人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

入ってます

サウスダコタに小旅行中ですが、本日ミネソタに戻る予定です。
途中何かトラブルがあったり、天気が悪かったりして昨日ラシュモア山にいけなかった場合は、一日延長して明日帰宅かもしれませんが。

ブログは今日まで自動更新にしてあります。
帰省中日記の続きをどぞ。

霊感など微塵もない怪人ですが、帰省したときに「あれ?と思う出来事がひとつだけありました。

帰省中、怪人たちは仏壇のあるお部屋に布団を敷いて寝させてもらってました。

でも布団の上げ下ろしをすると埃が結構舞いますよね。
なのでお仏壇は夜の間は閉めて寝てました。

ある日、何故だか日中もお仏壇を開けない日があり(今思い出しても何故開けなかったのか不明)、そのまま夜になって寝ちゃったワケなんですが、夜中に

コンコン

ってだれかがノックしてるような音がするんです。

おや?と思ったんだけど、夢だったのかと思いまた寝てたら数分して

コンコン

と鳴りました。

ワタシが一番お仏壇に近い場所で寝てたのですが、たしかに仏壇のほうから

コンコン

って音がするんです。

半分以上寝こけていたので、深く考えず

「・・・はいってます・・・」

と返事したらそれ以上聞こえなくなりました。

しかし、朝起きて考えこんでしまいました。

仏壇の向こうは外に面する壁で別の部屋はないし、その向こうは塀、それを隔ててお隣の駐車場。

だれかが塀をこえて入ってきて、外壁からノックだけするとは考えられないし、もっと近くから聞こえてきたような気がするし。

怪人が子供のころ、壁と壁の間にイタチが入り込んで巣をつくり、がさがさごそごそいってたけど、そんな音とはまた違うし、何より7年前に建てなおしたばかりの今風の家の壁の間にそんな隙間があるとは思えない。

もしかしてご先祖様が

入ってます、はこっちの台詞や!
扉開けて空気吸わさんかい!ゴルァ


って言いたかったのかもしれないな・・・と思いました。

すすすすすみませんご先祖様。penguinpray.gif

結構必死で拝み倒しました。

あのコンコンという音は絶対に気のせいではなかったし、ご先祖様が文句言いに来たとしか説明がつかないので、ワタクシの唯一の心霊体験ということにしたいと思います。かなりお粗末だけど。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

おはようございます^^
入ってますに笑っちゃいました。
ご先祖様も、そうくるか!って突っ込んでそう(笑)

わはははははっ(爆)!
入ってます、か。そりゃいいやっ!!ぶふっ☆

「入ってますとか言われちゃったんだけど どーするかね?」
「空気薄いんだがなぁ、茶も飲みたいし腹も減ったし…」←お供え物ね
「この状態で起こすと後がメンドくさそうだな」
「明るくなるまで我慢するか」

とかひそひそ相談してたかもwww
でも怪人さんのご先祖ならウィットに富んでそうだから
大丈夫!きっと笑って許してくれましたよ(^_-)-☆

関西人Σ(; ゚Д゚)カッ(笑)
お盆だったんじゃない?って時期はずれか。
怖くない感じだったら悪いもんじゃないさ。
(゚ε゚)キニシナイ!!
私はすべて気の所為にしとります(๑꒪д꒪๑)ボー

あはは、心霊体験っていってもご先祖様なら怖くないっすね〜w
それにしても…「入ってます」てwww
寝てても怪人さんオモロイwww

ぷぷぷ、わろた

そーいえば、先々週帰省した姉も
実家の仏間に寝ていたんだけど
寝つきが悪いはずの姉が
なんか知らんけど、よー眠れたといってました
きっと両親がよう帰ってきたとヨシヨシしたのかも?

私もあるよ。
私は実家で仏間の隣の部屋で寝るんだけど、必ず父が生前かわいがってた猫が体の上に乗って来て(父の死後1ヶ月で死んじゃった)、あぁ父が側にいるな・・・って感じるの。
だから怖くない。

入ってます、で納得してくれたご先祖様もバリおもろいw
私も霊感が全くない女だからちょっと羨ましい…ご先祖様だったら怖くないし、むしろ嬉しく感じちゃうかもね。久しぶりに会えてきっと喜んでたんだろうね♡

ウルズさん、

コンコンとやられたらやっぱ「入ってます」でしょう・・・。
ご先祖様も「こりゃ一本取られたミャハ☆」って思ったんでは?

瀬津喩さん、

ウィットに富んだご先祖様・・・だといいんだが。
最初から「ゴルァ扉開けろー!」って出てくるんじゃなくて、「コホン、あのー」ってノックしてくるあたり謙虚?

ふぢさん、

気のせいではなかったのよ。でも確かに怖くはなかったなあ。
というか、たとえ悪霊が出ても仏壇の傍だからご先祖様が守ってくれるという安心感があったかな。数珠すぐそこやし。

ふうりんさん、

人間寝ぼけてるときと酔ったときに本性がでると思うんですが、ワタシは寝ても酔ってもいつものまんまかい!と自分にツッコミ。

馬場エマさん、

そうかもしれないっすね~
ご先祖様が安眠を守ってくれたんじゃないでしょうか。
そういう話ってなんかほっこりします。

reeさん、

reeさんって霊感がありそうな気がするんだけど、どう?
ワタシは中学のころ寝てたら飼ってたハムスターが顔の上で毛づくろいしてたことがある・・・って全然違います、ハイ。

Qちゃん、

そうね~実際会ったことがあるのはじいちゃんばあちゃんだけで、そのほかのご先祖様は皆私が生まれる前に鬼籍だったんだけど、小さいころからじいちゃんばあちゃんと一緒にお祈りしてたから、なんか身近に感じるんだよね~
それにしても入ってます、はちょっとヤバかったかなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2628-fa3083d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器