人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

やりすぎハロウィンデコ

本日10月11日土曜日です。

今夜はミネアポリスですでに恒例となりました、Zombie Pub Crawl(ゾンビ梯子酒)イベントが行われます。
公式サイト(英語)

要するに、ゾンビのような扮装をして、ミネアポリスのバー・クラブなどを梯子するイベントです。

地元ニュース(続きを読むに動画あります)によると、今年は少なくとも2万5千人もの人出が予想されており、世界最大の梯子酒イベントとしてギネス登録を目指しているそうです。

そう、10月といえば、ハロウィン。

店頭にもお化けグッズなどが並びます。

近所の家もパンプキンや魔女の置物を飾ったりしてます。
それならまだ微笑ましいんですが、たまにリアルな巨大蜘蛛を玄関に貼り付けたりしているお宅があって、目をそらしながら傍を通り過ぎたりしてます。

ネットでこんなん見つけました。
hlwndeco1403.jpg
庭に吊るしておいたゾンビの首デコレーションに、リスが頭を突っ込んだらしいです・・・。

なんで庭に吊るすのか、そっちのほうが気になるのはワタシだけでしょうか?

小さな子供もたくさん住んでることだし、あまり怖い飾りつけはしてほしくないなあ。

こんなんとか、子供泣くで。ホンマ。
fc2blog_20141010091556860.jpg拝借元URL)
クリックすると巨大化してオシッコちびりますよ・・・

先日ウチの近くでこんな車を見かけました。
handoutoftrunk1.jpg
トランクから、腕が出てる!
handoutoftrunk2.jpg
近くから見れば偽物だってことはすぐわかるんですが、最初はちょっとぎょっとしました。
遠目に見て警察に電話する人とかいてもおかしくないですよね。

こちらのデコレーションは、実際に警察に通報があったそうです。
hlwndeco1402.jpg

hlwndeco1401.jpg

‘Deadly’ Halloween decorations prompt 911 calls

これとは逆に、数年前カリフォルニアの某アパートのベランダで男性が急死したのに、誰もがハロウィンの飾りだと信じて通報せず、数日放置されたとかいう事件もあったなあ・・・。同じアパートに住んでた人たちも、死体が腐敗して臭くなってから気づいたというのだから、近所づきあいって大切だなと思いましたよ。

そんな怪人家はハロウィンのデコレーションはなーーーーもしません。

でも外のポーチに張ったクモの巣はデコレーションだということにしておこう。(掃除が面倒くさいだけ。)

ハロウィンより怖いのは、ハロウィン前後に届くはずのクレジットカードの請求書だ・・・
昨日の記事で書いた大きな出費がまとめてどーん!と・・・

今日の写真は車から手が出てるのを除いてすべてクリックで拝借元URLに飛びます。
あ、呪怨みたいなコワイ飾りは、クリックすると拡大するので、別にリンクを貼ってますが。

話は変わりますが、本日より義母が2週間滞在します。
ブログ訪問とかおろそかになると思うけどご了承願います。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うわーこわーーーー…
グロいオバケもヤだけど、生身っぽい死体(しかも血付き…)はもっとヤだ…(>_<)子どもにも見せたくないなあ(^◇^;)

↓すっごーい!
3つとも、欧米ー!て感じの買い物ですな。(日本ではどれもほとんど縁がない)
お庭でステーキご飯、ステキ過ぎる!いいなあいいなあ♡

お嫁さん業、頑張れ!

ハロウィーン前後に届く請求書、うー、それは怖いですね:)
うちはだんなが数年前ハロウィーンの翌日に90%オフになっていたデコをしこたま買い込んだので(ただ、安くなってたって理由でそこまで買うか?と私は首をかしげたのですが:)それなりに飾り付けします。今年は金曜日ですし、楽しみです。

ぎゃー怖い!これはトラウマになるわ〜!
うちもジャコランタン置いてお義母さんから譲り受けた飾りをちょこっと飾るくらいかな〜。クモ嫌いだしオバケも怖いし。そうそう近所の犬の散歩コースでもちょいちょい飾り始めてて、お化けや骸骨が風で揺れる度にチャイがビビって固まるのが面白いよ〜w

ふうりんさん、

いい嫁キャンペーン実施中♪
可愛い魔女やかぼちゃや黒猫くらいのデコならいいんだけど、死体っぽいのはやだよね。

GambaMinnesotaさん、

ワタシも90%オフなら金銭感覚が吹っ飛んでしこたま買い込んでしまいそう。でも90%オフになるまでに、めぼしいものは全部売れちゃって、売れ残りは捨て値の9割引になるんだろうな~
そうか、今年はハロウィンが金曜日なんだ・・・
ということは、ジャックの誕生日は土曜日か。

Qちゃん、

チャイ可愛い♪
ジョーイも飾り付けに力を入れた家には絶対近寄らないし、ワタシも店でモーションセンサーつきの飾りが突然動き出したらちびりそうになります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2629-de16ee2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器