人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

iPhone6プラスゲット!(ダンナが。)

まだ帰省中の日記が終わってないんですが、すでに10月に入ってしまって、9月の出来事が賞味期限切れになっておりまして。

なので暫く帰省中日記を中止して、最近の話をしたいと思います。

アメリカではiPhone6とiPhone6PLUSが9月19日に発売になりました。
その翌日の土曜日、久々にMOAに行きました。

お目当てはこちら、アップルストア。
iphone61402.jpg

なんと店の前に列ができておりました。
iphone61403.jpg
人気過ぎて入場制限してるのか??

と一応店員に聞いてみたら、あれは事前に予約してる人が、在庫があるかどうか確かめるために並んでいるんだとか。

ワタシ達は(というかダンナは)単に新しい機種がどんなのか見たかっただけなので、並ばずにそのまま入店。

iphone61404.jpg
新しい機種を吟味するジョーイとダンナ。

ジャックも。
iphone61405.jpg

新しいiPhone6PLUSとワタシのiPhone5と比べると、
iphone61406.jpg
ちょっとコレでかすぎやろ。
ポケットに入らないじゃん。

余談ですがワタシのiPhoneの下についてるのは、日本で買ってきたR2D2チャームです。
vv1421.jpg
イヤホンジャックに差し込むタイプのをビレバンで見つけて、スターウォーズ大好きなダンナに買ったんだけど、ダンナが使うのを拒否(女々しいらしい)したので自分で使ってるのだ。

閑話休題、込み合ってるアップルストアを後にして・・・
iphone61407.jpg

お向かいのマイクロソフトの店へ。
iphone61408.jpg

閑古鳥・・・
iphone61409.jpg
この落差が可哀相なくらい客が入ってませんでした。

ワタクシここで、マイクロソフトの音声認証システム「コルタナ(CORTANA)」を試してみたのですが、アップルのシーリーよりもワタシの発音を理解してくれてちょっと嬉しかったです。

(参考:マイクロソフトが「コルタナ」を発表、Siriに対抗か

シーリーはワタシの質問を聞き間違えるばっかりだったもの。
以前翌日の天気を聞いたらハッシュポテトの作り方を出してきたことがあって、

何だコレ、かすりもしねー!!

って幻滅したの。いくらワタシの発音が悪いとはいえ、そこまで飛躍するのは許せん。

この後、ダンナがiPhone6PLUSを注文。
ダンナ、新しいタイプが出るとすぐのりかえるんだもんなあ・・・
大きすぎるからヤメロってのに。
まあワタシの言う事なんか聞きゃしねーの解ってるからワタシもくどくどとは言いませんでしたけどね。
欲しけりゃ買うのが解ってるのにわざわざ非難して険悪になるくらいなら、りらりりり~♪と鼻歌歌いながら禅の世界で無心に挑むわ。

で、先日ついに入荷して、ダンナが受け取ってきました。

iphone61410.jpg

デカいっつの・・・

ちなみにダンナ、ワタシのiPhone5をトレードして差額を払ってiPhone6PULSを買うつもりだったらしい。

絶対ヤダ!
自分のiPhone5Sと交換しなよ!


ちなみにワタシのiPhone5は、それまで私が使ってたiPhone4をトレードインして得たiPhone5Sをダンナが、それまでダンナが使ってたiPhone5を私が使うことになったものです。ややこしいわ。

ワタシが自分のiPhone5を手放したくなかったのは、モノに愛着がわくってのもあるけど、Candy Crush(キャンディークラッシュ)を1からやり直すのがイヤだったから。1年ほど前に始めて、1セントも使わずに今レベル650っすよ。

一度やりだすとハマるので、人生をかなり無駄にしてますが。

で、結局ダンナ、自分のiPhone5Sをトレードインしました。
新しく手に入れたiPhone6PLUSの使い心地は、

「大きすぎてちょっと不便・・・

だそうです。

内心ちょっとザマーミロと思った怪人に内緒でいっぴょ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

この前モールで見てたけど、やっぱり大きすぎちゃうんだ?
老眼には大きい方がいいのかな?とも思うんだけど、その辺はだんな様はまだ分からないか・・・。
リンゴ印もそろそろ防水を出してくれればいいのになぁ~。

コイちゃんはその後どう?

ダンナさん買ったのね〜!男ってホントに新しい物に弱いんだから…(ーー;)
なんて言ってる私も実は気になって見に行ったんだけど、大きすぎて片手で操作が出来ないから断念。親指が届かんw でも見やすそうだから日本の母に勧めてみようと思ってるよ。R2D2可愛い♡

ニュースでみて、でか!と思ってたけど…やっぱりでかいのねw
でも私、ポケットにいれないし、iPhoneで電子書籍よく読むので…実は欲しい♡
R2D2欲しい!ビレバン行ってみよう!

うわぁ~、すごい行列!!!
iPhone6シリーズの人気は、世界中どこでも一緒ですね!もみの木一家でもプラスの方一つゲットしましたよ(パパさんがね)。大きな手の持ち主なので、このサイズがちょうど持ち心地もいいみたい。でも私には大きすぎるので、今iPhone6をおねだり中~~~♪
手に入るのはいるになる事やら・・・とほほ

iPhone6Plusは曲がると苦情が相次いでいるみたいですが、だんなさんのは大丈夫?iPhone、バックアップすれば、candy crushはそのまま維持できますよ。それにしても650はすごい...。私はその半分です。

reeさん、

コイちゃんは元気ですよ。色々忙しいみたいです。
アイポン6はともかくプラスは大きすぎると思うの・・・
まあ、確かに老眼にはいいかも。

Qちゃん、

親指が届かない!!それは確かに。
オトコって本当に新しいもの好きだよね~

ふうりんさん、

最初からポケットに入れない人は大きさは気にならないかもですね。
大型だけど薄いので本当に軽いです。

もみの木ちえさん、

おお~だんな様ゲットしましたか!
手が大きい人なら使いやすいかもですね。
私は今のアイポン5で十分です・・・

GambaMinnesotaさん、

そう、バックアップすれば続けられるということを知りませんでして。あははは。
キャンディクラッシュ、655で数週間煮詰まってます・・・。ここで止まるかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2623-7c1d0581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器