。

芝生フェチのダンナは他人に任せるのがイヤで、じゃあ乗用のを買おうということになったんですが・・・

スタンダードなので1500ドル(15万くらい)、一番安いのでも1000ドル(10万円くらい)は下らない。
しかも付属のバッグ(刈った芝を袋に詰めるもの)などは別売りで300ドルくらいするし。

で、ずーっと買わなかったんだけど、秋になって値段が大幅に下がったので購入を決定。
bigpurchase1406.jpg
40分くらいで芝刈りが終わります!

・・・っても、もうすぐ雪が降るので、どれも本格的に使うのは来年になりますが。
まあだから値段が下がったワケなんだけどね。

全部あわせると結構な出費になりました・・・。

予定外出費だけど、ジョーイが跳ねすぎてソファーが壊れたので新調もしたし。

これでクリスマスプレゼント、来年の誕生日プレゼント、バレンタインデーのプレゼントをカバーしたことにしましょ。

クレジットカードの請求書が怖い怪人に一票。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

怪人さんに、一票!私も焚き火したいのです。去年買いそびれました。すっかり熱は冷めましたが、また探しに行こうかな?でも、今、秋休みで時間ないから、来年に…。

NEは雨が多く、2週間前に地下が少し浸水しました。修理はしてたのですが、結局肝心な時に動かない排水ポンプを交換、何だか引越ししたくなってしまいました。

今日から秋休み、今晩、沖縄から空手の会長が見え、明日はいよいよ黒帯取得のテストです。週3か4の日々から脱出出来るのが、まずは嬉しい両親です。

怪人さんの住みやすいご新居、着々と完成しつつありますね。羨ましい!

うちでは最近息子が芝刈りをするようになってくれたよ。
乗るタイプは簡単でいいみたい。
生肉を?へぇ~~。

寒くなるまでにグリルとガスヒーターでダンナさんのBBQを沢山楽しんでね〜♬
うわ〜いいなぁ乗用芝刈り機‼︎ 私なんて電気コードを捌きながらの手押し芝刈り機よ(´Д` )時代遅れすぎ。てかダンナさんが芝刈ってくれて羨ましいなり。着々と新居が住みよくなっていってるね♡

うちのだんなも自分の家の芝くらい、自分で刈る!と決め込んでいましたが、去年引越し、2軒の家を所有していた時に、元いた家の芝を刈るのがそれは面倒で、その家を知り合いの業者に任せていました。で、家が無事売れたのをこれまた機に、住んでいる家の芝刈りを同じ業者に任せるようになりました。値段も手頃で、自分でやるより全然いい!と言っていますよ。私は芝刈りとグリルは手を出していません...:)

BBQグリルといい芝刈り機と言いお庭の広さといい羨ましい~~~!!

でもお支払いは・・・コワイ~~~(笑)

だって、うれしいんだもぉーん♪

↓芝刈り機と聞くと思い出すようつべ。
https://www.youtube.com/watch?v=oH_Qb4fdHfg

うわぁ~、庭、ひろっ!!
さすが、アメリカぁ~

いっつも思うんだけど
怪人さん家ってお金持ち?

ダンナさんが甲斐性あるんでしょうね

こっ、これだけのモノを買ったんだもの仕方ないわよね…
でも出費は痛いよなぁ!
ファイアーピットを使っているブロ友さんがいて、家族で
スモアとか作って食べてるって言っていました。
私はファイアーピットにもガスヒーターにも憧れが❤

ちょっと思ってしまったのですが、ファイアーピットって
大きいのがあればBBQ出来ますよね?
一石二鳥なら…怪人さん同様、たき火の方が良い!!

chiiさん、

ええ!地下室に浸水!?そんなに降ったんだ。
で、Sump Pumpが作動しなかったのでしょうか?いざというときのためのものなのに、役に立たないと困るよね・・・かといって、いざというときにならないと作動するのかどうかもわからんし。
頑張って黒帯GET!お祈りしてます。

reeさん、

ウチのダンナは知覚過敏があると思うのよ。
ねっとしりてるものは生肉をはじめ絶対触らない。
ローションも触れないから、冬の乾燥する時期には、ワタシが塗ってやらないとダメなのよ~めんどくせ。

Qちゃん、

電気式の芝刈り機なんだ・・・ってだんな様やってくれないの??
私は一度やったら私の仕事になってしまうと思って、意地でもやりません。でも乗用芝刈り機はちょっと乗ってみたいwww

GambaMinnesotaさん、

そうそう、誰かを雇ってやってもらうのって金がもったいない!って言う人いるけど(ダンナもそのタイプ)芝刈り機にも燃料は要るし、何せ時間給に換算すると高くない!と思います。
まあコレは大富豪の会社経営知人が言ってたことなんだけどね・・・彼はすべての時間を金に換算するので。でも納得してしまったよ。

いくさん、

そう、次回の請求書が怖い・・・ハロウィンのあたりに届きます。(ぎゃははは)

kindoさん、

あ、これFacebookにも貼ってあったっけ?どこかで見た。
あと、草刈正雄が芝刈正雄になってるのもあったよね!

馬場エマさん、

貧乏ではないけど金持ちでもないです・・・ワタシ専業だし。
ここ郊外というか、ド田舎なんで土地だけは広いんですよ。
その代わり一番近くのスーパーまで8キロ。周り何もないですし、都心まで50分くらいかかります。

瀬津喩さん、

そうそう、ファイヤーピットってスモアができるんよ!ガスヒーターはできないもんね~
ご近所様がたまに焚き火するとき呼んでくれるので便乗してます・・・
ファイヤーピットでBBQ・・・できないことはないけど、火の加減とか難しいかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2630-47d57e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器